※この記事にはプロモーションが含まれています。

「楽しく夢中に」理想を叶える方法をツイッターを使って実践します!

「楽しく夢中に」理想を叶える方法をツイッターを使って実践します!

こんにちは、ノリマネです。

現在「お得生活研究家」として、WEBビジネス(主にブログ)に関するお得情報と、生活に関するお得情報の研究をしています。

「お得生活研究家」としての実績

●スマホ売買で約200万以上の利益を得る
●父の身元保証人裁判で弁護士を使わず勝利
●自己アフィリで約20万円稼ぐことに成功

※現在「ブログ」を中心としたWEBビジネスの研究&実践中です

今回のテーマは・・。

ノリマネ
ノリマネ

「楽しく夢中に」自分を完璧にコントロール方法ってどうやるんだろう?
(つい無駄な事をやってしまって困ってます(*’へ’*) ンー)

っていう、自分の悩みを解決するための挑戦&実践報告をする記事になります。

この記事を書いてる今日、2024年3月2日起床した時に思いついた事で・・。

「楽しく夢中に理想をどんどん叶えていくには・・そうだ!あれだ!」

って、自己理解を学んでわかった事がこれで↓

「理想を叶える行動は「環境」を作る事!一番いいのは「人」を介在させる」

(参考にした八木さん(自己理解の先生)のツイート&動画です↓)

(◯◯の部分は「環境」です)

という事で、今回ツイッターで「環境&人を介在」させて・・。

「楽しく夢中に理想を叶えていく方法」

を、試してみようと思いました。

ノリマネ
ノリマネ

この方法で「楽しく夢中に」なれるのかを検証します(≧∀≦)ノ

「楽しく夢中に」理想を叶える方法の「やる事リスト!」

「楽しく夢中に」理想を叶える方法って実際にどうやっていくのか・・。

自己理解を参考にして箇条書きにしていき、実践していきたいと思います。

(違和感があれば随時修正していく予定)

「楽しく夢中に」するためのやる事リスト!

●グーグルドキュメントに楽しく夢中にする方法のルールをざっくりと書いていく

●ブログ記事にグーグルドキュメントにまとめた内容を書いていく

※実践してみて違和感(楽しくない)があれば修正していきます

●ツイッターのプロフィールに実践する事を書く

●固定ツイートに「楽しく夢中に理想を叶える方法」のこの記事を貼ってこれから実践する事を書く

ノリマネ
ノリマネ

ここまでやって準備完了です(o^-^o)/

1日のスケジュールでのやる事リスト!

●朝のあいさつで固定ツイートを引用しながら今日の予定&意気込みなどの感想を書く。

(朝に意気込みを書く事でやる気スイッチをONにする!)

●やる事リストの課題が終了したら報告&感想ツイートをする。

(これをする事で達成感を味わいます)

※途中で無駄な事をしてしまったら固定ツイートのリプ欄に反省文を書く。

※追記 反省文はやってみて違和感を感じたので中止にしました。

●0時終了時に今日の「楽しく夢中に」なれたかの感想を書く。

(1日やり切った達成感と充実感をこのツイートで感じる)

(そして、叶えるべく理想の生活をイメージしながら就寝♪)

ノリマネ
ノリマネ

がんばってる姿を発信するとファンも増えて一石二鳥です(*´艸`*)

固定ツイートの反省文に書く「絶対に!無駄な事はしない」のルール!

●オートファジーダイエットの実践中なので、朝食以外はカロリーのある物を食べない

(基本カロリーのないお水やブラックコーヒーなどはOKで)

※以前は0カロリーの人工甘味料入りのドリンクを飲んでましたが、体に悪い事がわかったので飲むことは辞めました。

●絶対に!無駄な事は一切しない

今回一番悩んでる解決したい事はこれで、ついやってしまう趣味(ゲーム、ネットサーフィンやSNS、動画)などを「起床から0時終了まで」一切やらないようにする事ですね。

※もし守らなかった場合は、固定ツイートのリプ欄に反省文を随時書くようにします。

ノリマネ
ノリマネ

最終的には理想を叶えるためにやる事を「ついやってしまいたくなるほど楽しく夢中にする」のがゴールです٩( ๑•̀o•́๑ )وヤルゾォ〜!

※追記 反省文はやってみて違和感を感じたので中止にしました。

「楽しく夢中に」するための方法をメモとして書いていく!

●自分がやりたい事って・・。

「限界ギリギリまでやり切ってどんどん成長していきたい!」

という願望があって、それは鬼滅の刃の炭治郎の影響かもしれないけど(めっちゃ鬼滅好きです)ガチで自分の能力をどんどん向上させたいという欲があると思う。

●過去にいろいろ成し遂げてきた時もそうだったんだけど・・。

「これやってみたい」と興味が湧く

ざっくりとその事について調べてすぐに実践する

実践しながら問題点を改善してやり方を修正していく

成果を出していき満足の行く結果が出る

こういう過去に経験してきた成功パターンを、さらにブラッシュアップしていく。

●だいたい人の事で一生懸命になれる事が多かったので、やっぱり誰かのためにやるという事に関してはめっちゃスピードも早いし解決するために一心不乱になってる状況だったと思う。

なので、これから目指す事は・・。

☆「楽しく夢中に」理想を叶える方法を確立して発信する

☆やってみて成果を出した方法&めっちゃお得だと思った方法を発信する

この2つを中心に発信していく事で「楽しく夢中に理想を叶えていく人」を増やしていく!

ノリマネ
ノリマネ

自分がどういう状況が「楽しく夢中に」なれるのかを追求していくV(o^-^o)V

まとめ 「楽しく夢中に」生きる事は人生最大のテーマ!

2023年8月に会社を退社してから「自由な生活を手に入れる」という願いは叶えられたんだけど「楽しく夢中に」なれたかというと・・正直それは無理でしたね。

では、どうやったら「楽しく夢中に」生活できるのか???

なんかずっとモヤモヤしてた疑問を解決してくれた学問が「自己理解」でした。

(*´-`*).。oO(好きな事を仕事にすればいいんでしょ?)

って単純に最初は思ってたんだけど、そうじゃなかったですね。

(正直まだ「楽しく夢中に」の領域までは達してないので「自己理解」を勉強&修行中)

という訳で「楽しく夢中に」自分を完璧にコントロールする方法に挑戦!という事で、ツイッター上で日々の挑戦&成果報告などを発信して、ブログ記事も更新していきたいと思います。

ノリマネのツイッターアカウントはこちら↓

ノリマネ

ノリマネ
ノリマネ

必ず「楽しく夢中に理想を叶える方法」を手に入れて見せます!絶対に(ง •̀_•́)ง