※この記事にはプロモーションが含まれています。

【本人訴訟の体験談あり】ノリマネの生い立ち~すべてを書きました

【本人訴訟の体験談あり】ノリマネの生い立ち~すべてを書きました

こんにちは、ノリマネです。

現在通信会社で働きながら

「お得生活研究家」

として、日々研究&発信をしています。

「お得生活研究家」としての実績

●スマホ売買で約200万以上の利益を得る
●父の身元保証人裁判で弁護士を使わず勝利
●自己アフィリで約20万円稼ぐことに成功

※現在「ブログ」を中心としたWEBビジネスの研究&実践中です

「お得生活研究家」の詳細はこちら↓

>> 「お得生活研究家」って何?始まり〜実績〜現状まで全部書きました

今回のテーマは・・。

「生い立ち~現在の状況など、詳しいノリマネの自己紹介記事になります」

記事の内容

●ニックネームの由来

●ノリマネの地元の紹介

●生い立ち~現在の状況まで

●副業&ネットビジネスの歴史

●ノリマネの趣味

●ノリマネの好きな食べ物と嫌いな食べ物

●ノリマネの好きなタイプと嫌いなタイプ

●ノリマネの占いによる性格判断

●現在の状況と今後の目標

かんたんな自己紹介記事では、SNS&ユーチューブ・問い合わせ先・ブログキャラクターなどを紹介しています。

【ブログ管理人】「お得生活研究家」ノリマネのプロフィール
【自己紹介】お得ちゃんねる管理人ノリマネのプロフィールです。趣味の雑記ブログを稼げるブログにするため奮闘中!
ノリマネ
ノリマネ

ちょっと恥ずかしいけど、最後まで読んでいただけたらうれしいです(//・_・//)

ノリマネというニックネームの由来

「ノリ」=本名の「のりあき」から

「マネ」=ももクロ(アイドルユニット「ももいろクローバーZ」の略称)のマネージャー「川上さん」に憧れて。

合わせて=「ノリマネ」です。

ノリマネの地元はこんな所

兵庫県明石市松江海岸の近所に住んでいます。

すご~くど田舎ってほどでもなく、めっちゃ都会っていうほどでもない、ちょうどいい感じの町なのがお気に入り。

最近明石駅前が開発されてきて、どんどん住みやすくて楽しい町になってきてます。

ノリマネ
ノリマネ

明石公園のイベントも増えてきました。

ノリマネの近所の硯町の発展もすばらしいです( ・∇・)

生い立ち~現在まで ブログをするきっかけ

congerdesign / Pixabay

生まれたのは大阪で、2歳~3歳くらいまで芦屋市、4歳~現在までず~っと明石に住んでいます。

幼少の頃は女の子みたいって言われてたらしく、姉にスカートを履かされたりしておもちゃにされてたって聞いています。

幼稚園からは一転硬派な感じに。

兄がとても硬派な考えの人で・・。「喧嘩で負けたら許さない」「野球で常に一番じゃなくちゃだめ」って教えの人で、4歳頃から兄によるスパルタ教育を受けてました。

習い事もたくさん行かせてもらえて「ピアノ」「そろばん」「習字」「野球」「公文式」に通ってました。

一番才能を発揮できたのは野球で(兄のスパルタのおかげです)中学まで楽しい野球生活をおくれたかな?

ノリマネ
ノリマネ

野球うまいだけでモテモテ(*´艸`*)

肩を壊してからは趣味程度の野球になり、学生の時は芸能と学生の2足のわらじで。

芸能は舞台とエキストラ程度で終わり、就職は兄の務めている通信の会社へ。

サラリーマンをしながら、副業でさまざまなビジネスをすることに、、、。

IT関係の仕事、イベント企画の仕事など、アルバイトなども含めてさまざまなお仕事を経験しました。

WEB情報を元にいろいろなお得な情報を実践していたある日

ノリマネ
ノリマネ

WEB情報で生活のコンサルって出来るのでは?(*’へ’*) ンー

と思いついて、家族や身近な人を対象に生活の困ったことを解決していくことに。

その後、生活のコンサルの延長で

ノリマネ
ノリマネ

生活を豊かに楽しくする情報を発信出来ればなぁ~(*´ー`*)ウットリ

という欲求に、、、。

ってな感じで現在の

「お得ちゃんねる」

というブログに行き着くわけであります。

生活に困っている情報を解決する

「生活のコンサル」

はこれからもやっていきたいですね。

ネットビジネス「生活のコンサル」ってどんな事してたの?

