【目標6ヶ月20万円!】会社員ブロガーノリマネ一日のスケジュール

サラリーマンブロガーノリマネ一日のスケジュール

こんにちは、ノリマネです。

現在NTTグループの通信会社で働きながら、ブログを中心とした情報発信ビジネスにチャレンジしています。

今回のブログテーマは

「会社員ブロガーノリマネ一日のスケジュール」

です。

ダラダラした生活が続いてたので、限界ギリギリの厳しいスケジュールにチャレンジしています(なかなかスケジュール通りすごせないけど)

このスケジュールをこなしていくことで

会社あり=副業9h(2記事)

会社休み=副業17H(4記事)

1ヶ月=70記事目標

6ヶ月=400記事以上で月収益20万円目標!

少しずつ改善していきながら

「常に集中して全力で行動する習慣を身に付ける」

これを目指します!

それでは、ノリマネ一日のスケジュール、スタートです!

会社員ブロガーノリマネ一日のスケジュール!

サラリーマンブロガーノリマネの一日のスケジュール!

一日のスケジュールの内訳とブログ目標

行動時間 4時起床〜23時就寝(19h)
睡眠時間23時〜4時(5h)

会社あり
☆家事&雑用 1h30分
☆会社時間 8h30分
☆副業時間 9h
会社休み
☆家事&雑用 2h
☆副業時間 17h

ブログ作業一日の目標
☆会社あり9h 2記事
☆会社休み17h 4記事
※ブログ1記事の作業時間4h目標

ブログ目標
☆会社あり2記事×23日=46記事
☆会社休み4記事×7日=28記事
合計74記事
一ヶ月70記事目標×6ヶ月=420記事
6ヶ月=400記事以上で月収益20万円目標!

いろいろ試した結果、副業時間に充てられる時間と睡眠時間(4h)は限界ギリギリでこんな感じです。

ただ、このスケジュール通りこなしていくのは「訓練」が必要だと感じました。

しばらくダラダラした生活習慣が続いていたので、なかなかこのスケジュール通りに過ごせていないのが現状です。

これはもう弱い自分との戦いなので、少しずつ改善していかなければですね。

ブログ目標は1ヶ月70記事が目標で、6ヶ月で400記事=月収益20万円が目標!(正しい方法で記事を書ければ達成可能な目標だと思う)

それでは、詳しく一日のスケジュールを書いていきたいと思います。

4:00起床~ブログ作業

●4時起床

●「自分との約束(決意表明)」を見る

●ツイッターで朝のあいさつ

●ブログ作業

スマホに設定した目覚まし(4時)で起床。

PCを立ち上げて「自分との約束(決意表明)」を見て、テンションを上げてやる気スイッチをONにします。

自分との約束の文章

☆ブログ月収20万円達成するまで絶対やり抜く!

●4時起床
●23時まで全力
●一日スケジュール通り
●自分との約束を絶対守る
●常に限界ギリギリに集中&全力スピードで

【自分を成長させる】
徹底的に最適な方法の手順を実践しながら作成していき、限界ギリギリに集中&全力スピードで課題を解決していくことで成長していく

【自分をコントロールする】
つい無意識でやってしまう事や、やりたくて仕方がない依存症的な事をあえて全部がまんすることで、自分の欲をすべて抑えて無駄な時間を一切使わない完璧に自分をコントロールできる力を身に付ける

それから、ツイッターにておはようのあいさつ。

※朝のあいさつツイートは「#おは戦」←このハッシュタグを使うと効果的です。

【保存版】twitterおはよう戦隊のルールと活用方法の手順
twitterの有名ハッシュタグおはよう戦隊のルールと活用方法の手順を紹介しています。この手順通りすれば朝活友達激増!
【実験】twitterおはよう戦隊で朝あいさつしまくった結果検証
【実験】twitterおはよう戦隊で朝あいさつしまくった結果検証ということで、毎朝メンバーにリプ&いいねしまくっています。

その後はブログ作業。

だいたい4時30分~6時30分(2h)ぐらいの作業時間です。

朝のルーティン

●シャワー

●朝食&食器洗い

●飲み物の用意

●ストレッチ&トレーニング

●ブログ作業

6時30分頃にシャワー。

その後朝食を食べて食器洗いの後片付けをして飲み物を用意(コーヒーとお水がいつものパターン)

ただいまダイエット中なので、食事はこの朝食で終了です。

その後ストレッチ&トレーニング。

メニューは腹筋上下&背筋&腕立てそれぞれ限界ギリギリワンセットで、ストレッチも限界ギリギリまで伸ばしていきます(これで体調バッチリ)

その後は会社勤務の準備までブログ作業。

10時30分出社の場合、7時30分〜10時(2h30分)がブログ作業です。

会社勤務

●自転車通勤(約10分筋トレかねて全力で)

●お昼休憩(ノートパソコンで今日の課題&ブログ作業)

自転車通勤は極力一番重いギアで、限界ギリギリまでペダルを回しています(足の筋トレになるので)

お昼休憩は、今日の課題とブログ作業です。

会社の仕事時間は10時30分出社の場合「10時30分〜19時」(8時間30分)で、帰宅時間はだいたい19時30分頃になります。

会社休日の時

●やることリスト(生活)
☆部屋の掃除など生活に関すること

●やることリスト(ビジネス)
☆副業(主にブログ)に関すること

まず会社が休みの日は、生活に関するやること(部屋の掃除など)をやっています。

その後は副業に関するやること(主にブログ作業)をやっています。

時間は朝のルーティン終わり7時30分〜19時(16時間30分)が作業時間です。

会社から帰宅&休日19:00〜

●シャワー(体重測定)

●食器洗い&飲み物用意

●ツイッター作業
☆今日のニュースをチェック&ツイートで感想
☆各種リストのツイートをチェック
☆返信&いいねを押す

●ブログ作業

休日は19時〜で、会社がある時は19時30分〜シャワーです(気分がスッキリします)

スッキリした後は家事(主に食器洗い)をしてから飲み物の用意(しばしお茶タイム)

ツイッター作業は今日のニュースをチェック&ツイートして各種リストをチェックしてリプに返信&いいねなど。

その後は23時までブログ作業です。

23時〜就寝

●各種目標管理表に今日の結果を入れる

●明日の予定をメモ&カレンダーなどをチェックして決める

●ツイッターで今日の振り返りツイート

●今後の予定と明日の予定をイメージしながら就寝

まず今日の結果(体重、副業時間、ブログ記事数などなど)をグーグルスプレットシートに記入していき、数字で今日の成果を確認します。

次は、メモ、カレンダー、メールなどをチェックして、明日の予定を決めます。

その後、ツイッターで今日の振り返りツイート。

起床4時〜就寝0時(20h)ツイートの内容が出来ていたら○日継続で、出来なかったら継続日がリセットです(よくリセットしてる)

その後はPCの電源を切って、スマホで今後の予定と明日のスケジュールを見てから就寝します。

まとめ まずはこのスケジュール通りに過ごすことが目標です!

ずっとダラダラした生活を送っていたので、まずは全力で動けるように修行です。

正直この記事を書いてる時点はグダグダで、この記事のスケジュール通り過ごせていません。

だけど、人の心はどこまでも強くなれると信じて、少しずつでもこのスケジュール通り過ごせていけるようにがんばっていきたいと思います。

そして、このスケジュールを習慣化することに成功したら、ブログ目標&自分の夢の実現も一歩ずつ近づいていけると思います。

ノリマネ
ノリマネ

早くスケジュールの習慣化ができるようにがんばります(ง •̀_•́)ง