【2019年ブログ収益化方法】ノリマネの計画をすべて公開します!

【2019年ブログ収益化方法】ノリマネの計画をすべて公開します!

みなさんこんにちは、ノリマネです。

とことこさん
とことこさん

ブログでお金稼ぐ方法ってどうしたらいいの?
ノリマネはどうやって稼ごうとしてるの?
わたちにもわかるようにちゃんと教えりよぉ~\(^O^)/

という、ブログ初心者の「とことこさん」にもわかるように

● 2019年10月現在のブログ収益化方法

● 2019年10月現在のノリマネブログ収益化計画を全公開

というテーマで記事を書いていきたいと思います。

ツイッターでもざっくりとしたノリマネ収益化計画をつぶやきました。

【ノリマネのブログ収益化方法】

・どん底からの成功ストーリ記事と全ノウハウを無料公開

・得意分野と過去に経験したことをアフィリ記事に

・ブログ1本に集中して最短で結果=権威性ゲット

・権威性を武器にnote&ユーチューブで収益化

・権威性を武器にSNSでファンを獲得&ブログ記事を宣伝&拡散

2019年度収益化方法の情報はブログ月収600万円以上の「マナブ」さんの情報を参考にしています。

2019年最新のブログ収益化方法とノリマネの今後のブログ収益化計画をすべて公開しているので、ぜひ最後までお付き合いください。

ブログ収益化方法を考える(最短で稼ぐならアフィリエイト)

ブログ収益化方法を考える(最短で稼ぐならアフィリエイト)

ブログ収益化方法を大きく分けると4つあります。

● グーグルアドセンス

● アフィリエイト

● スポンサー

● 純広告

ブログで結果を出して権威性をゲットしたら、他のネットビジネスにもチャレンジ!

● note

● ユーチューブ

それぞれの特徴となぜ最初にアフィリエイトが最適なのか?を解説していきたいと思います。

グーグルアドセンスとアフィリエイト

グーグルアドセンスは指定した場所に自動で広告が表示される仕組みになっていて、クリックされることでお金を稼ぐことができます。

クリック単価が少ないので、PV数(ブログが見られてる数)が低い初期の頃は稼ぐことができません。

アフィリエイトは自由に広告を選ぶことができることと、うまくクリックから成約まで繋げると大きく稼ぐことができます。

ブログ月収600万以上稼ぐマナブさんのブログ収益は、ほぼ100%アフィリエイト収入になっています。
(最近グーグルからの評価が下がるという理由で、アドセンス広告を外しているみたいですね)

ノリマネ
ノリマネ

ノリマネもアフィリエイトに全力投球です( っ’-‘)╮◯

スポンサーと純広告

ブログのスポンサーはブログ内でスポンサーの宣伝をしたり要望に答えてることでお金がもらえるシステムで、スポンサーによって要望はさまざまです。

もちろんPV数がたくさんあるブログにしかスポンサーは付かないので、初心者のブログにスポンサーは難しいでしょう。

純広告はブログの空きスペースに広告を貼ることでお金がもらえるシステムで、この場合もPV数がたくさんあるブログじゃないと難しいです。

その他のネットビジネスを考える

自分で書いた記事を自分で値段を付けて販売することができる「note」というビジネスがあります。

自分の経験や得意分野の記事を有料販売できるんですが、結果がともなった有益な情報じゃないと稼げることは難しいです。

ノリマネはまずブログに集中して短期間に結果をだした「権威性」(短期間にブログで稼いだという信用=権威性)を武器にnoteにてブログノウハウを販売していこうと考えています。

その他今注目されてるのが「ユーチューブ」ですね。

マナブさんもユーチューブに参入されていて、その可能性をツイートしています。

トップ層は月収5億円で年収にすると60億円ですね(エグイ!)

たしかに今トレンドのネットビジネスですが、初期投資と動画作成のスキルと作成時間を考えたら初心者にはオススメできません。

初期投資として必要なのは「高スペックなパソコン」「撮影用カメラ」「動画編集ソフト」が最低限必要で、その他にも動画撮影要のアイテムが必要になってきます。

スキルも「動画の台本」「動画の構成」「カメラテクニック」「編集テクニック」「タレントスキル」「動画の宣伝」など、一人でテレビ局の仕事を全部やっていく必要があります。

ノリマネはまずブログで成功して「初期投資資金」「時間」「権威性」「情報発信するノウハウ」をゲットしてから、ユーチューブにすべての時間の80%を投資する覚悟で挑戦する予定です。

ノリマネ
ノリマネ

情報発信ビジネススタートは「ブログ」がおすすめd(‐x・*)

