※この記事にはプロモーションが含まれています。

【おすすめ】OCNモバイルONEに乗り換えた経緯と3つの理由!

【おすすめ】OCNモバイルONEに乗り換えた経緯と3つの理由!

こんにちは、ノリマネです。

現在NTTグループ通信会社で働きながら

「お得生活研究家」

として、日々研究&発信をしています。

「お得生活研究家」としての実績

●スマホ売買で約200万以上の利益を得る
●父の身元保証人裁判で弁護士を使わず勝利
●自己アフィリで約20万円稼ぐことに成功

※現在「ブログ」を中心としたWEBビジネスの研究&実践中です

「お得生活研究家」の詳細はこちら↓

>> 「お得生活研究家」って何?始まり〜実績〜現状まで全部書きました

今回のテーマは・・。

なぜノリマネさんは「OCNモバイルONE」 にしたんですか?
乗り換えをする経緯と選んだ理由を教えてください。

(私も「OCNモバイルONE」を検討中です)

という読者さんの悩みに答えていきたいと思います。

■記事の内容

●【おすすめ】OCNモバイルONEに乗り換えた経緯と3つの理由!

☆「OCNモバイルONE」に決めた経緯!

☆お得な乗り換えキャンペーン

☆月額料金が安い

☆安心の大手通信会社NTTの格安SIM

●【Q & A】「OCNモバイルONE 」への質問&疑問に答えます!

●まとめ 大手通信会社NTTの格安SIM「OCNモバイルONE」が最強!

とことこさん
とことこさん

・わたちスマホ壊れたからを安くお得に手に入れたいんだけど?
・お小遣い少ないから月額1000円以内じゃないと無理だわ?
・ネット申し込みとかマジ無理だから携帯ショップの人に丸投げ出来る?

ノリマネ
ノリマネ

わがままの極みだなとことこさんは(๑´ロ`๑)

そんな「とことこさん」の希望(わがまま)をすべて叶える事が出来ちゃったので、スマホ乗り換えを検討中の方は参考にして下さい。

【おすすめ】OCNモバイルONEに乗り換えた経緯と3つの理由!

(転載 OCNモバイルONE公式サイト

ある時・・。

「スマホの電池が寿命みたいなので、そろそろ買い替えたいなぁ〜」

って思い、大手キャリア&格安SIMの会社を調査しました。

その結果・・。

「OCNモバイルONE」

にしようという結論に。

OCNモバイルONEを選んだポイントは・・。

●お得な乗り換えキャンペーン

(スマホが安く手に入る)

●月額料金が安い

(最安値月額550円)

●大手通信会社NTTなので安心

(新規契約はドコモショップに丸投げもOK)

この3つです。

それでは、OCNモバイルONEを選んだ経緯を理由を詳しく書いていきたいと思います。

「OCNモバイルONE」に決めた経緯!

新しくスマホを選ぶ条件として・・。

「スマホを安く手に入れたい」
「なるべく月額料金が安い所に」
「安心出来る会社がいいかも」

という条件で選ぶことに。

大手キャリアの・・。

●ドコモ
●AU
●ソフトバンク

この乗り換えキャンペーンは魅力的だったんですが、とにかく月額料金が高いのが残念。

格安SIMは月額料金は安いんだけど・・新しく出来たサービスっていう事もあり、参入している会社がたくさんありすぎ。

(よくわからない会社も格安SIMに参入していて判断に悩みました)

(転載 GetNaviweb)

また、格安SIMの会社(LINEとか)はSIMカードだけの取り扱いの所があり、スマホを取り扱ってない所は除外しました。

(スマホを安く手に入れるのが目的なので)

参考例 ラインモバイルの端末販売終了のお知らせ↓

(転載 ラインモバイル公式サイト

で、いろいろ調べた結果・・。

●お得な乗り換えキャンペーンがある

(スマホが安くなってる)

(キャッシュバックもあり)

●月額料金が安い

(最安値プラン月額550円)

●安心の大手通信会社NTTの格安SIM

(ドコモショップでの対応もOK)

というのが「OCNモバイルONE」に決めた経緯です。

>>OCN モバイル ONE申込み公式サイト

お得な乗り換えキャンペーン

新しいスマホを手に入れる方法は「他社からの乗り換え」で契約するのが一番お得です。

(一応NTTグループ会社に勤めてるので良く知ってます)

理由はですね・・他社からの乗り換えが一番安く購入出来るからなんです。

(代理店のインセンティブが高いっていうのも理由です)

僕が「OCNモバイルONE」で契約した時もめちゃくちゃ安くなってました。

参考例 「OCNモバイルONE」AQUOS sense7の場合↓

■契約方法での端末料金の違い

●機種変更 5万1500円

●新規契約 4万8200円

●他社からの乗り換え 2万9500円

※機種変更より2万2000円もお得!

