【かんたん無料】ブログドメインパワーの調べ方の手順(画像付き)

【かんたん無料】すぐ出来ちゃうブログドメインパワーの調べ方の手順

こんにちは、ノリマネです。

現在通信会社で働きながら

「お得生活研究家」

として、日々研究&発信をしています。

「お得生活研究家」としての実績

●スマホ売買で約200万以上の利益を得る
●父の身元保証人裁判で弁護士を使わず勝利
●自己アフィリで約20万円稼ぐことに成功
※現在「ブログ」を中心としたWEBビジネスの研究&実践中です

「お得生活研究家」の詳細はこちら↓
>> 「お得生活研究家」って何?始まり〜実績〜現状まで全部書きました

今回のテーマは・・。

ノリマネ
ノリマネ

・ドメインパワーって何?
・ブログのドメインパワーってどうやって調べるの?
・ドメインパワーの活用方法って何かある?

以上の悩みを解決したいと思います。

■記事の内容

●ブログドメインパワーの説明
・ドメインパワーを上げるためにやること

●ブログドメインパワーの調べ方の手順(画像付き)

●ブログドメインパワーの活用方法

「ブログのドメインパワー?」
「それどうやって調べるの?」

ノリマネもずっと疑問に思ってたので、今回いろいろ調査して記事にしてみました。

最後まで読むとわかるんですが、めっちゃかんたんに計測できちゃうし、目標にしているブロガーさんのドメインパワーもわかっちゃいますよぉ〜♪

ノリマネ
ノリマネ

目指せ!目標ブロガーのドメインパワーですV(o^-^o)V

ブログのドメインパワーって何?

ドメインパワーとは、その名の通り「ドメインの力」のことです。
もう少し分かりやすく言うと、「検索エンジンからサイトがどれほど信頼されているか」を表すものです。

引用 COMIX

ノリマネ
ノリマネ

Googleさんに好かれ具合を数値化してるって感じですね(o^-^o)/

ブログドメインパワーを上げるためにやること!

ブログのドメインパワーを上げるためにやる事ってなんじゃらほい?ですよね???

まとめました。

●被リンクを集める

●サイト運営を長くする

●記事を増やす

●記事の質を上げる

●アクセス(PV)を増やす

以上の事をやっていくことで、ドメインパワーが上がって行くようです。

ノリマネ
ノリマネ

良質なブログ記事をコツコツ積み上げればOKですねd(‐x・*)

ブログドメインパワーの調べ方

ドメインパワーの調べ方は、無料で使えるパワーランクチェックツールを使います。

(転載 アクセスSEO対策ツールズ

それでは、ドメインパワーの計測方法の手順を説明します。

  1. アクセスSEO対策ツールズをクリックします
  2. 画像のドメインの所にブログのURLをいれてチェックをクリック
  3. ブログのドメインパワーが表示されます。
    (現在ノリマネのブログ「お得ちゃんねる」のドメインパワーは8.8だそうです)

目標にするドメインパワーと経過報告を発信しよう!

自分がお手本にしているブログがあればそのドメインを計ってみましょう。
(2022年2月19日現在のドメインパワーです )

お手本にしているブロガーさん達のドメインパワー

僕の場合はブログ月収80万円のゆうじさんがお手本で=46.3

ブログで一番稼いでいると言われているくにみつさん(月収500万円以上)=60.6

雑記ブロガー界のレジェンド的存在のヒトデさん=62.6

WEBビジネス界のレジェンド的存在のマナブさん=70.4

自分の現在(2022年2月19日)のドメインパワーが8.8なので、お手本ブロガーゆうじさんのドメインパワー46.3が目指すべき目標になります。

初心者のうちはがんばってる過程を発信するとファンが増えると言われてるので
>>【twitter初心者フォロワーの増やし方】全力挑戦の姿を発信でOK

ブログが成長する過程(収益やドメインパワーなど)をツイッターとブログでどんどん発信していきましょう。

ちなみに、ノリマネのドメインパワーの経過報告はこちらのブログ運営報告カテゴリーに掲載します。
>>ブログ運営報告カテゴリー

ノリマネ
ノリマネ

毎月ブログ運営報告でドメインパワーを計測し、成長している過程が数字でわかると見てくれる読者もわかりやすくていいですよね(❁´◡`❁)

まとめ ブログのドメインパワーを定期的に計測して成長を実感しよう!

みなさん、ブログのドメインパワーを計測してみてどうでしたか?

ちなみにノリマネは現在「8.8」なので、目標とするブロガーのゆうじさん「46.3」に早く到達するのが目標です。

みなさんも目標とするブロガーさんのドメインパワーを計測し、そのドメインパワーの目標に向かって日々ブログ活動をがんばっていきましょう。

以上、だいたいこんな感じです。

ごきげんよう(❁´◡`❁)