※この記事にはプロモーションが含まれています。

【Twitter初心者必見】ハッシュタグ種類まとめました(定番)

【Twitter初心者必見】ハッシュタグ種類まとめました(定番)

こんにちは、ノリマネです。

現在通信会社で働きながら

「お得生活研究家」

として、日々研究&発信をしています。

「お得生活研究家」としての実績

●スマホ売買で約200万以上の利益を得る
●父の身元保証人裁判で弁護士を使わず勝利
●自己アフィリで約20万円稼ぐことに成功

※現在「ブログ」を中心としたWEBビジネスの研究&実践中です

「お得生活研究家」の詳細はこちら↓

>> 「お得生活研究家」って何?始まり〜実績〜現状まで全部書きました

今回のテーマは・・。

ツイッター用のハッシュタグの種類ってどんなのがあるの?

という読者さんの疑問に答えて、ハッシュタグ一覧を作ってみました。

初心者さんは特になんですが・・。

初期の頃のツイートはあまり見られせん」

なので、たくさんツイートを見てもらうためにも、ハッシュタグをうまく活用することをオススメします。

※効果的なハッシュタグが見つかりしだい随時追加しますね。

ノリマネ
ノリマネ

いいハッシュタグがあれば教えてくださいm(_ _)m

いいハッシュタグ教えてくださいツイッターアカウント↓

>>https://twitter.com/norimane0522

Twitterハッシュタグの効果を検証(めっちゃすごいです!)

※ハッシュタグありなしでツイートを検証してみました。

まずはハッシュタグを貼ってないふつうのツイートです。

ツイッターのデータが見れるツイートアナリティクスを写メでカシャ!

そして、これがいつもハッシュタグを付けてる朝のあいさつツイート。

そして同じようにアナリティクスのデータの写メ。

ハッシュタグを付けると効果が絶大ということがわかると思います。

ハッシュタグあり?なし?インプレッション数で見る検証結果!

●ハッシュタグなし インプレッション数 491

●ハッシュタグあり インプレッション数 1164

ノリマネ
ノリマネ

プロフィールに6回も訪問しているのが一番大きいですd(‐x・*)

ちなみに、最近爆伸びしているアフィラ(@afilasite)さんの朝ツイート。

ノリマネ
ノリマネ

ハッシュタグ付けまくりでいいね、RTなどエグイ数字になってますね
スゴ───(〃’艸’〃)───ィ!!!!!!

Twitterハッシュタグの効果をデータで検証!

(転載 ガイアックスソーシャルメディアラボ

こちらの画像はハッシュタグの効果を表したデータになります。

画像データの解説!

ハッシュタグの数は1〜2個が最適。2個よりも多くなるとエンゲージメントが平均17%減少します。

ハッシュタグが1〜2個付いているツイートは、ハッシュタグが付いていないツイートよりエンゲージメント率が平均21%高くなります。

ハッシュタグが1〜2個付いているツイートは、55%RTされやすいです。

ハッシュタグが付いていないツイートのRT率は25%

ハッシュタグ付いているツイートのうち、40%RTされます。

ノリマネ
ノリマネ

ハッシュタグは1〜2個が一番効果的なんですね( ・∇・)ヘェ〜♪

【定番】Twitterハッシュタグの種類まとめ

それではいろいろな種類のハッシュタグを紹介します。

ブログ更新用

#ブログ更新

(定番)

#ブログ書け

(イケハヤさんの口癖)

#作業ロケット

(アフィラさん@afilasiteの考案でリストも作成してるのでたくさんの同士がいるもよう。今一番勢いのあるハッシュタグかもです)

#ブログ更新しました

#ブログ戦隊カクサンジャー

ブログ仲間と繋がりたい用

#ブログ

#ブログ仲間

#ブログ仲間募集中

#ブログ仲間と繋がりたい

#ブログ仲間とつながりたい

#ブログ初心者

#ブログ初心者と繋がりたい

#ブログ初心者とつながりたい

#初心者ブロガー

#アドセンス

#Googleアドセンス

#アフィリエイト

各種SNS用

#Twitter

#ツイッター

#twitter仲間募集中

#youtube

#チャンネル登録お願いします

#SNS

#Facebook

#Instagram

#TIKTOK

朝のあいさつ用

#朝活

(定番)

#愛拶0221

(ユージンさんが作ったハッシュタグ)

#おは戦40129jd

#早起きチャレンジ

#朝活ビギナー応援団

超オススメ!おはよう戦隊ハッシュタグで朝活メンバーと交流

ルールであいさつリプ&いいねをし合うことになってるので、必然的にインプレッション率が爆上がりします。

#おは戦20221fk

(大人気でオススメです!)

おはよう戦隊のルールと活用の手順を紹介しています。

【保存版】twitterおはよう戦隊のルールと活用方法の手順
twitterの有名ハッシュタグおはよう戦隊のルールと活用方法の手順を紹介しています。この手順通りすれば朝活友達激増!