ノリマネのブログ収益化方法を全公開

ノリマネのブログ収益化方法を全公開

それではノリマネの考えるブログ収益化方法を順番に紹介していきたいと思います。

ノリマネの過去のネットビジネス遍歴と現在の状況はこちらです。
>>【ブログは過去の自分を救うため】ブログ経歴と過去の失敗を振り返る
>>【ブログ運営報告2019年9月】現在の状況全公開【生活・SNS】

ノリマネストーリーとノウハウの公開

ブログ記事をたくさんの人に見てもらうには、グーグル検索上位に表示されなければいけません。

検索上位に表示されるには時間が必要で、3ヶ月~6ヶ月かかると言われています。

ということで、ブログ初心者が初期段階からたくさんの人にブログを見てもらう方法として「SNSでブログ記事を宣伝する」ということが必要になってきます。

SNSでブログ記事をたくさんの人に見てもらうためには、フォロワーと呼ばれるファンの獲得が必要です。

そのためには「実名の公開」「顔出し」そして、自分の「過去」「現在」「未来」のストーリー(ノリマネ物語)を記事にします。

さらに、同じブログやってる人向けに「ノウハウの無料公開」することでさらにファンを獲得するという戦略です。

権威性のためのプロフィール

ノリマネは過去にさまざまな経験をしてきました。

● 現在NTTグループ会社員

● ネットワークビジネスなどの怪しい副業

● ネット情報からパチンコ&パチスロ情報を得て稼ぐことに成功

● 社会人サークル運営

● 生活のコンサルでの経験
☆ 父の裁判で弁護方針と答弁書などを作成(司法書士の経験を得る)
☆ 慰謝料0円にするための離婚交渉(見事0円で離婚交渉に成功する)
☆ 不動産を相場より高く買ってもらう(不動産売買の知識を得る)
☆ その他さまざまな生活に関する知識を得る

過去の経験談の記事を書くことで、それに関する記事を書いた時の「権威性」(その分野で結果を出した人で信用が得られる)を付ける記事が書けるようになります。

検索上位のリライト

現在趣味の記事285記事がグーグルに検索されていて、その中で検索上位表示されている記事があります。

その記事をリライト(ブログ記事の修正)することでブログのPV(ブログが読まれてる数)を加速することができます。

さらにグーグル検索上位に関連する記事をたくさん書くことで、検索上位の記事が増えることになります。

ネットビジネス初心者へ

ノリマネのブログの想定読者はネットビジネス初心者で、成功しているブロガーより断然読者の数が多い層になります。

ブログ初心者に必要なノウハウ記事を書きつつ、情報発信ビジネスに必要な商品も販売(アフィリエイト)する感じの構成にする予定です。

過去の経験や得意分野を活かして

アフィリエイト記事もノリマネの過去の経験や得意分野の記事を書くことで「権威性」のある記事が書けます。

また、過去に経験したことなので調べる手間も省けますし、経験談も書けるオリジナリティがあるブログになるので、グーグルの高評価ポイントに繋がります。

※ 2019年グーグルアップデートは「権威性」「オリジナリティ」のあるブログを検索上位に表示していくという情報があります。

イベントや話題になることを先読みして記事を書く

グーグルで検索上位になるには「3ヶ月~6ヶ月」必要です。

ということは、これから3ヶ月後に起きることを想定して記事にしておくと検索上位にすぐあがりやすくなるという戦略です。

この方法で成功しているルゥクさんは、PV数を大きく伸ばしています。

なんと、アドセンスだけで月収30万円以上稼ぐことに成功しています。

詳細はルゥクさんの記事を参照。
>>【トレンド記事】1日4万アクセスを集めた方法「潜伏大作戦」とは?

noteとユーチューブ

ブログ1本に集中して短期間で結果をだして「権威性」をゲットしたら、次にすることは収益化の拡大。

notoでブログノウハウの有料記事を書いて販売していきます。

※ 「note」とは自由に値段を付けて記事を販売できるシステムになっています。

ユーチューブでもブログノウハウの動画を量産していく感じにします。

本格的にSNSを運用(ツイッターとインスタグラム)

以前ツイッターを本格的に運用していた時期があったのでフォロワーは9500人。

小手先のテクニックで集めたフォロワーさんなので、正直ノリマネのファンは少ない感じ、、、。

ここまでノリマネストーリー&ブログノウハウを無料公開しているので、多少ファン(フォロワーさん)は増えてる予感はします。

だけど、正直ツイッターはここまで本格利用(フォロワーさんと絡んでいない)していないので、インプレッション率(いいねやリプがたくさん付くとこの数値が高くなる)は低め。

