※この記事にはプロモーションが含まれています。

【副業】すべての人にブログがおすすめの理由と収益化の方法を解説!

【副業】すべての人にブログがおすすめの理由を解説します!

こんにちは、ノリマネです。

現在NTTグループ通信会社で働きながら

「お得生活研究家」

として、日々研究&発信をしています。

「お得生活研究家」としての実績

●スマホ売買で約200万以上の利益を得る
●父の身元保証人裁判で弁護士を使わず勝利
●自己アフィリで約20万円稼ぐことに成功

※現在「ブログ」を中心としたWEBビジネスの研究&実践中です

「お得生活研究家」の詳細はこちら↓

>> 「お得生活研究家」って何?始まり〜実績〜現状まで全部書きました

今回のテーマは・・。

・副業でブログ考えてるんだけど私でも出来るかしら?
・ブログの稼ぎ方ってどういう仕組みになってるの?
・ブログってもうオワコンって噂はほんとですか?

という読者さんの「ブログに関する悩み」をすべて解決していきたいと思います。

■記事の内容

●【副業】すべての人にブログがおすすめの理由を解説します!

●ブログで収益化する方法を解説します!

●Q&A ブログはオワコンって言われてますが実際はどうなんですか?

●【WordPress】ブログ開設に必要な物「全部」まとめました!

とことこさん
とことこさん

ブログなんて時代遅れでユーチューバーのほうが人気なんじゃないの?

とことこさんの言う通りで、世間でWEBビジネスの代表格は「ユーチューブで稼ぐ人」になっていますが、逆にそれがブログで稼ぐ人にとっては有利になっているとノリマネは分析しています。

(過去にブログで稼いでいた人もたくさんユーチューバーになってる現実があります)

(ブログはオワコンのイメージが逆にライバルが減って稼ぎやすい状況に)

この記事を読む事で・・。

・どんな状況の人でもブログで成功が出来る理由

・めちゃくちゃブログで稼ぐための方法

・なぜブログがオワコンではないのかの答え

すべて書いていますので、ぜひ最後まで見てください。

ノリマネ
ノリマネ

一緒にブログをやりましょう♪
\(o^-^o)人(*’-‘*)/ブログナカマ♪

 【副業】すべての人にブログがおすすめの理由を解説します!

すべての人にブログがおすすめの理由をまとめると・・。

●めちゃくちゃ稼げる可能性があるから

●お金が無くても出来るから

●好きな事(趣味)で収益化できるから

●寝ている間も収益化できるので(ほぼ不労所得)

●好きな場所で自由に仕事ができるから

●生活のために嫌な仕事をしなくても良くなるので

●陰キャで社交性ゼロでも大丈夫なので

●年齢学歴関係なく稼ぐことができるから

●特別な才能が全くいらないので

ノリマネ
ノリマネ

では順番に解説します♪

めちゃくちゃ稼げる可能性があるから

僕がお手本にしているブロガーさんは、会社員しながら副業でブログを始めてめちゃくちゃ稼いでます。

(それも短期間で)


(転載 クニトミさんツイッタープロフィール

クニトミさんは長い間WEBマーケの会社で激務の中、空き時間すべてを副業のブログに費やしていて・・。

「現在ブログ月収1200万円」

まで到達しています。

(会社員で副業している自分が一番目標にしている人です)

(すべてをブログに注ぐ努力量がハンパなくエグいです)

次は「働きたくないでござる」をモチベーションに成功した「ヒトデさん」

(転載 ヒトデブログプロフィール

趣味で楽しく夢中にやってた雑記ブログが伸びていき、いつの間にかブログ収益が右肩上がりに・・。

そして、見事29才で「ブログ月収1000万円以上」になり「働かないでござる」のFIRE生活を達成しています。

(転載 ヒトデさんツイッタープロフィール

僕が目標にしている・・。

「楽しく夢中になる事で稼ぐ」

を体現している人で、彼の考え方はとても共感する所が多くて、僕のブログ運営にも反映されています。

(好きな事で稼ぐ方向性は「ヒトデさん」をお手本にしています)

(クニトミさんとは真逆の「働きたくないでござる」にも共感しています)

その他にも・・。

●忙しい子育てをしている主婦の方

●忙しい会社のサラリーマンの方

●病気で働けなくなってしまった方

●再就職が難しい年齢になってしまった方

●未成年でまだ働けないお子様w

どんな立場の人でも・・。

「正しい方法でめちゃくちゃ努力する事で」

「クニトミさん」「ヒトデでさん」のような成功が出来てしまう所が「ブログ」の凄いところです!

