※この記事にはプロモーションが含まれています。

【Twitter】ブログ初心者さんのバズるツイートを参考にします

【Twitter】ブログ初心者さんのバズるツイートを参考にします

こんにちは、ノリマネです。

現在通信会社で働きながら

「お得生活研究家」

として、日々研究&発信をしています。

「お得生活研究家」としての実績

●スマホ売買で約200万以上の利益を得る
●父の身元保証人裁判で弁護士を使わず勝利
●自己アフィリで約20万円稼ぐことに成功
※現在「ブログ」を中心としたWEBビジネスの研究&実践中です

「お得生活研究家」の詳細はこちら↓
>> 「お得生活研究家」って何?始まり〜実績〜現状まで全部書きました

今回のテーマは・・。

ノリマネ
ノリマネ

・ブログ初心者はどうしたら反応がいい(バズる)ツイートが出来るんだろう?
・ブログ初心者のフォロワーの増やし方ってどうしたらいいんだろうか?

という、現在ノリマネが悩んでる問題を解決したいと思います。

■記事の内容

●ブログ初心者さんのバズってるツイートを集めて参考にします!

●ブログ初心者のTwitterはがんばってる姿を発信でOKです(仮説です)

●バズってるツイートを参考にしつつがんばってる姿を発信しよう!

「ブログ初心者でフォロワー少ない人は反応無いんでしょ?どうせ」

って思ってる人多いと思います。
(じっさいに反応がない人も多いと思う、ノリマネも含め)

でもでもですよ、なぜかブログ初心者&フォロワーも少ないのにめっちゃ反応が多いツイートされてる方々もいらっしゃるのも事実なんですよ。

では、なぜ?反応がいい(バズってる)ツイートが生まれるのか?

今回はそのバズるツイートを集めて考察し、最終的には

「自分もバズれるツイートをする!」

これをゴールにしていきたいと思います。

ノリマネ
ノリマネ

参考にさせていただいたブロガーのみなさん、ありがとうございます(。-人-。)

【Twitter】ブログ初心者さんのバズってるツイートを集めて参考にします!

まず、初心者ブロガーさんの反応がいい(バズってる)ツイートを、ツイッター機能にあるモーメントに集めてみました。

モーメントって何?

ツイッターにあるツールで、テーマ事にツイートをまとめられるノートのような物ですね。

※追記 2023年4月5日現在ツイッターモーメント機能は廃止になって使えません。
(イーロンマスクめぇ〜なんて事するんだ)

このモーメントにブログ初心者さんのバズってるツイートを入れています。
(随時追加中です)

で、この記事ではですね、反応がいいツイートをわかりやすく種類分けしていき

ノリマネ
ノリマネ

これ何でバズってるのかなぁ〜?(*’へ’*) ンー

って個々のツイートを見て感想を書きつつ、バズるツイートを自分でもやってみたいと思います。

ノリマネ
ノリマネ

みなさんもぜひ参考にしてバズるツイートをやってみてください♪

ご報告&達成した時のツイート

400以上のいいね、すごいです。

こういう証拠画像付きの報告ツイートって信憑性があっていいですよね。
(信頼できる)

ツイートもシンプルで「わーい!発生きたぁ〜」って感じのノリで。

その時の素直な感情が表現出来ていていい感じです♪

これも400いいね以上です。
(うらやまぁ〜です)

めっちゃシンプルな初心者ブロガーさん報告だなぁ〜って感じですね。

700文字ってのも微笑ましくていいね押しちゃいたくなります。

これもいいね400以上超え。

1PVが40PVに増えたというシンプルなご報告です。

少しの成長でもご報告ツイートって伸びますね。

いいね、なんと1000超え!
(えぐぅ〜)

アクセス数が増えたっていうシンプルなご報告ですね。

こういうシンプルなのでほんといいんですね♪

いいね400もすごいけど、ツイッターからの流入だけで2500ってのエグいです。

検索流入なんて3ヶ月後ぐらいしか反映しないけど、ツイッターからの流入は即日で2500以上流れてくるのでほんとすごいです。

ブロガーさんみんな興味あるある収益化報告ですねぇ〜♪

やっぱすごい、1000以上のいいね貰ってます。

こういう少ない収益報告でも、ちゃんとがんばって成長してたら、みんないいね押しちゃいますよねぇ〜。
(やっぱねぇ〜)

