※この記事にはプロモーションが含まれています。

【実践済み】スマホをめっちゃお得に乗り換える方法(おすすめ)

【実践済み】スマホをめっちゃお得に乗り換える方法(おすすめ)

こんにちは、ノリマネです。

現在NTTグループ通信会社で働きながら

「お得生活研究家」

として、日々研究&発信をしています。

「お得生活研究家」としての実績

●スマホ売買で約200万以上の利益を得る
●父の身元保証人裁判で弁護士を使わず勝利
●自己アフィリで約20万円稼ぐことに成功

※現在「ブログ」を中心としたWEBビジネスの研究&実践中です

「お得生活研究家」の詳細はこちら↓

>> 「お得生活研究家」って何?始まり〜実績〜現状まで全部書きました

今回のテーマは・・。

スマホ代高いの〜(>_<)

・節約出来るお得な情報

・スマホで稼げるお得な情報

あったら教えてくださ〜い♪

っていう読者さんの願いを叶えるべく、ノリマネが実際やってる

「めちゃくちゃお得なスマホ攻略」

を書いていきたいと思います。

■記事の内容

【実践済み】スマホをめっちお得に乗り換える方法(おすすめ)

●スマホの乗り換え特典を調べる

●スマホの料金プランで決める

●スマホの売却価格で決める

●スマホを定期的に乗り換える

【裏技】さらにスマホ乗り換えで得する(利益を出す)方法!

●ブログで紹介する

●ノウハウを有料記事で売る

この記事に書いてある事を実践する事で・・。

「新しいスマホが無料で手に入りましたぁ〜」

「月額料金がめちゃくちゃ安くなりましたぁ〜」

「スマホの節約極めて発信したらめっちゃ稼げましたぁ〜」

ってなるでしょう。

(やる事が難しくないので、再現性は充分ありです)

ノリマネ
ノリマネ

一緒にお得な生活を満喫しましょう♪

【実践済み】スマホをめっちお得に乗り換える方法(おすすめ)

「スマホをめっちゃお得に乗り換える方法」

結論を箇条書きにすると・・。

●スマホの乗り換え特典を調べる

●スマホの料金プランで決める

●スマホの売却価格で決める

●スマホを定期的に乗り換える

この4つの項目を実行する事で、めちゃくちゃお得になっちゃいます。

ノリマネ
ノリマネ

では、順番に詳しく解説します。

スマホの乗り換え特典を調べる

スマホの乗り換え特典はいろいろありますが、ノリマネがおすすめする特典はこれ。

「スマホ一括1円」


(転載 楽天モバイル公式ページ

まずは「スマホ一括0円&1円」がある乗り換え特典があるか調べましょう。

標準小売価格が安い機種や、少し古い型落ちの商品は「一括1円」になりやすいです。

新機種でも2万円〜割引されているので、スマホの割引プランがある特典は超お得です。

(スマホが壊れた方や新しく手に入れたい人に超おすすめの特典です)

(無料でスマホが手に入る特典は「他社からの乗り換え」が条件なのがほとんど)

その他にも「キャッシュバック」などおいしい特典もあったりするので、他社からの乗り換え特典は要チェックです。

※エントリー(こちらから申込手続き)しないと貰えない特典、条件をクリアしないと貰えない特典などあるので、必ず注意事項を読んで乗り換え特典を得られるようにしましょう!

スマホの料金プランで決める

いくら乗り換え特典が良くても、毎月かかる月額料金が高いと意味がありません。

大手キャリア(ドコモ、AU、ソフトバンク)はめちゃくちゃ月額料金が高いので、格安SIMに変更しましょう。

(転載 価格ドットコム

同じ条件「〜3GB」の場合の比較!

