※この記事にはプロモーションが含まれています。

【実験】twitterおはよう戦隊で朝の挨拶をしまくった結果!

【実験】twitterおはよう戦隊で朝の挨拶をしまくった結果!

こんにちは、ノリマネです。

現在通信会社で働きながら

「お得生活研究家」

として、日々研究&発信をしています。

「お得生活研究家」としての実績

●スマホ売買で約200万以上の利益を得る
●父の身元保証人裁判で弁護士を使わず勝利
●自己アフィリで約20万円稼ぐことに成功

※現在「ブログ」を中心としたWEBビジネスの研究&実践中です

「お得生活研究家」の詳細はこちら↓

>> 「お得生活研究家」って何?始まり〜実績〜現状まで全部書きました

今回のテーマは・・。

とことこさん
とことこさん

おはよう戦隊ってメンバーにあいさつするっていうルールあるんだけど、めちゃくそあいさつしたらどうなるの?インプ率ってめっちゃ上がる?

っていうとことこさんのインプ率を上げたいという裏の目的に答えていきたいと思います。

おはよう戦隊に半年入って活動しているノリマネが、実験で毎朝メンバーにあいさつをしまくったらどうなるのか?あいさつツイートのデータをとって検証していきたいと思います。

実験開始は2020年2月26日~やっていきます。

あいさつ戦隊のメンバーの強者は400いいね毎日付いてる強者もいるので、どこまでインプ率伸ばせるかガチでやってその経緯を検証していきますね。

そもそもおはよう戦隊って何?って方はこちら。

【保存版】twitterおはよう戦隊のルールと活用方法の手順
twitterの有名ハッシュタグおはよう戦隊のルールと活用方法の手順を紹介しています。この手順通りすれば朝活友達激増!

それではスタート!

2020年2月25日 実験開始前のデータ

●インプレッション(ツイートを見てくれた人の数字) 497

●エンゲージメント(ツイートを見ていいねなど反応した数字) 23

●いいね 13

●プロフィールクリック率(ここをクリックしてフォローするか判断) 8

ハッシュタグを貼ってるだけで、実際は特定の人にだけしかあいさつをしていない状況のデータです。

ハッシュタグ効果があるので、ふつうのツイートに比べたら数字は大きいほうですね。

これを基準に今日から(2020年2月26日朝)あいさつ戦隊メンバーにあいさつリプ&いいねしまくった検証結果を書いていきたいと思います。

検証初日(26日)出来る限りおは戦メンバーにリプ&いいねした結果

●インプレッション 950

●エンゲージメント 56

●いいね 38

●プロフィールクリック率 5

前日のインプレッション497で検証初日は950なので、数字が倍に上がってますね。

リプがまだ1つであいさつしまくった割にぜんぜんでした(これを書いてるのが18時30分なのでまだわからないです)

ちなみにこの日一番エンゲージメント率(いいね&RTなどの反応が多い)がすごかったおは戦メンバーはこちらです。

●リプ 65

●RT 106

●いいね 572

※インプレッション率などは本人しか確認出来ないので、データはツイートで表示している部分だけです。

たぶんすごいインプレッション率だとおもいますけどね。

ノリマネ
ノリマネ

めっちゃエグイ!目標は妖精さんですね٩( ๑•̀o•́๑ )وガンバルゾォ~! 

おはよう戦隊朝のあいさツイートにこの検証記事のリンクを貼ってみた

なんか思いつきで貼ってみました。

おは戦メンバーもこの企画おもしろがってくれるかな?って。

この記事のツイッターからの流入がどうなるのか?データ見るの楽しみです♪

おは戦メンバーにあいさつしまくり3日目

●インプレッション 586

●エンゲージメント 38

●いいね 14

●プロフィールクリック率 4

なぜか昨日よりインプレッション率落ちちゃいましたね。

今までおは戦メンバーにあいさつをして(100人以上)返事が返ってきたのは23人で、おは戦返事くれた人リストに入れています。

リストに入れたら相手にも通知が行くので意識してくれると思います。

このリストに入れたら優先的にあいさつをするようにしています。

※現在このリストはRTたくさん流れてあいさつツイート追えないので削除しました。

あいさつは#おは戦◯◯◯◯で検索して最新からあいさつするほうが効率いいです。

【3月】おは戦経過報告日記スタート!

3月1日 おはよう戦隊経過報告日記スタート!

