※この記事にはプロモーションが含まれています。

【一日一食(朝だけ)】ダイエットで絶対痩せます!(毎日経過報告)

【一日一食(朝だけ)】ダイエットで絶対痩せます!(毎日経過報告)

こんにちは、ノリマネです。

現在通信会社で働きながら

「お得生活研究家」

として、日々研究&発信をしています。

「お得生活研究家」としての実績

●スマホ売買で約200万以上の利益を得る
●父の身元保証人裁判で弁護士を使わず勝利
●自己アフィリで約20万円稼ぐことに成功

※現在「ブログ」を中心としたWEBビジネスの研究&実践中です

「お得生活研究家」の詳細はこちら↓

>> 「お得生活研究家」って何?始まり〜実績〜現状まで全部書きました

今回の研究テーマは・・。

ノリマネ
ノリマネ

一日一食(朝だけ)ダイエット!これなら絶対痩せるよね?

という、ダイエット失敗続き「ノリマネ」の切実な悩みを解決するための実践検証です。

■記事の内容

●【一日一食(朝だけ)】ダイエットで絶対痩せます!(毎日経過報告)

☆毎日減った体重と合計の減った体重を報告&感想一言

●一日一食(朝食だけ)ダイエット方法はこんな感じです!

●まとめ 「強制的に」一日一食(朝だけのダイエットは成功するのか?

過去にいろいろなダイエットを試した結果・・。

「カロリー制限さえすれば必ず体重は落ちる!」

っていうのはわかったんだけど、それを実行する事がなかなか出来ない。

そういう意味で

「自分をコントロールするダイエット」

【食事制限一日一食】自分をコントロールダイエット(毎日経過報告)
【食事制限一日一食】自分を完璧にコントロールしてダイエットする経過報告記事です。めっちゃ結果出しますよぉ〜!

これにチャレンジしたんですが・・空腹感に負けて失敗。

自分をコントロールするのは無理ってのがわかったので、今度のダイエットはもうこれしかない!

「強制的」に一日一食(朝だけ)ダイエット!

っていう、にカロリー制限を無理やりやる事に決めました。

(お腹痛いくらいの空腹でも「強制的」に一日一食を守る感じで)

自分で決めた事を守れるように「ツイッター」(ノリマネのアカウント)に決意表明をして毎日経過報告です。

※追記 これやってみたんですが、なかなかうまくいかなくて・・。

(飲み物水だけはさすがにやってみて無理がありました)

で、改めて「一日一食(朝だけ)」に変更して再スタートのツイート。

※新しいダイエット方法はこちらの報告記事で書くことにしました↓

【毎日更新】一日一食(朝食だけ)ダイエットの経過報告!
【毎日更新】一日一食(朝食だけ)ダイエット&限界ギリギリの筋トレにチャレンジ!かっこいい体を目指してがんばります!!!
ノリマネ
ノリマネ

今度こそ絶対成功させてみせます!

  1. 【一日一食(朝だけ)】ダイエットで絶対痩せます!(毎日経過報告)
    1. 2022年11月11日(29日目)合計体重−0.9
    2. 2022年11月10日(28日目)合計体重−0.7
    3. 2022年11月9日(27日目)合計体重−0.4
    4. 2022年11月8日(26日目)合計体重−0.6
    5. 2022年11月7日(25日目)合計体重+0.3
    6. 2022年11月6日(24日目)合計体重+0.2
    7. 2022年11月5日(23日目)合計体重+0.4
    8. 2022年11月4日(22日目)合計体重+0.2
    9. 2022年11月3日(21日目)合計体重−0.2
    10. 2022年11月2日(20日目)合計体重−1.0
    11. 2022年11月1日(19日目)合計体重−1.3
    12. 2022年10月31日(18日目)合計体重−1.0
    13. 2022年10月30日(17日目)合計体重−0.2
    14. 2022年10月30日(16日目)合計体重−0.9
    15. 2022年10月29日(15日目)合計体重−0.7
    16. 2022年10月28日(14日目)合計体重−0.6
    17. 2022年10月27日(13日目)合計体重−0.4
    18. 2022年10月26日(12日目)合計体重−0.8
    19. 2022年10月25日(11日目)合計体重−1.1
    20. 2022年10月24日(10日目)合計体重−1.2
    21. 2022年10月23日(9日目)合計体重−0.9
    22. 2022年10月22日(8日目)合計体重−1.2
    23. 2022年10月21日(7日目)合計体重−1.6
    24. 2022年10月20日(6日目)合計体重−1.5
    25. 2022年10月19日(5日目)合計体重−1.0
    26. 2022年10月18日(4日目)合計体重−1.0
    27. 2022年10月17日(3日目)合計体重−1.4
    28. 2022年10月16日(2日目)合計体重−1.4
    29. 2022年10月15日(1日目)合計体重−0.6
  2. 一日一食(朝食だけ)ダイエット方法はこんな感じです!
  3. まとめ 「強制的に」一日一食飲み物は水だけのダイエットは成功するのか?