ここからフォロワーさんと交流して、インプレッション率を高くしていく感じにします。

そして、インスタも勉強して本格利用する感じに。

収益化する「ブログ」「note」「ユーチューブ」をSNSで拡散します。

感じのいい人とコミュニケーション

ここまでブログ作業と他のコンテンツ作成にのみに集中してきたけど、ようやく楽しいい「感じのいい人とコミュニケーション」が始まります。

男女年齢関係なく、ノリマネが「この人感じがいいなぁ~」と思った人のリストを作ってどんどん人脈を作っていく感じで。

兵庫県のお得情報

ノリマネの地元兵庫県(特に明石市)の情報を発信していきます。

発信内容は

● 兵庫県内観光地情報(全国から検索でアクセスがある)

● 兵庫県内の商業施設(全国から検索でアクセスがある)

● 兵庫県内の娯楽施設(全国から検索でアクセスがある)

● 兵庫県内グルメ記事(検索される人気店)

○ 激安&コスパ最強

○ 明石焼きランキング&一覧&まとめ記事

○ らーめんランキング&一覧&まとめ記事

○ 焼き肉ランキング&一覧&まとめ記事

○ 新規オープン店記事

兵庫県内の各種取材や体験レポートなども、ブログ&動画にて発信していきます。

感じのいい人と一緒にビジネスをする

感じのいい人の人脈は宝なので、必要としているノウハウはすべて提供していきたいと思います。

お互い持っているノウハウを共有することで、ビジネスをさらに加速していきます。

☆ ここまで全力で到達します↑↑
☆ ここからはマイペースで楽しみながら↓↓

興味のあること好きなことを情報発信

● テレビ番組・動画・映画・マンガなど好きな事柄を記事&動画配信する

● 時事ニュース&政治など、自分が感心がある事柄を記事&動画配信する

● 自分に起こった過去に経験した事を記事&動画配信する

● おもしろそうな遊びや体験を記事&動画配信する

こんな感じでマイペースで楽しみなが発信していきます。

あらゆるビジネスにチャレンジして情報発信

● ブログ運営用ノウハウを自分で作成して販売

● ツイッター運営用ノウハウを自分で作成して販売

● ユーチューブ運営用ノウハウを自分で作成して販売

● 投げ銭システムの動画配信

● 期間限定ブログ初心者対象オンラインサロン

● 期間限定社会人サークル

● 期間限定ツイッター収益化

今思いついてるビジネスはこんな感じで、期間限定は楽しくなかったら速攻辞める感じにします。

まとめ ブログの収益化方法は計画的に!

2019年は主に動画配信ビジネス(特にユーチューブ)が伸びているイメージですが、会社員で時間と投資資金がないノリマネは敬遠しています。

まずは初期投資が少なくてすむ「ブログ」に集中して「権威性」と「投資資金」をゲットした後に他のネットビジネスに参入予定です。

ざっくりまとめるとこんな感じです。

● 全力でブログに集中して短期間で結果をだして「権威性」ゲット

● 「権威性」を武器にブログノウハウを「note」「ユーチューブ」で

● SNS(主にツイッターとインスタ)で収益化する「ブログ」「note」「ユーチューブ」を宣伝する

● 感じのいい人の人脈を作っていきお互いのノウハウを共有する

● 自分の好きな分野をマイペースに情報発信して楽しむ

● いろんなビジネスにチャレンジして結果&ノウハウを情報発信していく

2019年は本格的に5G(大容量のデータが一瞬で遅れるようになる)が導入されるようになり、ますます情報発信ビジネスが加速していくことになると思います。

とはいえ、最初から動画配信ビジネスは無理があるので、最初はハードルが低い「ブログ」から結果を出して順番にこなしていく感じで。

政府も働き方改革を本格的に導入し、トヨタも終身雇用できないと発表。

年金もどんどん貰える年齢が引き上げられて年金額も少なくなっていく感じに。

豊かな生活を続けていくには一生「仕事」していく必要があり「副業」のニーズはこれからも増えていくと考えます。

ノリマネ
ノリマネ

ノリマネと一緒に明るい未来を信じてチャレンジです(≧∀≦)ノ

以上だいたいこんな感じです。

ごきげんよう。

【ブログ計画全公開】ということで、ノリマネのブログ戦略と全力でがんばるためにやってることをまとめました。

【ブログ計画全公開】ブロガーノリマネの戦略まとめです【自己紹介】
【ブログ計画全公開】ブロガーノリマネの戦略まとめです。ブログ運営の方法や計画を参考にしたい方にオススメ!初心者の方は必見