大手キャリア

●ドコモ 〜3GBまで 4565円

●AU 〜3GBまで 5665円

●ソフトバンク 〜3GBまで 5478円

格安SIM

●OCNモバイルONE〜3GBまで 990円

月額料金を見比べたらわかるように

格安SIM 一択亅

です。

格安SIM会社の料金プランはほぼ同じ状況です。

(使えるデータによって違うくらいです)

なので、よく知らない格安SIMの会社を選ぶより

「大手キャリアの格安SIM」

がおすすめ。

その中でもおすすめなのが「NTT」の格安SIMです。

NTTの格安SIM「OCNモバイルONE」をおすすめする理由!

●ドコモ回線なので通信の質がいい

(5G&通信エリアなどはドコモがNO1です)

●全国にある携帯ショップでサポートが受けられる

(同じNTT格安SIMの「ahamo」はネット専用で受けられません)

●スマホの乗り換え特典があるので

(ソフトバンクの「LINEMO」のようにスマホの販売が無い格安SIM会社が多いです)

格安SIM会社の料金プランはほぼ同じなので「安心ブランドのNTT」がいいですね。

>>OCN モバイル ONE申込み公式サイト

詳しくは「OCNモバイルONE」を詳しく解説している記事を参考にどうぞで す↓

【おすすめ】OCNモバイルONEに乗り換えた経緯と3つの理由!
「お得生活研究家」ノリマネ(NTTグループ会社勤務)がOCNモバイルONE(NTT)レビュー記事を書きました(忖度なし)

無制限の使い放題のプランなら「楽天モバイル」が断然安いのでおすすめです。

楽天モバイルの無制限プラン=2980円

(ドコモの無制限プランは7315円)

※ドコモを参考例に出してますが、大手キャリアはだいたい同じ料金体制です。

※他の格安SIM会社はほとんど無制限プランを出していません。

他はNTTの「OCNモバイルONE」と同じです!

●全国にある携帯ショップでサポートが受けられる

(家電量販店内に楽天ショップがよく入ってます)

●スマホの乗り換え特典があるので

(楽天オリジナルスマホは乗り換え特典でなんと「1円」で販売されてます)

楽天モバイルは大手キャリアより後に新しく参入した会社なので、既存のお客様を取るためにめちゃくちゃ料金プラン&サービスを良くしています。

>>楽天モバイル申込み公式ページ

詳しくは「楽天モバイル」を詳しく解説しているページを参考にどうぞ↓

【スマホ無料】お得生活研究家が楽天モバイルをおすすめする理由! 
「お得生活研究家」ノリマネが楽天モバイルをおすすめする理由を詳細に書きました。無料でスマホを手に入れた体験談ありです。

スマホを売る時の値段で決める

乗り換え特典でスマホを「無料&格安」で手に入れる時は

「買い取り価格が高いスマホ」

を選ぶと得しちゃいます。

スマホの買い取りはリサイクルショップや買い取りショップなど通常店舗でもやってますが、おすすめなのがネットの買取ショップです。

(宅配で送るだけで、時間や手間がかからないので)

「ブックオフ」「TSUTAYA」などもネットでの買い取りをやっているので

「どの機種が高く買い取りしてもらえるのか」

事前にリサーチしておきましょう。

※人気のないブランドやあまりにも古い型のスマホは買取不可の場合があります。

なので、事前のリサーチはしっかりしておきましょう。

(買取不可の場合はメルカリで売るのもありです)

定期的に乗り換えをする

乗り換えをしないで、そのまま使い続けるより・・。

●新しいスマホを手に入れて売る

●キャッシュバック&その他にもあるおいしい特典を貰う

「乗り換え特典を定期的に受ける」

このほうが断然お得になっちゃいます。

その場合気を付けなくてはいけないのが

「スマホを維持する期間」

です。

※あまりにもすぐ「解約→乗り換え」を続けていると、契約不可になる「ブラックリスト」に入る可能性があります。

ノリマネは「お得生活研究家」の活動でスマホ運営のコンサルをやっていた時期あるので、スマホの乗り換えプランは割りと詳しいです。

>> 「お得生活研究家」って何?始まり〜実績〜現状まで全部書きました

大手キャリアと格安SIM会社の維持期間は180日で、 iPhoneは365日(1年間)と言われていますが + 1ヶ月は多めに契約していたほうが安心です。

スマホの契約維持期間

●大手キャリア&格安SIMの契約維持期間 190日

● iPhoneの契約維持期間 370日

※追記 【朗報】2023年2月28日総務省より「短期解約によるブラックリスト入りは違法」だと見解を示したというニュースが!