【一日一食(朝だけ)】ダイエットで絶対痩せます!(毎日経過報告)

※2022年10月14日〜11月11日(29日目)合計体重−0.9キロ

2022年11月11日(29日目)合計体重−0.9

●体重減?−0.2
●体重減(29日目)合計−0.9
間食は何か1個までにしたんだけど、つい食べ過ぎてしまう。
自分の意思の弱さがだめです。
これから1個以上食べたら次の日は「断食」にします。
(これぐらいの事をしないともう自分をコントロール出来ない)

2022年11月10日(28日目)合計体重−0.7

●体重減?−0.3
●体重減(28日目)合計−0.7
間食は何か1つだけにしたんだけど・・1つですまなかった。
(それがこの結果に)

2022年11月9日(27日目)合計体重−0.4

●体重減?+0.2
●体重減(27日目)合計−0.4
間食をすると増える・・。
会社休み時はダレる習慣になってしまってる。
(なんとかしないとです)

2022年11月8日(26日目)合計体重−0.6

●体重減?−0.9
●体重減(26日目)合計−0.6
うん、やっぱりちゃんとやれば減りはしますね。

2022年11月7日(25日目)合計体重+0.3

●体重減?+0.1
●体重減(25日目)合計+0.3
やっぱりどうしても間食をしてしまう。
(ここまで行くと依存症というか病気の部類)」
もう「強制的」にやらないと行けない仕組みしようと思います。
で、決意表明のツイート!

4時起床〜23時終了まで絶対に無駄な事はしないという固定ツイートの決意表明にこのダイエットも追加で!
(無駄な事(間食も含む)したらすべて継続1日目にリセット)

これで間食を辞められるかどうか実験。

あとはもう自分を信じるしかないです。

2022年11月6日(24日目)合計体重+0.2

●体重減?−0.2
●体重減(24日目)合計+0.2

2022年11月5日(23日目)合計体重+0.4

●体重減?+0.2
●体重減(23日目)合計+0.4
心入れ替えなきゃほんとにダメになる。
という事で「間食を絶対しない」決意表明ツイートしました。

このツイートを継続する事で間食をやめてみせます!

2022年11月4日(22日目)合計体重+0.2

●体重減?+0.4
●体重減(22日目)合計+0.2
もう自暴自棄になってしまった。

2022年11月3日(21日目)合計体重−0.2

●体重減?+0.8
●体重減(21日目)合計−0.2
完全に気が緩んでしまった。

2022年11月2日(20日目)合計体重−1.0

●体重減?+0.3
●体重減(20日目)合計−1.0
カロリー摂取をもっと考えないとです。
(カロリーあるドリンク飲みすぎ問題)
あと、間食しちゃってるので反省です。

2022年11月1日(19日目)合計体重−1.3

●体重減?−0.3
●体重減(19日目)合計−1.3
昨日は会社休みでまあまあ間食してしまった。
(言い訳だけど、会社休みはだいたい間食してしまってる)
今日の朝ちょっと思い付いた決意表明的な事!
裏垢の固定ツイートで「絶対に間食しない」をスタートしようと思います。

2022年10月31日(18日目)合計体重−1.0

●体重減?−0.8
●体重減(18日目)合計−1.0
一日一食は何とか達成です。
(一日目はなんとか)
これを継続していければダイエットは成功していくはず。
自分との戦いに打ち勝たなければです。

2022年10月30日(17日目)合計体重−0.2

●体重減?+0.7
●体重減(17日目)合計−0.2
もうやけくそ気味で外食で大好きな揚げたて天ぷらのお店とセブンで大好きなスイーツを食べたった。
(明日からやる完全なる一日一食の前の最後の晩餐という事で)
まあ増えるよね、体重。
(これは仕方なし)
という事で、今日から「完全なる一日一食」やります!
必ず!

2022年10月30日(16日目)合計体重−0.9

●体重減?−0.2
●体重減(16日目)合計−0.9
なかなか一日一食は難しい。

2022年10月29日(15日目)合計体重−0.7

●体重減?−0.1
●体重減(15日目)合計−0.7
家族が用意した夕食を食べてしまった。
ちゃんと言っておかなくてはです。
改めまして・・。
今日から一日一食(飲み物水だけ)スタートします!

2022年10月28日(14日目)合計体重−0.6

●体重減?−0.2
●体重減(14日目)合計−0.6
やっぱ一日一食(飲み物水だけ)の初心に帰らなきゃです。
今日、たった今(これ書いてる時)からスタートします!

2022年10月27日(13日目)合計体重−0.4

●体重減?+0.4
●体重減(13日目)合計−0.4
グダグダです。

2022年10月26日(12日目)合計体重−0.8

●体重減?+0.3
●体重減(12日目)合計−0.8
やっぱ初心に帰って・・。
「一日一食(飲み物水だけ)」
にしなければと思う。
やるしかない!