ノリマネ
ノリマネ

月収1000万円以上稼げるとか・・ブログはほんと夢があります♪

お金が無くても出来るから

貯金「0円」でも出来ちゃいます。

ブログを始めるのは「無料」で出来るからです。

「アメバブログ」「はてなブログ」が無料で出来る有名な所で、登録するだけでOK。

(ちゃんと収益化も出来ます)

自分の「資産」として築いて行きたい場合は「ワードプレス」をおすすめします。

ワードプレスでブログを始める場合は、自分で「レンタルサーバー」を借りて「ドメイン」を取得する必要がありますが、費用はたいしてかかりません。

(毎月1000円程度です)

ノリマネ
ノリマネ

無料で始められる副業はそうそうないですね!
スゴ───(〃’艸’〃)───ィ

好きな事(趣味)で収益化できる

例えば僕の場合・・。

●マンガ

●アニメ

●プロレス

などの趣味があり、その分野でアフィリエイト出来る商品&サービスがあれば収益化出来ちゃいます。

※アフィリエイトとは?

(商品やサービスを紹介する事で収入を得られる仕組みの事です)

参考例 マンガの場合

マンガが見られるWEBサイトを紹介する

●コミックシーモア(購入の9.16%が利益)

●スキマ(購入の8%が利益)

●紀伊國屋書店(購入の1.1%が利益)

 

マンガ「鬼滅の刃」を紹介する

●Amazon(購入の2%が利益)

●楽天市場(購入の1%が利益)

 

※ブログ内で紹介する事で収益化が可能です。

また「マンガ」での収益化に成功したら、同じように・・。

「マンガを収益化したい人向けにノウハウを販売」

する事も可能です。

参考例 「マンガで収益化する方法を教えます」という記事を販売する場合。

ブレインという記事を販売するサイトがあるので・・。

●記事を執筆して適正な値段を付けて販売

●SNS(ツイッターなど)&ブログにてマンガで収益化したい人に宣伝

●収益化成功の流れ♪

 

※アフィリエイトで収益化に成功→ノウハウとして販売する事でさらなる収益化が可能です。

ノリマネ
ノリマネ

アフィリが出来る趣味があれば、楽しく稼げるチャンスです♪

寝ている間も収益化できる(ほぼ不労所得)

ブログはインターネット上24時間見る事が可能なので・・。

●検索順位上位の記事がたくさんある場合

●ブログに定期的に訪れる読者の人がいる場合

「ほぼ不労所得」

の状態になります。

(ほったらかしの状態で収益化出来ちゃいます)

また・・。

●ツイッターの固定ツイート

●ユーチューブ動画の概要欄

に、ブログのURLを貼ってる場合も・・。

「寝ている間の収益化」

が可能で、これもほぼ不労所得になります。

ノリマネ
ノリマネ

ブログはインターネット上にある24時間営業のコンビニですね♪

好きな場所で自由に仕事ができるから

これは小さいお子様を持つ主婦の方にはいいかもですね。

ブログは少しのスキマ時間でも書けますし、スマホから音声入力が出来るので・・。

「好きな場所で自由に仕事ができる」

が、充分に可能です。

(ノリマネもスキマ時間にブログ書いてて、スマホからの音声入力もよく使ってます)

●通勤中

●ちょっとした待ち時間

スマホでブログ作業出来るので、忙しいサラリーマンも副業として最適です。

面白い参考例 世界中旅をしながらブログ書いてる「チェル」さん

ツイッターのフォロワーさんで、世界中旅行をしながら旅費や滞在費をブログで稼いでいる人もいます。

ブログに書くと旅行代は経費になるそうです。

ノリマネ
ノリマネ

場所を選ばず自由に仕事が出来る「ブログ」はマジでおすすめです♪

生活のために嫌な仕事をしなくても良くなるので

運悪く就職した職場環境が最悪だった場合・・。

せっかく苦労して入った会社だから我慢しなきゃ(>_<)

って無理をして、心の病気になってしまう人が多いとよく聞きます。

(心の病気になっちゃうとなかなか治らないのが怖いです)

(また、後遺症や再発しちゃったりするので絶対無理はいけないです)

そういう人達にぜひノリマネがおすすめしたいのが「ブログ」です。

(ブログで生活費を稼ぐという選択)