これはブログ記事初公開報告ツイートですね。

いいねも600超えでバズってますねぇ〜。

やっぱ初めて◯◯しましたぁ〜っ的なのって反応いいよねぇ〜。

このご報告は勇気貰えますよねぇ〜。
(六ヶ月がんばったら検索流入増えるんだぁ〜って感じで)

僕がネタ記事書くときに参考にさせてもらおうとたくらんでる「よよんさん」のブログ記事書きました報告ツイートです。

「ブログ書きましたぁ〜」ツイートってあんま反応良くなかったりするんだけど(宣伝ツイートなので)「よよんさん」ってすごい反応いいんだよねぇ〜いつもねぇ〜。
(なんでかなぁ〜、たぶんおもしろいからかなぁ〜、文章が)

ノリマネ
ノリマネ

ご報告ツイートは一番反応がよかった印象です( ・∇・)

悩んでる&失敗&不合格ツイート

悩んでますねぇ〜。
(わかるわぁ〜、書けない気持ちとか)

なんか応援したい気持ちになってノリマネも「いいね」押しちゃいましたね。

ブログ書けなかった事を反省しつつ、それでもブログがんばっって行こうって前向きツイートになってますね。
(ノリマネもブログ書けない病よくなるので共感です)

こういう今悩んでる正直な気持ちツイートも反応よかったりしますねぇ〜。

めっちゃ短い心の声的なツイートで400いいね超え。
(すごぉ〜い)

こんなんでいいんだ。

めっちゃ短いけど正直な心の声って感じのツイートですねぇ〜。
(いいね400超えエグい)

正直が一番って感じですかねぇ〜、やっぱ。

「いちいちDMで宣伝ツイートすな!」

的な心の声がただ漏れツイートになってますねぇ〜w

やられてる人多いんだろうなぁ〜。

アドセンス落ちたぁ〜的なツイートって反応いいみたいです、なぜか。
(結構共感される方多いんだと思います)

めっちゃ絶望されてるんだけど・・600いいね超え。
(すご〜い)

ノリマネ
ノリマネ

失敗や悩みのツイートもどんどんしよ〜って感じですね♪

ブログエピソード&ノウハウツイート

「へえ〜そうなんだぁ〜勉強になるなぁ〜」

的なノウハウツイートですね。

初心者ブロガーさんでも

「こんなので悩んでたけど、これやったらうまくいったよぉ〜」

的なノウハウツイートでもいいと思いますよ、初心者目線が良き的な感じで。

短いノウハウツイートでも、共感される内容だとたくさん反応ありですね。

僕もドメインパワー計れるツールっての初めて知りました、このツイートで。
(ありがとうございます)

こういう初心者目線のささいなノウハウツイートでOKですね。

ノリマネ
ノリマネ

初心者目線のノウハウでもぜんぜんOKです♪

ブログ仲間と繋がりたいツイート

ブログってすぐに結果(収益化)出ないので脱落しちゃう人多いって聞きます。

半年もすれば同期ブロガーほとんどいなくなっちゃうのザラにあるみたいですね。

こういう切実な願いのツイートって反応いいですね。

半年もすればほとんどブログやってる人いなくなる説ですね、やっぱり。

繋がってる仲間達ががんばってると、自分もがんばれるって感じになれそうです。
(孤独が一番辛いっていいますもんね)

ノリマネ
ノリマネ

やっぱ◯◯仲間募集ツイートはやるべし!

ブログ質問形ツイート

こういう質問形のツイートってリプしやすいのかなぁ〜?

うん、めっちゃ反応いいですね。

ノリマネ
ノリマネ

共感呼ぶ質問形ツイートはリプが賑わうのでやるべきですね!

共感系ツイート

これはすごい反応!
(なんと23万いいね)

昭和の教室にあった椅子の画像ですよね、これ。

こういう共感系の「わかるわかる」って感じのツイートってエグいですね。
(さっそくマネしちゃいましょう♪)

なかなか結果出ないブロガーさんの共感を呼んでるツイートですね。
(ノリマネもポチィって感じで押しちゃいました)

ノリマネ
ノリマネ

「そう思わない?」的なノリで共感ツイートしましょう♪

【ブログ初心者のTwitter】やっぱりがんばってる姿を発信でOK!