2022年10月25日(11日目)合計体重−1.1

●体重減?+0.1
●体重減(11日目)合計−1.1
コンセプトの「一日一食」守れてないですね。
(強く意識していないから食欲に流されてる結果に)
これはちょっと修正しなければです。

2022年10月24日(10日目)合計体重−1.2

●体重減?−0.3
●体重減(10日目)合計−1.2
「強制的に」一日一食以外は水だけダイエットのコンセプト・・。
ちょっと方向性がずれてるというか、出来てないので修正しなきゃです。

2022年10月23日(9日目)合計体重−0.9

●体重減?+0.3
●体重減(9日目)合計−0.9
なんか会社の仕事が忙しすぎてストレスで・・。
「うまかっちゃん卵焼きのせ」
大好きなコラボいってしまった。
ラーメン好きだけど、確実に体重増える「禁断の果実」です。

2022年10月22日(8日目)合計体重−1.2

●体重減?+0.4
●体重減(8日目)合計−1.2
昨日は家族と予定していた焼き肉食べ放題(ワンカルビ)の日。
まあ増える事は想定していたので、これぐらいの微増ぐらいならよかったですね。
今日は一日一食じゃなくて「完全なる断食」に。
朝は昨日の食べ放題が残ってるから大丈夫だけど、夜はやばいかもです。

2022年10月21日(7日目)合計体重−1.6

●体重減?−0.1
●体重減(7日目)合計−1.6
ちょっとした間食が体重減にすごく影響する。
牛乳で食べるグラノーラでこれ。
食べてなかったら−0.5キロ以上は減ってると思う。
うん、もうだいたいわかった。

2022年10月20日(6日目)合計体重−1.5

●体重減?−0.5
●体重減(6日目)合計−1.5
やっと停滞期みたいな弱い自分の意思との戦いに打ち勝った。
(一日一食が出来た)
間食さえしなければ体重は落ちていくのわかってるので、後は自分との戦いですね。

2022年10月19日(5日目)合計体重−1.0

●体重減?0
●体重減(5日目)合計−1.0
これは言い訳になるんだけど、家族からのお土産や「これ買ってきたけど一緒に食べる」というお誘いに断れないでいる。
一応ダイエットしてる事は伝えてるんだけど
「完全なる一日一食に挑戦してる」
という事を言わないとだめですね、やっぱり。

2022年10月18日(4日目)合計体重−1.0

●体重減?+0.4
●体重減(4日目)合計−1.0
会社休みで朝ごはんの残りのおかずとシスコーン&グラノーラを牛乳かけて食べたらこの結果。
やっぱダイエット中は一日一食にしないとだめですね。
(食欲に負けるとこういう事になるといういい例です)

2022年10月17日(3日目)合計体重−1.4

●体重減?0
●体重減(3日目)合計−1.4
家族から「ドリア食べる?」という問いかけの悪魔に負けてしまいました。
(結果体重減0という納得の結果に)
やっぱり「強制に」一日一食にしないとだめですね。

2022年10月16日(2日目)合計体重−1.4

●体重減?−0.8
●体重減(2日目)合計−1.4
今日は昨日より体重減ですね。
この調子でがんばります

2022年10月15日(1日目)合計体重−0.6

●体重減?−0.6
●体重減(1日目)合計−0.6
初日はがんばりました・・が、体重減はたったこれだけかぁ〜。
(−1.0キロ以上だと思ってたのに・・)
でも手応えはは掴んだので、この調子でがんばります。

一日一食(朝食だけ)ダイエット方法はこんな感じです!

今回取り組むダイエット方法は・・。

「一日一食(朝だけ)ダイエット!」

です。

朝食は食べすぎないようにおかずをワンプレート内に入れていて、ごはんはお茶碗一杯。

(おかわりなしで)

栄養不足にならないように「マルチビタミンミネラル」を取っています。

詳しくはこちらの記事から↓

【完全なる一日一食】食事制限(朝食だけ)ダイエット方法!
【完全なる一日一食】食事制限(朝食だけ)ダイエット方法!一日一食朝食だけで一ヶ月-10キロ減を目指します!

まとめ 「強制的に」一日一食飲み物は水だけのダイエットは成功するのか?

これはもう「試練ですね」

このダイエットが成功する事が出来たら、完全に自分をコントロールする事も可能だと思います。

ノリマネ
ノリマネ

これが最後のチャレンジだと思ってがんばります!

毎日ダイエット報告をしているツイッターアカウント↓
@noriaki0522

※新しいダイエット方法はこちらの報告記事で書くことにしました↓

【毎日更新】一日一食(朝食だけ)ダイエットの経過報告!
【毎日更新】一日一食(朝食だけ)ダイエット&限界ギリギリの筋トレにチャレンジ!かっこいい体を目指してがんばります!!!

以上、だいたいこんな感じです。

ごきげんよう(❁´◡`❁)