パワハラで心の病気になって苦しむくらいなら、しばらく長期休暇(精神科で診断書貰えれば大丈夫)を取ってブログで稼ぐ事にチャレンジです。

どうしても職場が嫌な場合は、思い切って退職するのもぜんぜんありだと思います。

約1年間は失業給付金が支給されるので、その1年間の間に生活費を稼げるぐらいにブログを育て上げましょう。

失業給付金が貰える1年間で無理だった場合は・・生活保護という救済制度もあります。

(生活保護は最低生活基準(約12万円〜15万程度)を下回る月収入の人が申請出来る制度)

(生活費が稼げるまでは生活保護を受けてすべての時間をブログ作業に費やす方法もありかと)

※「お得生活研究家」の活動で、職場環境に苦しむ知人のために生活保護申請のお手伝いを2回ほど経験しました。

>> 「お得生活研究家」って何?始まり〜実績〜現状まで全部書きました

ノリマネ
ノリマネ

嫌な職場で苦しんでる人におすすめなのが「ブログ」です!

陰キャで社交性ゼロでも大丈夫なので

極端な話し「自宅で引きこもり生活の人」でも「ブログ」だったら大丈夫♪

「諦めた人生」

「大逆転の成功者」

にだってなれちゃいます。

ブログは書くだけでOKなので・・。

●陰キャな性格や暗そうな見た目

●社交性ゼロで喋れない内向的な性格

など、関係ないですからね。

ブログなら・・。

「正しいやり方でめちゃくちゃ努力さえすれば」

誰でも人生の成功者になれちゃいます。

ノリマネ
ノリマネ

性格にコンプレックスがあったとしても「ブログ」なら大丈夫です♪

年齢学歴関係なく稼ぐことができる

ぶっちゃけ親が公認なら5才でもブログで稼げますし、80才であろうが100才の人でもブログで稼ぐ事が可能です。

どこかに働く場合は面接で・・。

「年齢」
「学歴」
「過去の経歴」
「見た目」

で判断されますが、ブログは匿名でも大丈夫です。

やる事は「文章を書くだけ」(音声入力もあり)なので、正しく努力さえ出来れば「年齢学歴」関係なく稼げるのが「ブログ」のいい所です。

ノリマネ
ノリマネ

誰でも努力すれば成功出来るブログってほんと素晴らしいです♪

特別な才能が全くいらないので

「年収1000万円」を超えるような人って・・。

●子供の頃から猛勉強→一流大学へ入学→上場会社のサラリーマン

●容姿がイケメンに限る&めっちゃ美人の選ばれし人達の芸能界

●身体能力を生かして子供の頃から全力でその道に全てを注いでいるプロスポーツ選手

「頭脳」
「容姿」
「身体能力」

この3つのどれかが優れていて「さらに」死ぬほど努力を継続出来た人が到達出来る世界、それが・・。

「年収1000万円以上」

稼げる領域です。

(何もない普通の人には年収1000万円以上は難しいです)

「が」ブログはそうではありません。

「頭脳」「容姿」「身体能力」この3つの能力は関係ありません。

過去から死ぬほど努力して積み上げられた物が無くても大丈夫。

今の状態の「あなた」でも遅くはないですし、正しい方法で努力さえすれば・・。

「年収1000万円以上の収入」

は難しくても・・。

「月収30万円以上の収入」

は充分可能です♪

ノリマネ
ノリマネ

っていう事を証明するためにも今全力でがんばってます(ง •̀_•́)ง

ブログで収益化する方法を解説します!

ブログで収益化する方法の代表的な物を並べると・・。

●アドセンス広告で稼ぐ

●アフィリエイトで稼ぐ

●ブログに掲載する広告で稼ぐ

●自分の商品を作って稼ぐ

他にも収益化する方法はたくさんありますが、代表的な物はこんな感じです。

ノリマネ
ノリマネ

それでは解説していきます(o^-^o)/

アドセンス広告で稼ぐ

ブログのいたる所に自動で広告を表示させて収益化するのが「アドセンス広告」です。

こんな感じの広告↓


(広告は↑のようなバナー広告、文章でのテキスト広告いろいろあります)

広告はクリックするだけで収益が発生。

(商品の購入&サービスに登録しなくても発生します)

(ワンクリック10円〜数百円で広告によって違います)

ブログの閲覧回数を増やすだけで右肩上がりに収益も増えていくので、セールスライティング(商品を売るための文章力)が無くても稼ぐ事が出来ます。

ノリマネ
ノリマネ

自動で広告が表示されるので初心者向きの収益方法です♪

アフィリエイトで稼ぐ

ブログで大きく稼ぐ「メイン」になるのが「アフィリエイト」です。

主に商品やサービスを紹介する事で収益が発生します。

(転載 ドコモアフィリエイト

ノリマネがやってるアフィリエイトの参考例の流れ


(転載 【おすすめ】OCNモバイルONEに乗り換えた経緯と3つの理由!