ノリマネのブログ初心者がツイッターを伸ばす持論として・・。

「ブログで結果出すまではひたすらがんばってる姿を発信するだけでOK」

って、思ってまして、全力でがんばってる姿と正直な気持ちを発信していけば大丈夫だと思っています。

本質的にはやっぱりそうで

ブログめっちゃがんばる→がんばった報告&悩みツイート→いつも応援してるフォロワーさんがいいね押す

この流れになるようにですね、ふだんからブログ初心者さんはがんばってるツイートするべきだと思ってます。

その時に参考にするのが

「バズってるツイート集」

ですね。

でもですねぇ〜、このやり方のマイナス的な事を言いますとですねぇ〜、サボってたり結果ぜんぜん出なかったりするとフォロワー増えないしツイートも反応悪かったりするんですよねぇ〜。
(結果出てないノリマネのツイートが今そんな感じ)

でもでも、めっちゃがんばって結果出していけばその逆で、ぜ〜ったいツイートの反応も良くなるし、フォロワーさんも増えていくはずと確信しています。

反応がいいツイート集を見ても、みんな日々ブログ作業のがんばってる姿を発信してのバズツイートになってるので、方向性としては合ってると思います。

インフルエンサー達がよく

「役に立つノウハウツイートをするべし」

的な事を言ってますが、結果が出ないうちはノウハウを発信しても嘘になるしバズらないとノリマネは考えてます。
(そもそもノウハウのコピペしたり嘘の発信は心が痛みます)

ただし、少しでも成果出たらその事についてのツイートはOKだと思います。
(これだと嘘になんないし実体験に基づいてるので)

ノリマネ
ノリマネ

という訳で、初心者ブロガーさんはやっぱり全力でがんばってる姿を発信すればOKという結論です!

まとめ バズってるツイートを参考にしつつがんばってる姿を発信しよう!

みなさん、初心者ブロガーさんの反応がいい(バズってる)ツイート集&考察はどうでしたか?
(ノリマネ的にはめっちゃ参考になりました&パクるかも

反応がいいツイート集をまとめると・・。

●ご報告&達成した時のツイート

●悩んでる&失敗&不合格ツイート

●ブログエピソード&ノウハウツイート

●ブログ仲間と繋がりたいツイート

●ブログ質問形ツイート

●共感系ツイート

こんな感じになりますね。

初心者ブロガーさんはですね、ぜひこの反応がいいツイート集を参考にしながら、ブログに全力でがんばる姿を正直に発信していけばOKだと思います。
>>【twitter初心者フォロワーの増やし方】全力挑戦の姿を発信でOK

ノリマネも今ブログ収益0円君の初心者なので(ブログ趣味歴は長いけど)この記事のやり方を実践して

「僕の仮説はやっぱり正しかったやん!やっぱりね♪」

ってところをお見せしたいと思います。

ノリマネ
ノリマネ

ではでは、初心者ブロガーのみなさん、一緒にがんばっていきましょう(*’-‘)人(^-^o)ナカマ♪

ノリマネのツイッターアカウントはこちら↓

ブログ&WEBビジネスに関するお得情報
@norimane0522

感想とかいただけれるとうれしいです(//∇//)

今回参考にさせていただくために掲載させていただいたブロガーさん達のツイッターアカウントです。

おかゆ@諦めないブロガー@okayu_0313  naco🔰ブログ勉強中@naco80958483
KOKURA@kokurablog コメダ🍙ゆっくりブログ@komedablog
すず🔔@suzumeblog  のの@ブログ9ヶ月目@nonohanaschool
みげり@2mmMFxSjxlweEUP  ぶち@ブログのやや先輩@buchida_blog
よよん@ブロガー『芸能人トレンドブログ』@yoyo_hpcom
アキ@ブログ5ヶ月目@Aki_8no  みさき|ブログも頑張る兼業主婦✏️@mi21_fc
kojeブログ@koji77555827a  れいちゅん@asdftyuiop1128
ちくわ@chikuwa_0126  りょう@ブログ5ヶ月目@scbkun_scblog
らっこ太朗@rakko_rakko_y  ちよこ@Lv.13⚔️投資好き@atschool_chiyo
エディック@暮らしの雑記ブログ@edic_livi  すぅ子@ブログ🔰サツママぶろぐ@himawari_sun
まる@特化ブログ挑戦中@malumoblog24  アサル@ブロガー&エンジニア@asalworld
しん/ブログド初心者🔰猛勉強中@88shin88blog  ナスシティ@pass_i_on
くま | 投資系ブログ運営(転職活動中)@kumapoooo2

主にバズってるツイートを生み出した方々なので、とても参考になるとおもいます。