過去のブログ経歴と失敗談「結論!情報発信ビジネスはブログがツールとして一番」

みなさんこんにちは、ノリマネです(o^-^o)/

今回よりシリーズ物を書いていこうと思います(ノリマネ物語)

題して

「過去の情報発信歴と現在の状況、そして輝ける未来への目標」

てな感じで進めて行きたいと思います。

ノリマネ
ノリマネ

よろしく(≧∀≦)ノ

今回は第一回目といたしまして、過去のWEB遍歴をたどっていきますね。

ざっくりと過去のブログ歴と情報発信歴をご紹介します。

無料ブログ時代!FCブログとアメバブログ

え~っと、ブログ歴は結構長くてですね、無料のFCブログとアメバブログを1年ちょっと趣味で運営してたかな、、、たしか。

テーマはというと、、、そうそう、その時稼げるサイトとして有名だった「金持ち兄さんへの道」をマネた感じのやつ(ちょっとパクリかもw)

ノリマネ
ノリマネ

同じような感じにすれば稼げるんでしょ?的なノリでした(;^_^A

このFCブログなんですけどね、アフィを自由に貼れるという名目だったので始めたのですが、これがまたぜんぜんやり方がわからず断念しちゃいました。
(WEB初心者だったのでチンプンカンプン ←この言葉久しぶに使ってみたw)

次に始めたのがアメバブログ。

アメバブログはなんとなく簡単そうだったのと、アクセスが最初から稼げるという名目だったので

ノリマネ
ノリマネ

FCブログに流すのにいいんじゃね?(*´艸`*)

的な発想でやってみることに、、、。

まさかの女優平祐奈ちゃんとの出会い!

アメバブログを運営して2ヶ月たったある日、アメブロのダイレクトメールに女優平祐奈ちゃんからメッセージが?!

ノリマネ
ノリマネ

兵庫県明石市江井ヶ島が実家なので、兵庫県明石の情報ブログ運営していたノリマネにリクエストのメッセージでした(≧∀≦)ノ

そこから平祐奈ちゃんとノリマネの母親が親戚ということも発覚!

ノリマネ
ノリマネ

母親どうしが同郷でどちらも沖永良部島出身( ・∇・)

その後、平祐奈ちゃんを応援するブログを作成しました(今は閉鎖しています)

ワードプレス(ブログ作成ツール)を本格的に導入!

本格的にブログで稼ごうと思ったらワードプレス、簡単だよ♪

という声がネットでたくさん上がってたこともあり、とりあえずワードプレスを始めて見る。

ノリマネ
ノリマネ

簡単なんて嘘じゃん!めっちゃたいへんだった(>_<)

最初はポイントサイトやネットで稼ぐ方法のサイトを参考に書きつつ、趣味で女優平祐奈ちゃん(一応親戚なので)と好きなタレントのブログも書いてました。

今も悪戦苦闘中です!!!

試しにやってみたshowroom(ショールーム)配信とユーチューブ!

アイドル好きの兄の影響で、動画配信を知ることになったノリマネ。

showroom(ショールーム)という配信サービスで、兄と一緒にラストアイドルの感想を語ると言うテーマで配信していました。

するとラストアイドルのグループバトルでプロデューサーをしていた

「指原莉乃さん」

がノリマネのshowroom(ショールーム)に降臨!!!

(スマホ画面をクリックするとアバターのプロフィールを見ることができます)

で、そのアバターをクリックすると、、、。

ノリマネ
ノリマネ

AKBグループもshowroom(ショールーム)で配信してるので見に来てくれる可能性あり(>_<)ビビった!

このshowroom(ショールーム)動画配信を録画したのをyoutube(ユーチューブ)にアップしてて、その動画をブログに貼って相互流入を狙ってました。

ラストアイドルのサムネ画像でアップしてたので、軽く1000人以上の視聴回数を稼いでいたんだけど、マイナス評価もすごかった(>_<)

ラストアイドルの動画だと勘違いした人の怒りのマイナス評価だったんだと気付いて、ちゃんと動画内容をタイトルに入れることでマイナス評価は減ってきました。

ノリマネ
ノリマネ

もちろん試聴回数も減ってます(ノ_・。)

一応showroom(ショールーム)は投げ銭システムで収益化できるんだけど、相当なルックスと話芸が必要!