画像にある→ >>OCN モバイル ONE申込み公式サイトをクリックすると、OCN公式サイトに行き、申し込みがあると収益が発生する流れです。

ブログで大きく稼いでいる人の主な収入源がこの「アフィリエイト収入」になっています。

ノリマネ
ノリマネ

めちゃくちゃお気に入りで使っている商品&サービスを紹介するのがコツです♪

ブログに掲載する広告で稼ぐ

ブログが成長して閲覧回数が増えてくると、広告を掲載してほしいと依頼があったりします。

参考例 明石ジャーナル
(ノリマネが住んでる明石市のローカル情報ブログ)

※1ヶ月3万5000円×6ヶ月掲載=21万円の広告収入が入ります。

ノリマネ
ノリマネ

広告の依頼が来るぐらいになれば一人前のブロガーですね♪

自分の商品を作って稼ぐ

過去に結果を出してる物があれば、ノウハウを作って売る事も可能です。

ノリマネがWEBビジネスの参考にさせていただいてる「迫さん」は、いろんなスキルを販売しています。

参考例 迫さんの販売しているノウハウ。


(転載 スキルハックス

ブログのノウハウを教える講座 9万9800円

プログラミングの講座 6万9800円

動画編集の講座 6万9800円

ユーチューバーの講座 9万9800円

※迫さんは年間2億円もノウハウ講座で収益を上げています。

ノウハウ以外にも・・。

「ブログ運営で得た知識&経験」

で稼ぐ事が可能です。

例えば。

●ライターで稼ぐ

●WEBサイトの作成で稼ぐ

●WEBライティングで稼ぐ

●SEOマーケティングで稼ぐ

●ブログオンラインサロンで稼ぐ

●ブログセミナーイベントで稼ぐ

など。

ブログで身に付けた能力はさまざまな分野で稼ぐ事が可能です。

(ブログで大きく稼いでる人はほぼすべてやってます)

ノリマネ
ノリマネ

ブログで得た知識&経験があればいくらでも稼ぐ事は可能ですね♪

Q&A ブログはオワコンって言われてますが実際はどうなんですか?

A ぜんぜんオワコンではないので大丈夫です!

なぜオワコンって言われるようになっているか・・「お得生活研究家」ノリマネが調査した結果わかったのが・・。

「グーグルアップデートでの検索順位の変動」

これです。

たしかに個人が運営するブログの検索上位表示は難しくなっていますが、ブログに集客する方法は他にもたくさんあるから大丈夫です。

(いろんなSNSツールが増えている昨今ブログへの集客方法が増えたので逆に有利になっています)

また「読者のニーズを満足させる記事」を書き続けていれば、充分検索上位は狙えるので大丈夫です。

Q ブログって稼ぐまで時間がかかるって言われるけどどうなの?

A すぐ稼ぐ事も充分可能です!

過去に結果を出した経験があれば・・。

「有料記事を作成→SNSで宣伝して販売」

で、すぐ稼ぐ事が可能だからです。

また「ブログで身に付けた知識&経験」も自分の商品として販売出来るようになります。

ではなぜ?ブログは稼ぐ事が出来るまで時間がかかると言われるのか?「お得生活研究家」ノリマネ的に調べた所・・原因がわかりました。

ブログはすぐ稼ぐ事が出来ないと言われてる理由!

ブログ記事を書いて検索上位に表示されるまでに最低「3ヶ月〜6ヶ月」ほど時間がかかるので。

(この事を指してブログはすぐ稼げないと言われてるみたいです)

まして、狙ったキーワードで検索上位に表示されるのは年々難しくなっているのが現状。

(企業、権威性ある人のWEBサイトが上位表示される傾向にあるので)

ただ、今はいろいろなSNSツールがあるので、ブログに集客する手段はいくらでもあるので大丈夫です。

Q ユーチューブのほうが稼げるイメージあるんだけど?

A ユーチューブは今稼げなくなっているのが現状です!