ネガティブなツイートだからなのか?インプ率やいいねが減ってる(>_<)

ハッシュタグも増やしたんだけど、、、あまり効果なしですね。

3月2日 あえて適当なあいさつとほったらかしあいさつ

ハッシュタグ減らしてあいさつもなし。

おまけに顔文字のふざけた感じのメッセージ。

うん、やっぱり昨日よりインプ率もエンゲージメントも落ちたね、やっぱり。

明日はハッシュタグ多めで、おは戦メンバーへのあいさつもちゃんとやって検証。

3月3日 雑なあいさつを100人以上にした結果→昨日よりいいね5倍アップ

いいねは5倍でインプレッションは2倍以上。

あいさつは

「◯◯さん、おはよう(≧∀≦)ノ 」

っていうただの名前付けてあいさつした感じの雑リプ。

なんかフォロワーさんが一気に40人くらい減ったので、途中でやめましたね。

それでも100人以上はあいさつツイートしたと思う。

リプもフォロワー見てる感じで、100人以上同じパターンのあいさつツイート見てフォロワー外したのかな?って思った。

でもあいさつツイートの反応はめっちゃ伸びたので、続けるかどうかは、、、微妙。

4日は「いいね」のみめちゃくちゃ押していこうと思います。

会社休みなので、いっぱい押してやろう(*´艸`*)

3月4日(水)あまり反応なし

また半分に減ってしまった。

う~ん、やっぱり朝のあいさつが少ないと反応も減ってしまう感じ。

それと、あいさつの内容も反応がよかった日は昨日の反省と今日の意気込みを書いてたので、そんな内容がいいみたいですね。

だいたいおはよう戦隊への方針が固まってきました。

●朝のあいさつは昨日の反省と今日の意気込み

●朝のあいさつは「最新」からで5分間を2回に分けて(それ以上はしない)

あいさつしまっくったら反応はいいんだろうけど、それだと他の作業に支障をきたすので5分を2回程度で。

後はもう「継続」するしかないですね。

そうすれば自然と反応してくれる人が多くなってくると思います。

ということで、しばらくはこの2パターンで続けていきたいと思います。

日記はここまでにして、また毎月1日に振り返りの記事を書いていきたいと思います。

3月10日(火)インプレッション400ぐらいで落ち着く

3月9日の朝のあいさつツイートのデータです。

やってることはこの2つ

●朝のあいさつツイートの後、5分間タイマーで「話題の人」に朝のあいさつをしていく

●30分後ぐらいに5分間タイマーで「最新の人」に朝のあいさつをしていく

後、時間帯も影響してくるってわかりました。

なるべく3:00ぐらいがベストで早いほうがいいみたいですね(これ以上早すぎると深夜になってしまいそう)

それから、朝のツイートをした後に他のツイートするとそこにあいさつのツイートが行ってしまう感じになってますね。

他のツイートをした後は朝のツイートをRTしてトップにもってくる感じにすると朝のあいさつをしてくれる人がし易いと思う。

3月17日(火)いいね付かなくなる原因が判明しました

以前いいねが「10」ぐらいしかなかったんですが、今は「65」いいね付くぐらいに復活しました。

原因は「コピペあいさつツイート」ですね。

シャドウバンっていう凍結一歩手間のペナルティになってて、このチェックツールで調べるとわかります。

https://shadowban.eu/ ←ツイッターのアドレスを入れてチェックをクリックする

こんな感じでペナルティ状態になっていました。

この状態はしばらくコピペツイートをしないように気をつけていれば直りましたね。

チェック項目が緑になっていたら異常なしでOKです。

知らない間になってることがあるので、定期的にチェックしていこうと思います。

まとめ おは戦メンバーあいさつしまくり検証続行中!

ということで始まりましたおは戦メンバーあいさつしまくり企画!

どのような結果になるのかはこうご期待ですね。

ノリマネ
ノリマネ

僕もすごい結果期待してます(о´∀`о)ふふふ

他にも効果的なハッシュタグがあるのでよかったらこちらの記事も参考にしてください。

【Twitter初心者必見】ハッシュタグ種類まとめました(定番)
ツイッターのハッシュタグ種類まとめっていういろいろなハッシュタグを集めてる記事です。随時追加していきますので要チェック!

お得情報を呟いてるノリマネのツイッターアカウントはこちら↓

WEBビジネスに関するお得情報
@norimane0522

趣味&好きな事で稼ぐお得情報
@noriaki0522

生活に関するお得情報
@norimane2018

感想とかいただけれるとうれしいです(//∇//)