【保存版】twitterおはよう戦隊のルールと活用方法の手順

おはよう戦隊 攻略(参照 ひーさんツイッター(@love_ohasen)より)

こんにちは、ノリマネです。

現在通信会社で働きながら

「お得生活研究家」

として、日々研究&発信をしています。

「お得生活研究家」としての実績

●スマホ売買で約200万以上の利益を得る
●父の身元保証人裁判で弁護士を使わず勝利
●自己アフィリで約20万円稼ぐことに成功
※現在「ブログ」を中心としたWEBビジネスの研究&実践中です

「お得生活研究家」の詳細はこちら↓
>> 「お得生活研究家」って何?始まり〜実績〜現状まで全部書きました

今回のテーマは・・。

とことこさん
とことこさん

おはよう戦隊を活用して朝活友達増やしたいなぁ~(//∇//)
ブログも見に来てほしいしインプレッション率も上げたい♪

というとことこさんの要望にお答えします。

おはよう戦隊歴約半年で、このハッシュタグを使ってめっちゃくちゃフォロワー数とインプレッション率が増加しました。

ということで、現在ノリマネが使っている活用方法を説明していきたいと思います。

思いついた活用方法があればこの記事に追加しますのでチェックしにきてください。

ノリマネ
ノリマネ

それでは早速・・スタートです(≧∀≦)ノ

おはよう戦隊のルールを説明します

おは戦メンバーのあっちゃんさんがツイートにルールをまとめています。

まずはこのおはよう戦隊を作ったひーさん(@love_ohasen)を相互フォローしてからスタート!

ハッシュタグの作り方は

1 #(半角全角どちらでもOK)
2 おは戦20225(ここの数字は半角)
3 fs(f→英語で今の月でsは日本語で水曜日のす→s木曜日ならも→m)
4 絵文字(曜日事に決められた絵文字を入れてください(上記のツイート画像参照)

#おは戦20225fs(絵文字で波)

こんな感じでハッシュタグを作ってください。

ハッシュタグは1日1回までの使用で、出来るだけメンバーにあいさつのリプ&いいねを押してコミュニケーションをとってくださいっていうのがルールです。

ノリマネのおはよう戦隊ハッシュタグ活用手順

それではノリマネが現在どのような手順でおはよう戦隊を使っているのか説明しますね。

1 あいさつツイートを作成

まずはあいさつツイートを作成します。

グーグルドキュメントにテンプレートを作成します↓

【朝活継続 84日目】

おはようございます🙋‍♂️

#朝活
#早起きチャレンジ
#おは戦20226fs🌊

このテンプレートをコピペしてツイッターに貼り付けます。

そして、おは戦の日付と絵文字を入力。

最後に、朝のあいさつのツイートを書いて送信で終了

ツイートの完成形はこんな感じ!

おは戦メンバーにあいさつリプ&いいねコミュニケーション♪

1 ツイッター検索で今日のハッシュタグを入力して検索します。

2 おは戦メンバーのツイートの一番上から順番にリプ&いいねをしていく。

※おは戦メンバーにあいさつは強要ではありません。
忙しい人は少しの時間「いいね」だけでも大丈夫みたいです。
ツイッターがんばりたい人はリプ&いいねを出来る限りやって行くとたくさんの方と繋がれるようになります。

(一般的にはここまででOK!↓からはノリマネが効果的かな?って思いつきでやっています)

3 リプを返してくれた人はおは戦あいさつする人リストに入れていく。

※リストに入れることによって相手にもリストに入ったことが通知されます。
作成したリストは入れたメンバーの人達も使えることができるのでリストメンバー同士コミュニケーションが濃くなっていくでしょう。

※追記 2020年2月29日
このリストは削除しました。
使ってみてわかったんですが、RTツイート多くて効率よくおは戦ツイートにあいさつすることができないからです。

(2020年2月27日追加)
4【実験】twitterおはよう戦隊で朝あいさつしまくった結果検証という記事を作成して、朝のあいさつツイートに貼って検証結果をここに書くようにしました。

【実験】twitterおはよう戦隊で朝の挨拶をしまくった結果!
【実験】twitterおはよう戦隊で朝あいさつしまくった結果検証ということで、毎朝メンバーにリプ&いいねしまくっています。
ノリマネ
ノリマネ

おは戦メンバーなら検証結果興味あると思って(*´艸`*)

まとめ 思いついた活用方法は随時追加していきます

現在実践しているおはよう戦隊のハッシュタグの説明と活用方法はこんな感じです。

(他の効果的な朝のハッシュタグも付けるといいかもです)

【Twitter初心者必見】ハッシュタグ種類まとめました(定番)
ツイッターのハッシュタグ種類まとめっていういろいろなハッシュタグを集めてる記事です。随時追加していきますので要チェック!

それではツイッターライフを楽しんでください。

ごきげんよう(❁´◡`❁)