ニュース記事によると・・。

「短期解約したユーザーとの再契約拒否は電気通信事業法違反に当たる」

と総務省が見解を出しているみたい。

販売代理店が契約時に「短期解約するとブラックリスト入りする」と告げ、短期解約をすると不利益が生じるとの案内をすることも同法が禁止する「不実告知」(ウソの告知)に値すると指摘した。

このような苦情が増えたのは”2年縛り”がなくなったから、ユーザーが乗り換えやすくなったことが背景にあり、それを防ぐために「短期解約でブラックリスト入りする」という明確な根拠がない警告が増えたようだ。

(ナイスだ総務省)

引用  >>総務省「スマホ短期解約でブラックリスト入りは違法」 – 不実告知が横行した背景とは

総務省の指示は「絶対」なので、これでブラックリストに入って契約出来ないというトラブルは無さそうです。

だからと言って・・。

「乗り換え→3日で解約→乗り換え→3日で解約」

みたいな事は「モラル的にアウト」のような気がするんだけど・・。

(総務省のお達しは最近の話しなので、今後「短期解約はどうなってるのか?」調査していく予定)

結論として・・。

「ブラックリスト→契約不可は無くなるけど、半年以上は維持したほうが良いかと・・」

って感じですね。

もしもですよ、マジで短期解約しても何もペナルティーが無しの状況だったら・・。

「いくらでも無料でスマホを手に入れる事が可能」

になってしまいます。

(昔は他社からの乗り換え特典で現金30万円キャッシュバックとかめちゃくちゃな時代があったので、その時に比べたらまだマシなのかもしれません)

【裏技】さらにスマホ乗り換えで得する(利益を出す)方法!

スマホをお得に運用する方法を実践したら、今度はそのノウハウを使ってさらにお得(利益を出す)を追求します。

その方法は・・。

●ブログで紹介する

●ノウハウを有料記事で売る

この3つの項目をノリマネは実践しています。

ノリマネ
ノリマネ

では、詳しく説明していきます♪

ブログで紹介する

今まで実践したきた

「スマホの乗り換えで得した事」

をブログで紹介します。

(今ノリマネがこのブログでやってる事ですね)

ブログでの紹介は

「これめっちゃ得したからみんなに教えたい」

っていう感じがベストですね。

(そのほうが誠実だし熱意が伝わりやすいので)

(使ってないのに「良かったです」はステマとして非難されちゃいます)

そして、ブログで紹介した商品&サービスが売れると「紹介料」が貰えちゃいます。

この紹介料を貰えるサービスがエグい事になってて、それだけで

「月収1000万円以上」

稼いでいる人もいるぐらいです。

参考例 ブログで「1000万円以上稼いでる」くにとみさん

(転載 クニトミさんツイッタープロフィール

クニトミさんは長い間WEBマーケの会社で激務の中、空き時間すべてを副業のブログに費やしていて・・。

「現在ブログ月収1200万円」

まで到達しています。

(会社員で副業している自分が一番目標にしている人です)

引用 【副業】すべての人にブログがおすすめの理由と収益化の方法を解説!

たくさんの方が見に来てくれるブログに成長すると

「何もしなくてもお金を稼ぐ自動販売機」

になっちゃいます。

ブログに関する事は、こちらに詳しく書きました↓

【副業】すべての人にブログがおすすめの理由と収益化の方法を解説!
すべての人にブログがおすすめの理由と収益化の方法を解説する記事を書きました。引きこもりでも大逆転のチャンスありです!
ノリマネ
ノリマネ

お得な事はブログで紹介して稼いじゃいましょう♪

ノウハウを有料記事で売る

有料記事の販売は、めちゃくちゃ稼げる可能性ありです。

(すべてのブロガーさん&WEBビジネスやってる人におすすめしたいです)

