twitter(ツイッター)dmチャットグループの作り方の手順(画像付き)

Free-Photos / Pixabay

こんには、ノリマネです(o^-^o)/

とことこさん
とことこさん

ツイッターにもラインみたいなチャットが出来るグループ機能があるんだって?

ノリマネ
ノリマネ

そうだよ、めっちゃ便利機能なんだけど、あんまり使われてないみたいだね(o^-^o)/

ツイッターにも「ライン」のような、チャットができるグループ機能があるのはご存知でしょうか?

ノリマネも「めんどくさがり屋が集まるブロガーグループ」を作るまで知りませんでした。

作ってしまえば非常に簡単でしたが、それを詳しく説明しているページが少なかったのでちょっと困ったかな?(>_<)

ということで、WEB初心者の人でも作れるように、画像付きの手順でわかりやすく説明していきたいと思います(o^-^o)/

twitter(ツイッター)グループの作成手順(画像付き)

※PC画面の説明になります。

1 「メッセージ」をクリックします。

 

2 「メッセージを作成」をクリックします。

3 「送信するアカウントやグループを検索」内にグループに入れる人の名前をいれて検索に出る該当する人をクリックします。
※ 参考例↓↓「ノリマネ」と検索するとユーザーにノリマネのアカウントが出るのでそこをクリック。

 

4 ノリマネがグループに入った状態です。

 

5 同じように、ノリマネの後ろの検索窓に入れたいメンバーの名前を入れると、ユーザー名に名前が表示されるので、先程と同じ手順でクリックしてグループに入れます。

6 オカメインコさんが入って、グループが2名になりました。

下の方に「次へ」のボタンが表示されるのでクリックします。

※ 2名以上登録しないとグループは作れません。

同じ手順で50名までグループ人数を増やすことができます。

 

7 コメントを適当に入れて「送信」ボタンをクリックします。

※コメントを入れて送信しないと作れません。

ノリマネはこの過程を説明しているサイトがなかったので苦労しました(>_<)

 

8 上記の「おかめインコさん、自分」右横→「!」のマークをクリック。

 

9 グループの作成に成功しました。

グループ名の「変更&画像」変更は右上の「・・・」の部分クリック。

グループの追加は「メンバーの追加」をクリックして追加していきます。

追加の上限は「50名」まで可能です。

グループの削除は「会話を削除」をクリック。

以上でグループの作成手順の説明は終了です(o^-^o)/

twitter(ツイッター)チャットグループってどんな感じ?

(めんどめグループ最初のチャットのようす)

ラインのやりとりと同じ用な感じで使えますね。

画像も入れることが出来るし、ブログページも挿入できちゃいます。

ブログの質問をするとわかる人が答えてくれたり、美味しい画像を貼り合いっ子したりと、みんな楽しく自由に使ってますね【めんどくさがり屋同盟】は(*´艸`*)

【無料オンラインサロン】めんどくさがり屋が集まるサロンとは? 
【めんどくさがり屋同盟】という(めんどくさがりだけどブログの収益化をがんばりたいグループ)というブログサロンを作ってしまった自分。なぜそうなってしまったのか?どうして参加応募者がさっとうしてるのか?事の経緯を赤裸々に書いていきたいと思います。

※ 只今メンバーの募集はしていませんm(_ _)m

twitter(ツイッター)のリスト機能を使って楽しく交流

(チャットグループに入ってるメンバーをリストに入れています)

「リスト」の作成方法(画像付き)はこちら↓

ツイッターリストとは?作成手順(画像付き)と使い方まとめ 
ツイッターのリスト機能の作成方法(画像付き)&使い方を徹底解説しています。また、チャットグループのメンバーを入れることでタイムラインでの交流方法も解説しています(o^-^o)/

(リストは上限5000名入れることが可能)

ノリマネは【めんどくさがり屋同盟】という初心者ブロガーグループを作っているので、ブログ記事の更新をツイートするとリストのタイムラインに流れます。

ノリマネ
ノリマネ

ためになる良記事だったら、メンバーから記事への感想リプやRTでの拡散をしていただけますV(o^-^o)V

リストメンバーのツイートが見れるので「いいね」「RT」「リプ」をしてメンバーどうしの交流をしながら親睦を深めています♪

ノリマネ
ノリマネ

ブログ友達最高\(o^-^o)/

まとめ twitter(ツイッター)dmグループは楽しい親睦の場♪

ツイッターのグループ機能いかがでしたでしょうか?

ラインやフェイスブックのグループ機能を使っているブロガーさんは多数いますが、ノリマネのように、ツイッターグループとリストを組み合わせて使っているのは珍しいと思います。

初心者ブロガーは「孤独」が一番の挫折理由です。

ぜひこの機会に「ツイッターグループ機能&リスト機能」を有効利用することをオススメします(^O^)/

だいたいそんな感じ(o^-^o)/

ごきげんよう(❁´◡`❁)

 

ノリマネのツイッターです(o^-^o)/

ブログお役立ちツイートがんばってます(ง •̀_•́)ง

フォロー↓よろしくお願いします(。-人-。)

コメント