「離婚の代理交渉」

離婚に関する情報をWEBでいろいろ勉強して、慰謝料0円になるようシナリオ(手順)を書きましたね。

身内の代理&相手側が悪い人たちだったので、えんりょうなく行かせてもらって慰謝料0円で成功しました。

「不動産売買の代理交渉」

結果は、以前の見積もり売却額よりも+300万円増額に成功しました。

これもWEBからの情報を元にシナリオ(手順)を書きました。

「引っ越し会社との交渉」

WEBからの情報で、引っ越しに関する情報を勉強しました。

大量のゴミを分別廃棄を一人でこなし、複数の引越会社の相見見積もりを取ることで、最安価格での引っ越し費用に抑えることに成功。

「社会福祉の代理交渉」

病気や高齢の人の社会福祉をWEBで勉強しました。

国や市町村がさまざまな福祉サービスを提供しているので(ほとんど無料)使わない手はないですよね。

これはほんと身内に喜ばれてたくさん得することが出来ましたね。

「自己破産&債務整理→生活保護申請の代理交渉」

自分も副業がうまく行かなかった時に借金してしまったんだけど、これもWEB情報で助けられました。

その経験を元に、身近な人達の生活苦の相談や情報提供をしています。

ノリマネ
ノリマネ

そして一番たいへんだったのがこれ↓↓

WEB情報で戦った500万円請求されている父の身元保証人の裁判!

「500万円横領された会社から身元保証人(父)に弁済の一括請求をされて困っている」

という父からの相談。

地元明石市役所の法テラスで弁護士に相談した所

「身元保証人にサインしているし、裁判で争っても勝てる見込みはないでしょう」

と言われる始末。

父と母は請求されている500万円&弁護士費用も払えない状況。

請求している会社はパチンコ会社の弁護士で、2週間以内に一括で500万円支払わないと裁判をするという通知書まで。

ノリマネの大事な大事な身内なので、精神的に疲弊しているのを見過ごす事ができず

「わかった、とりあえず僕が何とかするから、全部まかせて」

と父と母を安心させるために大口をたたきました。

ノリマネ
ノリマネ

自信はなかったけど、その時は精神的に安心させてあげたいの一心でした

そして、ネットでいろいろ情報を得て、相手側の弁護士と社長宛に内容証明書を送り裁判で争うことに・・・。

もちろん弁護士でも勝算のない裁判なので自信はなかったけど、今度は徹底的にあらゆる角度でWEB情報を探した結果、ある2つの無罪を勝ち取るシナリオ(手順)を探し出すことに成功。

その2つとは・・・。

ノリマネ
ノリマネ

サインをした長男の筆跡を本人が書いてないということを主張すれば賠償額0円に出来る(父の年金の差し押さえは出来ないので)

筆跡鑑定は裁判の重要な証拠にもならない判例を見つけ、書いてないの一点張りで対抗。
(でも相手の弁護士権限で公的な過去に書いた書類と照らし合わると言われちゃったので、争点を別に設定することに・・・)

ノリマネ
ノリマネ

そもそも身元保証人の説明をちゃんとしていないで書かせたものは錯誤(かんちがいで書いた物)なので無効

を主張。
(この主張で答弁書を書いて争いました)

そして・・・1年間に渡る裁判を戦った結果、見事に請求額500万円の3分の1にまで減額させることに成功。

弁護士費用もノリマネが代行しているので0円。

ただ、その後相手側の弁護士から一括で160万円を支払えと再度依頼人に連絡があり、分割での支払いでと交渉をしたが相手側が拒否。(負けた腹いせかもしれない)

父の友人に、今回の件をノリマネが事情を話してなんとか160万円建て替えてくれることになりこの案件は解決。

この時の父の友人の方にはほんと今でも頭が上がりません。

ほんとに人の暖かさが身にしみました(ノд-。)クスン

【自己紹介】ノリマネの趣味はこんな感じ

おしゃべり

おしゃべりが好きで、冗談を言ってふざけたりするのが大好き。

マジメに仕事の話しをすることも好きですね。

ゲーム マンガ アニメ 特撮ヒーロー アイドル&女優 リラックマ

いわゆる「オタク文化」っていうの?