という訳で、有料記事の販売がエグい参考例を紹介します。

「NOTE」で有料記事を書いて

「月収1000万円以上稼いだ中学生」

の話しです。

中学生「キメラゴン君」が儲けるにいたった流れ。

●最初100円で限定◯部で

「中学生の僕でも成果が出たブログノウハウ」

的な内容の有料NOTEを発売

(中身は僕と同じ事やったら稼ぐ事が出来るよっていう単純な物)

●限定◯部まで500円→1000円→1万円とどんどん値上げ

※中学生という希少性から値上げをしてももどんどん売れ続ける

(中学生なのにすごいとインフルエンサー達も絡み出す)

●テレビにもすごい中学生と取り上げられてどんどん有料NOTEが売れる

「NOTE売り上げ月収益1000万円に到達!」

●この商法はモラルがないと叩かれてNOTE側が販売停止にする

(転載 バクシン.ブログ@トレンドニュース映画アニメ急上昇エンタメ情報

(実はこの子話題になる前からノリマネとツイッターでやり取りしてた知ってる子です)

引用 【めっちゃ簡単】自己アフィリエイトで10万円稼ぐ方法(裏技あり)

「今だけ◯◯円で販売」

的な訴求の仕方に違法性はないのですが(テレビショッピングもやってるので)中学生が1000万円以上稼いでしまった事が「モラル的にどうなの?」って事になり炎上→キメラゴン君のアカウント停止(販売停止)になった感じです。

この後「NOTE」の有料記事に関する規制が厳しくなり、たくさんのインフルエンサーの有料記事も販売停止になっちゃって騒動になってましたね。

(なので、有料記事の販売は「NOTE」でやるのは厳しいかと)

「そんな事になるぐらい有益な情報は売れていきます!」

(最近では日経新聞を40才ぐらいで辞めた記者が「NOTE」の有料記事で会社員時代の年収1500万円を遥かに超える額を稼ぐ事に成功して話題になってます)

有料記事を販売するサービスは「NOTE」の他にもあり、ノリマネがおすすめなのが

「Brain」(ブレイン)

です。

ブレインの最大の特徴は

「有料記事を紹介すると紹介料が貰える」

というところです。

(2万円の有料記事を紹介したら、1万円の紹介料(50%)が貰える場合も♪)

動画内の女子大生「あおさん」は「インスタ運営&攻略の有料記事」

「月収100万円以上を稼ぎ続けてる」

という衝撃の事実があります。

その「あおさん」にユーチューブでインタビュー紹介している人が「インスタ攻略の有料記事」を概要欄で紹介しているだけで「3万9800円→50%の紹介料」を稼いでます。

自分で有料記事を書かなくても「紹介するだけ」で稼げるとかやばいですね。

詳しくはブレインの公式ページを御覧ください。

>>ブレイン公式ページ

まとめ 他社からの乗り換え&ブログで紹介するのが最強の攻略!

みなさん

「スマホの乗り換えでめっちゃ得する方法」

いかがでしたでしょうか?

まとめると・・。

【実践済み】スマホをめっちお得に乗り換える方法(おすすめ)

●スマホの乗り換え特典を調べる

●スマホの料金プランで決める

●スマホを売る時の値段で決める

●定期的に乗り換えをする

【裏技】さらにスマホ乗り換えで得する(利益を出す)方法!

●ブログで紹介する

●ノウハウを有料記事で売る

裏技の「利益を出す」所までやれば完璧です!

ノリマネ
ノリマネ

一緒にスマホ攻略を駆使してお得生活を満喫しましょう♪

という訳で

「スマホの乗り換えでめっちゃ得する方法」

は以上になります。

この記事で紹介した商品&サービス

●他社からの乗り換えでおすすめの格安SIMの会社

>>OCN モバイル ONE申込み公式サイト

●無制限プランでおすすめの格安SIMの会社

>>楽天モバイル申込み公式ページ

●有料記事販売でおすすめの会社

>>ブレイン公式ページ