(転載 オワコン対策ゆっくり研究所

「お得生活研究家」ノリマネも原因を調査してみました。

コロナの状況で仕事が出来なくなった「芸能人」がたくさん参入してきたのが原因ですね。

キングコング西野さんが真っ先に・・。

「テレビ業界は衰退していきWEBビジネスが伸びていく」

という事を提唱していて、そのアドバイスで相方の梶原さんが大成功したのをきっかけに芸能人が大量に参入してきた流れです。

(その後宮迫さんが大成功して大きな話題になってますね)

その後さらに・・。

●著名人

●プロスポーツ選手

●大学教授など権威性ある職業の人

がたくさん参入してきて、一般人が勝ち目が無くなっているのが現状です。

また、クオリティの高いたくさんの人に見られる動画を作成するのは年々難しくなっています。

(芸能人の動画などはテレビ業界のプロが編集しているので一般人の素人では対抗できない)

それに、一本の動画を作成するのにめちゃくちゃ作業時間がかかるのもしんどいです。

動画を上げるまでの流れ。

●動画の構成を考える

●動画の台本を作成

●動画撮影

●動画編集

●ユーチューブにアップする

●動画の宣伝を各種SNSでする

この工程を副業でやるのはかなり至難の業。

※ノリマネも実際ユーチューブ動画作成してアップしてみましたが・・会社員が副業として出来るような甘い世界では無かったです。

(かんたんな音声動画を上げるのがやっとでしたね)

ノリマネ
ノリマネ

ブログを宣伝するためのツールとしてユーチューブはやる予定です!

【WordPress】ブログ開設に必要な物「全部」まとめました!

ブログをやるために必要な物をまとめると・・。

●登録する時に必要な物

☆電話番号

☆メール

☆身分証明書

☆銀行口座

☆クレジットカード

●スマートフォン

●パソコン

●ネット回線

●サーバー&ドメイン

●ワードプレス

以上になります。

(上から順番に揃えていくとスムーズです)

詳しくはこちらの記事から↓

【WordPress】ブログ開設に必要な物「全部」まとめました! 
【WordPress】ブログ開設に必要な物「全部」まとめた記事です。めっちゃお得な商品&サービスを厳選しました♪

「お得生活研究家」として、めちゃくちゃお得な商品&サービスの申し込み方法などを研究して紹介しているので、ぜひお得にブログに必要な物を揃えてください♪

ノリマネ
ノリマネ

お得な方法での申し込みの調査研究がんばりました(о´∀`о)ふふふ

まとめ WEBビジネスのスタートはまずブログからがおすすめです♪

「お得生活研究家」ノリマネが「ブログ」をおすすめする理由わかっていただけたでしょうか?

まとめると・・。

あらゆる人にブログをおすすめする理由!

●めちゃくちゃ稼げる可能性があるから

●お金が無くても出来るから

●好きな事(趣味)で収益化できる

●寝ている間も収益化できる(ほぼ不労所得)

●好きな場所で自由に仕事ができるから

●生活のために嫌な仕事をしなくても良くなるので

●陰キャで社交性ゼロでも大丈夫なので

●年齢学歴関係なく稼ぐことができる

●特別な才能が全くいらないので

ブログで収益化する方法を解説します!

●アドセンス広告で稼ぐ

●アフィリエイトで稼ぐ

●ブログに掲載する広告で稼ぐ

●自分の商品を作って稼ぐ

Q&A ブログはオワコンって言われてますが実際はどうなんですか?

●Q ブログって稼ぐまで時間がかかるって言われるけどどうなの?

●Q ユーチューブのほうが稼げるイメージあるんだけど?

【WordPress】ブログ開設に必要な物「全部」まとめました!

●登録する時に必要な物

☆電話番号

☆メール

☆身分証明書

☆銀行口座

☆クレジットカード

●スマートフォン

●パソコン

●ネット回線

●サーバー&ドメイン

●ワードプレス

という訳で・・。

「あらゆる人にブログをおすすめする理由」

は以上になります。

僕もこの記事を書いてる「今」叶えたい理想の生活を実現させるため必死になって」ブログ作業がんばってます!

(楽しく夢中になる事も成功するために大切な事なので、ブログの楽しさも追求中しています)

この記事を見て

「ブログ楽しそうだなぁ〜、私もやってみようかなぁ〜」

っていう気軽な感じで興味をもってくれたらうれしいし

「よし!だめだった今までの人生ブログで逆転してやる!」

っていう「本気で取り組む決意」をしてくれたらめちゃくちゃうれしいです♪

(ノリマネも同じなので)

という訳で、みなさん!一緒に「ブログ」で理想の生活を実現させていきましょう♪♪♪

ノリマネ
ノリマネ

一緒にがんばるブログ仲間募集中です(*’-‘)人(^-^o)ブログナカマ♪

「お得生活研究家」ノリマネのツイッターアカウント↓

主にブログに関するお得情報を発信しています。

@norimane0522

ブログの情報交換や意見交換をしましょう\(o^-^o)人(*’-‘*)/