本気のオタクには「にわかじゃん」って言われるくらい浅いですが好きです。

好きなアイドルは「ももクロ」「ラストアイドル」

好きな女優は「平祐奈」「土屋太鳳」「綾瀬はるか」です。

リラックマが大好きで、ぬいぐるみやグッズを集めています♪

野球 プロレス 格闘技

野球は3才から兄のスパルタ指導のおかげで、ずっとエースで4番で活躍できました。

中学で肩とヒジを壊して職業としての野球はあきらめましたが、兄のおかげで楽しい野球ライフをおくらせてもらいましたね。

小学校低学年の時はヤンチャで、ずっと学年で一番喧嘩が強いと噂されるまでに。

ノリマネ
ノリマネ

全部プロレス技で圧倒してました

小学校高学年の時に相手にケガをさせてしまい反省。

それから喧嘩することは封印しています。

プロレスと格闘技は見る専門ですね。

好きな食べ物 嫌いな食べ物

好きな食べ物 「ご飯」「お肉全般」「甘い物」

嫌いな食べ物 「トマト」「貝類全般」「もつ系のお肉」

好きなタイプ 嫌いなタイプ

好きなタイプ

「男女ともまじめで感じがいい人」

「やさしそうな人」

「礼儀正しく品がある人」

が好きですね。

嫌いなタイプ

「怖そうな外見や態度の人」

「不真面目そうで感じが悪い人」

「自己中で人に対する思いやりにかける人」

が苦手です。

星座&血液型(占いでノリマネの性格を分析)

darkmoon1968 / Pixabay

占いはいろいろあるけれど、めんどくさくなくかんたんにWEBで確認出来るのが

「星座&血液型占い」

です。

けっこうあたってるので、ノリマネは大好きですね。

ちなみに、ノリマネの星座&血液型は

星座 ふたご座

血液型 A型

です。

血液型&星座占いによるノリマネの性格

ノリマネの星座&血液型占いでの性格はこうでてます↓

A型ふたご座の人は、流行や時代の流れを敏感につかむ能力に極めて優れており、しかも、ただ現

在の流行に乗るだけでなく、ずっと先を見据えて自分の計画をたてられる性格となります。

好奇心が旺盛で、何にでも興味をもち、理解力もあるのですが、飽きっぽいところがあり、知識は

幅広く豊富ですが、内容に奥行きがないということが多いようです。

また社交的でコミュニケーション力もすぐれているので、広く浅く幅広い交友関係をもっているでしょう。

一人でいるよりも、人といっしょににぎやかに過ごすことで生き生きできるタイプです。

うん、だいたいこんな性格であってますね。

ノリマネ
ノリマネ

興味がある方は「星座 血液型」でググって占って見てくださいd(‐x・*)

現在の状況と今後の目標

現在通信会社で働きながら、ネットでの稼ぎ方を実践中です。

ネットでの稼ぎ方はいろいろあるんですが、まずはブログでの稼ぎ方にチャレンジ。

ブログの稼ぎ方もいろいろありますが、ノリマネが目指すのはこの2つ。

●グーグルアドセンス

●アフィリエイト

現在はこの2つの収入に絞って取り組んでいます。

実際にやることといえば「ブログ記事作成」「SNSでブログ記事の宣伝」の2つで、主に現在実践しているビジネス情報と生活に関するお得情報を書く予定です。

その後は「ユーチューブ」「ライブ配信での投げ銭」などなど、その時々のトレンドネットビジネスチャレンジする予定。

最終的には「生活のコンサル」を復活させる予定で、自分の大好きな友人知人と共に生活を向上させていければいいですね。

「お金をたくさん稼ぎたい」「有名になりたい」などの願望はあまりなくて、自分のやりたい事が出来る「時間」と「環境」があれば充分。

まずはこのブログを成功させることに全力を注いでいきたいと思います。

ノリマネ
ノリマネ

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m