う~ん、現在のノリマネにはちょっと厳しいかな?って印象ですね。

youtube(ユーチューブ)の収益化は登録人数1000人以上っていうことで、ちゃんとした戦略と動画編集スキルがないと難しいのが現状です。

ブログと同時進行では会社員との兼業では難しいという結論に!

ノリマネ
ノリマネ

ブログで結果を出した後にビジネスとしてチャレンジ予定です(o^-^o)/

思い付きでやってみたオンラインサロン

ノリマネ
ノリマネ

めんどくさがり屋のブロガーサロンっておもしろそう(*´艸`*)

っていう思い付きで始めてみたツイッター内のブログサロン。

【無料オンラインサロン】めんどくさがり屋が集まるサロンとは? 
【めんどくさがり屋同盟】という(めんどくさがりだけどブログの収益化をがんばりたいグループ)というブログサロンを作ってしまった自分。なぜそうなってしまったのか?どうして参加応募者がさっとうしてるのか?事の経緯を赤裸々に書いていきたいと思います。

最大人数50人ほどになってたんだけど、ただの初心者ブロガーの慣れ合いサロンだったので今は書き込み激減です。

ノリマネ
ノリマネ

ブログで結果を出してからやる予定です(≧∀≦)ノ

思い付きでやってみたラジオブログ

ノリマネ
ノリマネ

おしゃべりするの大好きなので、ラジオブログってどうなんだろう?( ・∇・)

っていう安易な発想で始めたラジオブログ。

スマホの録音アプリで音声を録って、ユーチューブにアップするだけの簡単作業。

それをブログ記事に貼り付けて完成って感じでやってました。

ラストアイドルの番組を見た感想記事でよくやってて、結構ユーチューブからブログに流入があってよかったです。

ラジオブログ作成も1時間ぐらいで出来るので、グーグル検索流入は難しい気がするけど、楽しいのでまたやりたいですね。

ノリマネ
ノリマネ

継続すればユーチューブの再生回数は稼げるかもです(❁´◡`❁)

ブログ3つを統合して大失敗&著作権問題で大失敗!

同時に3つのブログ運営は設定などいろいろたいへんで、なんだか途中でめんどくさくなり

ノリマネ
ノリマネ

3つのブログを1つにすれば解決じゃね?

と安易な閃きでやってみたものの、デザインは崩れるしエラーは出まくるしで一時放棄状態に。

なんとか検索しまくって問題は解決したものの、今度はアフィリ審査に落ちまくり祭り。

問題はタレントの記事を書く時に貼ってた動画や写真。

著作権がある物は貼ってはダメですよっていうことらしい。

とことこさん
とことこさん

あたりまえじゃん、そんなの(๑´ロ`๑)あほすぎる

で、タレント記事はこのブログから排除して、新たにアフィリ審査を出したら全部合格!

SEOの基礎と記事の書き方もネットで検索しまくりで勉強!

なんとか今後の収益化の方向性が見えてきた感じです。

ノリマネ
ノリマネ

ブログ始めるときは、最低限のSEOと記事の書き方は学んでおきましょう(≧∀≦)ノ

まとめ 失敗続きだったけど、趣味で書いてたので継続することが出来た!

WEB初心者だったノリマネのブログ&情報発信の歴史は以下の通り。

● 無料ブログ時代 FCブログとアメブロ
● ワードプレス開始● showroom(ショールーム)とyoutuber(ユーチューバー)● 思い付きでやってみたオンラインサロンとラジオブログ

● ブログ3つを1つにして大失敗&タレント著作権で大失敗!

● SEOと記事の書き方を勉強しながら記事執筆中!

大まかな歴史はざっくりとこんな感じで、細かい失敗は数知れずです。

そして、ノリマネがブログを継続出来たのはこの2つの理由!

● ブログに夢があったから(月収益100万円以上のブログを参考にしてた)

● 好きなことを書いてたから(好きな地元の情報と、趣味のテーマを書いてたので)

夢と好きがあれば継続可能なので、みなさんもぜひ好きなこと&得意なことをテーマにブログを書いてもらえばと思います。

ノリマネ
ノリマネ

継続さえすれば必ず収益は付いてきます。現在月収益3万円(❁´◡`❁)

以上、だいたいこんな感じ。

ごきげんよう。

コメント