【一日一食ダイエット方法】約束を破ったら翌日断食(毎日経過報告)

【一日一食ダイエット方法】約束を破ったら翌日断食(毎日経過報告)

こんにちは、ノリマネです。

現在通信会社で働きながら

「お得生活研究家」

として、日々研究&発信をしています。

「お得生活研究家」としての実績

●スマホ売買で約200万以上の利益を得る
●父の身元保証人裁判で弁護士を使わず勝利
●自己アフィリで約20万円稼ぐことに成功
※現在「ブログ」を中心としたWEBビジネスの研究&実践中です

「お得生活研究家」の詳細はこちら↓
>> 「お得生活研究家」って何?始まり〜実績〜現状まで全部書きました

今回の研究テーマは・・。

ノリマネ
ノリマネ

一日一食(朝食だけ)このルールを破ったら翌日は断食という仕組みしたら絶対痩せられるはず!

という、ダイエット失敗続きのノリマネが思い付いた方法を検証してみたいと思います。

一日一食(朝食だけ)ダイエットの基本ルールはこんな感じです。

【完全なる一日一食】食事制限(朝食だけ)ダイエット方法!
【完全なる一日一食】食事制限(朝食だけ)ダイエット方法!一日一食朝食だけで一ヶ月-10キロ減を目指します!

ドリンクは以前「水だけにする」ってな感じでやったんですが、いろいろ無理があったので自由にします。

「一日一食(朝食だけ)&ドリンクは自由」

もしこの条件を守れなくて「間食」なんてしちゃうと・・。

「翌日は断食」

たぶん過去に失敗した感じだと

「間食しちゃう→止まらなくなる→翌日体重増えてる」

っていう感じになるのわかってるので、罰として翌日断食ルールですね。

一応「毎日報告」としてツイートします。

このダイエットルールだったら一日−0.5キロ減ぐらいはなると思うので・・。

−0.5キロ減×一ヶ月(30日)=−15キロ減

っていう目標でがんばってみたいと思います。
(過去の経験上ちゃんとやれば行けると思う・・たぶん)

とことこさん
とことこさん

一ヶ月−15キロ減とか無理に決まってるじゃん(*´艸`*)

ノリマネ
ノリマネ

「お得生活研究家」のプライドにかけて結果出してみせる!

【一日一食ダイエット方法】約束を破ったら翌日断食(毎日経過報告)

※2022年12月2日〜(2日目)合計体重−1.0キロ

2022年12月2日(2日目)合計体重−1.0キロ

●体重減?0

●体重減(2日目)合計−1.0

体重減らず・・うん、やっぱ間食するとだめですね。
(すごーく反省です)

初日も正直間食してしまってるので、断食日2日間になりました。

家族にちゃんと言わないといけないので(朝食作ってくれてるので)断食は後日実行ってことで。
(決行するのなかなか覚悟がいると思う)

という事で、今日こそは「完全なる一日一食」がんばります!

2022年12月1日(1日目)合計体重−1.0キロ

●体重減?−1.0

●体重減(1日目)合計−1.0

初日はまあまあの体重減でした。

目標は−0.5キロ減なんだけど、予想以上に落ちましたね。

この調子でがんばります!

まとめ 過去の経験上「1ヶ月−15キロ減」は行けるはず!

とは思ってはいるんですが・・。

「一日一食(朝食だけ)&ドリンクは自由」
(間食したら翌日断食)

このルールを1ヶ月達成できればの話しなんですね。

だいたいダイエット失敗の原因は「ルールを守れない弱い自分の心」だったりします。

なので、最大の課題は・・。

「弱い自分をいかに完璧にコントロールするか」

これですね。

そのために今試行錯誤中です。

例えばこれ。

(過去にやってたダイエット報告ツイートです)

ダイエット報告のツイートは達成感が得られるのでやっていきます。
(結果が出ないと恥ずかしいツイートになるけど・・)

これから毎日ダイエット報告するツイッターアカウント↓
@norimane0522

ノリマネ
ノリマネ

応援コメントお願いします(。-人-。)

「楽しく夢中になる」→「それが習慣になる」

この流れになれば勝ちなので、いろいろ試していきたいです。

以上、ダイエットでやる事は、だいたいこんな感じです。

ごきげんよう(❁´◡`❁)