※この記事にはプロモーションが含まれています。

【スマホ無料】お得生活研究家が楽天モバイルをおすすめする理由! 

【スマホ無料】お得生活研究家が楽天モバイルをおすすめする理由!

こんにちは、ノリマネです。

現在NTTグループ通信会社で働きながら

「お得生活研究家」

として、日々研究&発信をしています。

「お得生活研究家」としての実績

●スマホ売買で約200万以上の利益を得る
●父の身元保証人裁判で弁護士を使わず勝利
●自己アフィリで約20万円稼ぐことに成功

※現在「ブログ」を中心としたWEBビジネスの研究&実践中です

「お得生活研究家」の詳細はこちら↓

>> 「お得生活研究家」って何?始まり〜実績〜現状まで全部書きました

今回のテーマは・・。

がうがうちゃん
がうがうちゃん

・「お得生活研究家」ノリマネ君が楽天モバイルおすすめしてるの何で?
・スマホ壊れちゃったんけど・・タダ(無料)で手に入れる方法ある?

という、当ブログマスコットキャラクター「がうがうちゃん」の質問に答えていきたいと思います。

■記事の内容

●「お得生活研究家」ノリマネが楽天モバイルをおすすめする理由!

☆大手キャリアより楽天モバイルがお得なポイント3つ

☆【スマホ無料】お得過ぎる楽天モバイルのキャンペーン(体験談)

●噂されてる楽天モバイルのデメリットの調査研究!

●まとめ 現時点では圧倒的に楽天モバイルがお得です!

昨年の春頃、スマホ画面が割れたのをきっかけに

「どこのスマホが一番お得なのか?」

を徹底的に調査した結果「楽天モバイル」という結論にいたりました。

他社と比べて

・楽天モバイルのお得なポイント

・スマホを無料で手に入れた体験談

を書いていますので、スマホを選ぶ時の参考にしていただけたら幸いです。

「お得生活研究家」ノリマネが楽天モバイルをおすすめする理由!

結論から言うと・・。

「楽天モバイルは大手キャリアより料金&サービスが断然お得だからです」

※大手キャリアとはドコモ、AU、ソフトバンクを指します。

なぜ断然お得なのかと言うと・・。

楽天モバイルは新規参入組なので、必然的にサービスを良くしないと大手キャリアから楽天モバイルにお客様が流れて来ないからなんですね。

(楽天モバイル参入時のプランは、なんと無料(0円)で使えるという衝撃なプランで話題に)

大手キャリアより楽天モバイルがお得なポイント3つ。

事務手数料が無料(0円)

(ドコモの契約事務手数料は3300円)

通話料が無料(0円)

(ドコモはかけ放題プラン月々1700円)

無制限プランが2980円

(ドコモの無制限プランは7315円)

※ドコモを参考例に出してますが、大手キャリアはだいたい同じ料金体制です。

※格安SIMはそもそも無制限プランがありません。

(2023年6月15日現在調べで)

見ていただけたらわかるように、圧倒的に楽天モバイルがお得な料金プランになっています。

詳しくは楽天モバイル公式サイトで確認してください。

>>楽天モバイル申込み公式ページ

【スマホ無料】お得過ぎる楽天モバイルのキャンペーン(体験談)

2022年春頃、使っていたスマホの画面が割れたので買い換える事に・・。

で、その時はNTT回線のスマホを使っていたので、他社からの乗り換えキャンペーンがあると思われる、AU、ソフトバンク、楽天モバイルの3社を比較検討してみました。

(格安SIMの会社はSIM契約のみ&スマホのキャンペーンやってなかったので除外しました)

その時びっくりした楽天モバイルのキャンペーンがこれです。

「シャープAQUOS6新規契約0円キャンペーン」

定価3万4980円シャープAQUOS6→無料(0円)

(他社からのの乗り換えキャンペーンでらくらくフォンなど安い機種で無料(0円)は珍しくないんですが、定価3万4980円シャープAQUOS6が無料なんてびっくりしました)


(転載 楽天モバイル公式サイト

僕がシャープAQUOS6を選んだ理由として・・。

電池が長持ち(一週間の電池持ちby公式サイトより)

(スマホで一番重要視してる所)

耐衝撃に強い

(落として画面割っちゃったのでこれは安心)

画面が綺麗でタッチパネルも操作がなめらか

(さすが液晶のシャープです)

この3項目で、特に電池が長持ちする所が快適で気に入ってます。

(シャープ公式で一週間長持ちって書いてますが、普通に動画とか見てるとさすがに無理ですw)

他のメーカーさんの機種でも無料(0円)で提供されてる機種がたくさんありました。

さすがに最新機種で無料はなかったのですが、少し前に発売されてた型落ちの商品が狙い目です。

(ノリマネが選んだスマホも型落ちの商品です)

現在のキャンペーンは楽天モバイル公式ページから確認してください。

>>楽天モバイル申込み公式ページ

ノリマネ
ノリマネ

「スマホ無料」「音声通話無料」「無制限プラン2980円」・・お得過ぎ♪

噂されてる楽天モバイルのデメリットの調査研究!

楽天モバイルは新規参入組なので、どうしても大手キャリアに比べてデメリットを指摘されがちです。

という訳で「お得生活研究家」ノリマネが、そのデメリットがほんとなのか?調査してみました。

楽天モバイルはネットが繋がらない

現在楽天モバイルを使ってますが、ネットに繋がらないなどの使いづらさは感じられないですね。

また、ユーチューバーの方で、いろんな場所で繋がるかを検証しているので紹介します。

【楽天モバイル】楽天回線の電波エリア検証!人口カバー率97%でもつながらないエリアを探す!

このユーチューバーさんの検証にもある通り、建物内でも普通に繋がるし問題はなさそうです。

楽天モバイルの音声通話は質が悪い

相手の声が聞き取れないとかそういう意味での「質が悪いという噂」だと思うんだけど、現在使っててそんな不具合は感じられないですね。

そもそも使ってる機種、電波の状況にも影響されるので、一概に楽天モバイルだけ音声通話の質が悪いとは考えられないです。

楽天モバイル事業は赤字続きなので撤退するかも

現在は基地局を全国に立てている最中なので、この赤字は想定内ですね。

(独自の基地局を全国に立てるのは相当資金がいるはずなので)

楽天グループ全体ではネット通販や金融部門が好調なので、楽天モバイルの赤字も大丈夫な感じです。

基地局を立て終わったら黒字に転換していくと思うので、楽天モバイルの撤退の噂は現実にならないでしょうね。

(楽天の三木谷社長は2023年単月黒字化を断言されています)

>>赤字続きの楽天モバイル 三木谷氏が「23年の単月黒字化を目指す」と豪語する理由

ノリマネ
ノリマネ

結論として、現在楽天モバイルを問題なく使えているので大丈夫♪

まとめ 現時点では圧倒的に楽天モバイルがお得です!

「お得生活研究家」ノリマネが楽天モバイルをおすすめする理由いかがでしたでしょうか?

お得なポイントをまとめると・・。

●事務手数料が無料(0円)

●通話料が無料(0円)

●無制限プランが2980円

●スマホ0円キャンペーンあり

という訳で、ノリマネがおすすめするスマホは楽天モバイルです。

スマホを楽天モバイルにする事で、大手キャリアより圧倒的にスマホ料金を抑える事が可能!

現在もお得なキャンペーンをやっているので、ぜひチェックしてみてください♪

>>楽天モバイル申込み公式ページ