※この記事にはプロモーションが含まれています。

【お得生活研究家って何?】始まり〜実績〜現在の状況全部書きます!

【お得生活研究家って何?】始まり〜実績〜現在の状況全部書きます!

こんにちは、ノリマネです。

現在通信会社で働きながら

「お得生活研究家」

として、日々研究&発信をしています。

今回のテーマは・・。

がうがうちゃん
がうがうちゃん

「お得生活研究家」ってなに〜?

という、ノリマネが名乗ってる

「お得生活研究家」

について書いていきたいと思います。

「お得生活研究家」って何?始まりはこんな感じでした♪

がうがうちゃん
がうがうちゃん

ねぇねぇ早くおしえてぇ〜

ノリマネ
ノリマネ

わかった、わかったから、、それじゃあ說明するね

お得生活研究家って何?

 ノリマネが作った造語ですw

主に生活に関するお得情報を研究して、家族&友人に伝える活動をしています。

※現在は個人で稼ぐWEBビジネスのお得情報の研究→発信を中心にやっています。

ノリマネ
ノリマネ

うまくいくと、みんなに言いたくなっちゃいます

「お得生活研究家」の始まりのきっかけは・・。

え〜と、始まるきっかけはと言うと・・。

以前から何かと攻略法を考えるのが大好きで

・スマホの乗り換え
・パチンコ&スロット
・ポイントサイト

などなど、興味がある事を研究&攻略をして稼ぐ事に成功していました。

ある時ふと・・。

ノリマネ
ノリマネ

もっと他にも得することあるんじゃないのかなぁ〜

って考えたのが始まりのきっかけです。

母へ生活のコンサルをしてみる

さっそく母に聞いてみました。

ノリマネ
ノリマネ

生活のコンサルみたいなのやってみたいんだけど何かある?

無駄な支払いとか多い気がするんだけど・・調べてくれる?

という事で調査開始!

すると・・まぁ〜出るわ出るわ無駄のオンパレード。

どんなのがあったかを紹介すると・・。

●有効期限のあるポイントが貯まるカード

(ぜんぜん内容を把握していなかった)

●携帯電話の無駄な有料オプション

(契約時に付けられててほったらかし)

●サービスを利用していないサブスク

(本人も忘れていて無駄の垂れ流し)

●お墓の土地の支払い

(兄に聞くといらないとの事で解約)

●各種保険などの見直し

(いろいろ入ってる保険の見直し&解約など)

ほんとに必要な物を精査していき、無駄な支払いをすべてカットしました!

ノリマネ
ノリマネ

大幅にカット出来たので、お礼のお小遣いゲットです

それからしばらく家族&友人限定で趣味(お金取らなかったので)で生活のコンサル活動をしていきます。

実績はというと・・まあまあエグい案件のオンパレードでした。

「お得生活研究家」としての実績!

とことこさん
とことこさん

どうせたいした実績とか無いんでしょ?

ノリマネ
ノリマネ

いやいや、想像よりたいへんだったよ

という訳で、これまで解決した案件を紹介したいと思います。

●【最初のきっかけ】母の生活を徹底的にコンサルして快適な生活へ

(無駄な支払いを解約&さまざまな契約の見直しで使えるお金を大幅にアップする事に成功)

※生活のコンサル的な知識と経験をめちゃくちゃ学びました

●多重債務で苦しむ知人の悩みを解決する

(過払い金請求をして350万円取り戻すことに成功)

※借金に関するさまざまなルールや知識をこの経験で学びました

●離婚したい知人の悩みを解決する

(離婚に関する法律を徹底的に調べて、相手側と交渉して慰謝料0円で離婚が成立しました)

※離婚するためのさまざまな知識をこの経験で学びました

●自宅を売却したい知人の悩みを解決する

(三井住友不動産で750万円売却見積もりをリノベーションする事で1080万円で売却する事に成功)

※不動産に関するさまざまな知識をこの経験で学びました

●病気の影響で働くことが辛くなった知人の悩みを解決する

(生活苦になり借金も多額に膨れ上がって将来を悲観して自殺する事も考えてた知人を救うことに成功しました)

(以前成功した多重債務の解決策と精神科の診断書を持って生活保護申請をする事で解決しました)

※生活苦を解決するためのさまざまな知識をこの経験で学びました

●身元保証人になった父に来た560万円の支払い請求の問題を解決する

(父の弟の身元保証人になっていたがその弟が横領で560万円の損害を与えたということで来た請求)

(明石市役所の無料弁護士に相談するも保証人にサインしてるから裁判しても負けると言われてしまう)

(0から身元保証人に関する法律を徹底的に勉強して本人訴訟という手段を使って弁護士を使わずに裁判で戦う)

(自分で準備書面と答弁書を毎月提出&法廷に行き1年間裁判で争う事で見事160万円まで減額させることに成功)

※保証人に関するさまざまな知識と裁判で戦うという事のたいへんさをこの経験で学びました

●その他に成功したお得な情報

☆中古車の高額売却

☆引っ越し料金を安く抑える

☆引っ越し時の原状回復料金を無料にする

☆さまざまな方法を使って医療費を安くする

☆介護保険制度を徹底的に活用する

☆葬式料金を徹底的に安くする(5〜6万ぐらい)

☆遺族年金の手続き(250万円ゲットと年金額3倍に増やす)

ノリマネ
ノリマネ

趣味でやってたけどみんなに喜んで貰えてよかったです

「お得生活研究家」現在の状況!

がうがうちゃん
がうがうちゃん

ねぇねぇ、今はどんな感じなの?

ノリマネ
ノリマネ

通信会社で働きながら趣味で「お得生活研究家」やってるよ

特に今一番力を入れていこうと思ってる分野は「個人で稼ぐ方法」で、WEBビジネスにその可能性ありと言うことで研究中です。

ビジネス計画はこんな感じで・・。

●自分をコントロールする訓練

(まずはだらけた生活依存症からの脱却からスタートです)

(いろいろ試行錯誤しながら自分をコントロールする方法を模索中)

【ブログ書けない原因は依存症】だらけた生活からの脱却に挑戦します
さまざまな依存症に悩んでる現状ですがブログに全力で挑戦することで克服してみせる計画記事です。がんばります!

WEBビジネスの計画

(お得な情報の発信をコンセプトに、まずはブログから収益化スタート)

(現在ブログビジネスを勉強しつつ、SNSでの発信も研究中です)

ブログ初心者が最短で稼ぐ方法を研究&考察→実践します!
ノリマネが考える最短でブログで稼ぐ方法を書きました。順番通りにやっていけばOKです。
ノリマネ
ノリマネ

現在自分をコントロールする方法とブログを実践中です

まとめ 「お得生活研究家」はこんな感じです♪

という訳で「お得生活研究家」のお話し、どうでしたかぁ〜?

がうがうちゃん
がうがうちゃん

おもしろかったぁ〜♪僕もやるぅ〜

とことこさん
とことこさん

わたちもやるから教えりよぉ〜

ノリマネ
ノリマネ

うん、みんなで一緒に楽しもうね

この記事を見てくださってるみなさんも、ノリマネと一緒にお得生活を楽しみましょう〜♪

以上「お得生活研究家」ノリマネの說明終わりま〜す。

ごきげんよう(❁´◡`❁)

現在WEBビジネス(主にブログ)に全力挑戦中!ノリマネツイッターアカウント。

@norimane0522

ノリマネ
ノリマネ

応援してくれるとうれしいです♪