さらに、OCNモバイルONEはキャッシュバックキャンペーンなどのお得なプランもあります。

現在もいろいろお得なキャンペーンをやっているので、チェックして見て下さい↓

>>OCN モバイル ONE申込み公式サイト

ノリマネ
ノリマネ

一番お得な契約方法は他社からの乗り換えです(o^-^o)/

月額料金が安い

大手キャリア(ドコモ、AU、ソフトバンク)のプランに比べると、格安SIMはめちゃくちゃ料金が安くなります。

(転載 価格ドットコム

●ドコモ 〜3GBまで 4565円

●AU 〜3GBまで 5665円

●ソフトバング 〜3GBまで 5478円

●OCNモバイルONE 〜3GBまで 990円

格安SIM(OCNモバイルONE)が断然安くなっています。

(使用する通信容量によって料金プランがあります)

OCNモバイルONEの料金プランの確認はこちらから↓

>>OCN モバイル ONE申込み公式サイト

ノリマネ
ノリマネ

以前は大手キャリアだったのでこの料金の違いには びっくりしました( ・∇・)

安心の大手通信会社NTTの格安SIM

格安SIM会社の料金プランはほぼ横並び状態で大差なし。

となると・・格安SIM会社を選択する基準のポイントは。

●良質な通信環境
(音声、データ通信、通信エリア、5G通信エリアなど)

●サポート体制
(携帯ショップ対応、電話サポート、保証プランなど)

●会社の信用度
(通信会社としての実績、企業規模、将来性など)

この3つの基準で選んだところ・・。

大手通信会社NTTの格安SIM「OCNモバイルONE」

一択という結論に。

(3つの項目すべて「OCNモバイルONE」が優れてました)

ノリマネ
ノリマネ

さすが大手通信会社のNTT強いです!Σ((( つ•̀ω•́)つ

【Q & A】「OCNモバイルONE 」への質問&疑問に答えます!

Q 申し込み〜使うまでの流れが知りたいです

(転載 OCNモバイルONE公式サイト

A 申し込みの流れ

1.準備
☆クレジットカード
☆本人確認書類
☆MNP予約番号

2.申し込み
☆商品&プラン選択
☆お申込情報入力
☆本人確認書類のアップロード

3.スマホ&SIMカードの受け取り
※申し込みからSIMカードのみは約2〜3日、スマホ&SIMカードは約1週間で届きます
☆SIMカードの設定
☆スマホの初期設定

4.スマホ使用スタート!

Q 解約金はありますか?

A 2021年4月以降の契約の方は解約金は無くなりました。

※2021年4月以前の契約の方はSIM契約6ヶ月以内で1000円の解約金。

 Q キャンペーンの条件に2年縛りなどないですか?

A OCNモバイルONEには最低契約期間は無くなりました。

(なので、2年縛り契約(更新月のみ解約金発生なし)はないです)

Q 手数料が高いです!楽天モバイルの 手数料は無料なんだけど?

A キャッシュバックキャンペーンで手数料分を特典として付けている感じですね。

楽天モバイルは新規参入組なので、料金プランや手数料などがんばってる印象です。

(新規参入時は衝撃の月額料金0円プランで話題になってました)

気になる方は楽天モバイルのプランもチェックしてみてください。

>>楽天モバイル申込み公式ページ

Q ネットでの申し込みって不安なんだけど?

A 全国のドコモショップでも申し込みが可能になっています。

(親切な店員さんに丸投げしちゃって下さいw)

まとめ 大手通信会社NTTの格安SIM「OCNモバイルONE」が最強!

っていうのが「お得生活研究家」ノリマネの結論です。

ではもう一度「OCNモバイルONE」のお得なポイントをまとめます。

他社からの乗り換えキャンペーンがお得

(スマホが安く買える)

(キャッシュバックの特典あり)

月額料金が安い

(ドコモは3G月額4565円→OCNは3G月額990円)

(最安値プランは月額550円)

大手通信会社 NTTなので安心

☆良質な通信環境

(音声、データ通信、通信エリア、5G通信エリアなど)

☆サポート体制

(携帯ショップ対応、電話サポート、保証プランなど)

☆会社の信用度

(通信会社としての実績、企業規模、将来性など)

という訳で、スマホの乗り換えは「OCNモバイルONE」に決めました。

ノリマネ
ノリマネ

初めての格安SIMスマホの契約でしたがぜんぜん大丈夫!かんたんです♪

現在お得なキャンペーンをやっています!

☆スマホ下取り1万5000円引きクーポンプレゼント

☆最大3ヶ月無料キャンペーン

(ウイルスチェック&迷惑メールブロックなどのオプションサービス)

☆他社からの乗り換え特典でスマホを安く買えるキャンペーン

(機種変更より2万2000円もお得に買える)

☆他社からの乗り換えでキャッシュバック特典

(最大5495円キャッシュバック)

などなど、他にもお得なキャンペーンありです♪

※期間限定のキャンペーンもあるので要チェックです!

>>OCN モバイル ONE申込み公式サイト