こちらはおはよう戦隊を使ってみた検証結果記事です。

【実験】twitterおはよう戦隊で朝の挨拶をしまくった結果!
【実験】twitterおはよう戦隊で朝あいさつしまくった結果検証ということで、毎朝メンバーにリプ&いいねしまくっています。

夜のあいさつ用

#おやすみ

#おつかれ戦隊

#おつかれ戦隊0217

今日の予定用

#今日の積み上げ

(ノリマネのブログのお手本マナブさん(@manabubannai)が使ってて有名です。マナブさんをお手本にしている人はほとんど使ってる感じです)

#毎日コミット戦隊

#日々の積み重ね

副業用

#副業

#動画

#動画編集

#在宅ワーク

#動画編集と繋がりたい

#画像編集者と繋がりたい

#ライター

#フリーランス

#スポンサー

#Brain

ダイエット&筋トレ用

#痩せる

#足痩せ

#痩せたい

#ダイエット

#ダイエット中

#ダイエット部

#ダイエット垢

#ダイエット記録

#ダイエット女子

#ダイエット仲間募集

#ダイエットのモチベーション

#ダイエット垢さんとつながりたい

#筋トレ

#筋トレ垢

#筋トレ男子

#筋トレ女子

#プロテイン

#筋トレ初心者

#トレーニング

#ボディメイク

#筋トレ好きと繋がりたい

#筋トレ好きな人と繋がりたい

「◯◯したらフォロー企画」用ハッシュタグ

#いいねした人全員フォローする

#RTした人全員フォローする

#リプした人全員フォローする

Twitterのトレンドを見る

画像を見ていただくとわかるように、ツイッターにはリアルタイムで今一番検索されているハッシュタグが1位〜30位まで表示されています。

このハッシュタグを使う事で、たくさんの方に見てもらえるツイートを発信する事が可能です。

Twittrendで世界中で話題になってるハッシュタグを見る!

(転載 Twittrend

こちらのWEBサイトでは、世界中で今話題になっているハッシュタグをランキングで表示してくれています。

日本の国内では・・。

「地域を限定してその地域で今話題になっているハッシュタグ」

の表示も出来ちゃいます。

Twittrend

今日はなんの日?で検索して「#◯◯の日」と言うハッシュタグを作る!

タイトルのまんまですね。

ちなみにこの記事を書いてる2022年6月16日は「和菓子の日」という検索結果がトップに出てきました。

有名な人の誕生日も出てきますね。

インプレッション数(ツイートが見られる数)は相当多くなるので、このハッシュタグも効果的です。

オリジナルのハッシュタグを作って活用する!

芸能人や企業がPRのためによく使ってるいる印象です。

参考例!

これから放送です、ぜひ見てください!

#土屋太鳳
#やんごとなき一族

こんな感じで芸能人の方はよく使ってますね。

ちなみに、ノリマネの場合は「お得生活研究家」としてお得情報を発信する時に使っています。

「#お得生活研究家」

このハッシュタグで検索すると、過去にノリマネが発信したお得情報を見ることが出来ちゃいます。

ツイッターアカウントは3つありまして、それぞれ発信するお得情報の種類で分けています。

ノリマネのお得情報別ツイッターアカウント

☆WEBビジネスに関するお得情報メインアカウント

@norimane0522

☆自由に思った事を呟く&趣味に関するお得情報アカウント

@noriaki0522

☆地元兵庫県明石市&生活に関するお得情報アカウント

@norimane2018

ノリマネ
ノリマネ

「これお得だよぉ〜」っていう情報あれば教えていただけるとうれしいです(❁´◡`❁)

情報発信ビジネスでは「発信軸」「コンセプト」がとても大切なので、まだの方は決めてオリジナルハッシュタグを作成して有効活用していきましょう。

ちなみにノリマネの発信軸は

「お得情報」

で、コンセプトは

「あらやるお得情報を研究&検証して大好きな人達と共有していきたい」

です。

ノリマネ
ノリマネ

みなさんもぜひオリジナルハッシュタグ作ってみてください(≧∀≦)ノ

まとめ 【定番】Twitterのハッシュタグを有効活用しよう!

ツイッターのハッシュタグ情報いかがでしたでしょうか?

特に効果を発揮するのは初心者さんで「いいね→0」が続いちゃうと心が折れそうになっちゃいます。

そんな時に効果を発揮するのが「定番ハッシュタグ」です。

ぜひぜひ、コピペしてもOKなので、一度使ってみてくださいね。

いいハッシュタグ情報があれば、随時追加していく予定なのでよろしくです。

以上、だいたいこんな感じ(≧∀≦)ノ

ごきげんよう(❁´◡`❁)

お得情報を呟いてるノリマネのツイッターアカウントはこちら↓

WEBビジネスに関するお得情報

@norimane0522

趣味&好きな事で稼ぐお得情報

@noriaki0522

生活に関するお得情報

@norimane2018

感想とかいただけれるとうれしいです(//∇//)