※この記事にはプロモーションが含まれています。

【2022年9月】twitter運営報告!何が足りないのか?分析

【2022年9月】twitter運営報告!何が足りないのか?分析

こんにちは、ノリマネです。

現在通信会社で働きながら

「お得生活研究家」

として、日々研究&発信をしています。

「お得生活研究家」としての実績

●スマホ売買で約200万以上の利益を得る
●父の身元保証人裁判で弁護士を使わず勝利
●自己アフィリで約20万円稼ぐことに成功
※現在「ブログ」を中心としたWEBビジネスの研究&実践中です

「お得生活研究家」の詳細はこちら↓
>> 「お得生活研究家」って何?始まり〜実績〜現状まで全部書きました

今回のテーマは・・。

「2022年9月のツイッター運営報告」

です。

9月はコロナの後遺症(倦怠感&喉の痛み)に苦しんだしんどい状況でしたが・・なんとか耐えました。

では、9月の運営報告、どうぞです。

ノリマネ
ノリマネ

もうコロナ感染は悪夢でしかありません:;(∩´﹏`∩);:

【2022年9月】twitter運営報告!何が足りないのか?分析


(2022年9月ツイッターのインプレッションです)
(インプレッションとは?→ツイートが見られた数字で3万3076回見られているという意味です)

ノリマネが運営しているツイッターアカウント9月の状況
(主に自分をコントロールする訓練を発信中)

WEBビジネス垢
(WEBビジネス情報を発信)
☆フォロワー 7598
☆インプレッション 3万3076
※がんばってる姿はすべてここに集約しました

趣味垢
(趣味&好きな事で稼ぐ情報を発信)
☆フォロワー 1100
☆インプレッション 1万393

生活垢
(明石市&生活に関する情報を発信)
☆フォロワー 417
☆インプレッション 9879

9月14日から「WEBビジネス垢」にすべてのツイートを集約しました。
(がんばってる姿感はそのほうが出るかもという思い付きで)

ちなみに

「初心者はがんばってる姿を発信するとフォロワーが増える」

はノリマネの自論です。

【twitter】初心者のフォロワーの増やし方はがんばる姿を発信でOK
ツイッター初心者フォロワーの増やし方はがんばる姿を発信でOK!というノリマネの持論を検証している記事です。

※注意 この方法はがんばっていないとフォロワーが減るというリスクもあります
(実践検証してみた結果マジで減ります)

9月はコロナの後遺症(倦怠感&喉の痛み)がまだ抜けていない状況だったので、がんばってる状況よりネガティブなツイートが多い傾向でしたね。

志しが高いツイートしてるのに「今日もだめでした」的なツイートではフォロワーは増えていかないのかな?と。

普通のがんばりではだめで

「自分の限界ギリギリまで追い込んで毎日成長していく姿を発信する」

これぐらいしないと応援したくなるような感じにならないと思ってます。
(自分が注目するのもエグイぐらいの努力&結果を出している人なので)

言葉にするのは簡単だけど、実行するのはマジでたいへん。

それをどう「仕組み化」していくのも大切で、再現性があればあるほどノウハウのコンテンツとしての質も高くなると思うので。

「仮説」→「実践」→「検証&修正」→「結果」

この過程をリアルに見せていく事が出来れば、フォロワーも増えていくのかなって感じですね。

あと大事なのは・・。

「楽しく夢中になれるような環境を作る」

これも大事かな?って思います。

苦痛な事は絶対夢中になれないし精神的にしんどくなるので。
(自分の今の課題もまさにこれです)

ノリマネ
ノリマネ

ブログ作業を楽しく夢中に出来るようになれば・・うん、最強ですねV(o^-^o)V

【2022年9月】ブログ運営報告!今後の課題を分析しています!

(2022年9月ブログPVの推移)

2022年9月ブログ運営の結果!

●9月PV数 1344

●新記事 4

●リライト 14+?(カウントしてない日が2日あり)

●合計記事数 74

詳しい2022年9月のブログ運営報告はこちらの記事から↓

【2022年9月】ブログ運営報告!収益化の道のりを実践攻略中! 
【2022年9月】ブログ運営報告を書きました!収益化の道のりの仮説を立てて実践攻略中です!

ノリマネががんばってる姿とはこの「ブログ運営」の事でして、発信するtwitterのターゲットも「ブログ初心者」に向けてが多いです。

ブログのテーマは・・。

「めちゃくちゃこれお得だなぁ〜、そうだ、これみんなと共有しよう♪」

っていう「お得情報の共有」がテーマでして、twitterでも今後お得情報を呟いていければと思っています。
(今のtwitterのフェーズは「自分をコントロールする」になっています)

ノリマネ
ノリマネ

みなさん一緒にブログやりましょう(*’-‘)人(^-^o)ナカマ♪

まとめ 【ノリマネ的twitter分析結果】がんばってる姿&結果を発信です!

2022年9月のtwitter運営報告いかがでしたでしょうか?

がうがうちゃん
がうがうちゃん

ノリマネ君病気だったのにがんばってて偉い(*’-‘*)/

とことこさん
とことこさん

結果が出てないからだめだわ(๑´ロ`๑)

ノリマネ
ノリマネ

がうがうちゃん優しいコメントありがとう♪
(とことこさんは容赦ないな・・くそぉ〜)

ノウハウがない状況での初心者の発信は

「がんばってる姿&結果を発信」

これですね、やっぱり!

伸びている初心者の人のツイート内容もだいたいがブログ作業報告と

「アドセンス合格しました」
「今月◯◯円稼ぐことが出来ました」

っていう結果報告ツイートがバズってて人気になってます。
(初心者の人気ツイートを調査した記事です↓)

【Twitter】ブログ初心者さんのバズるツイートを参考にします
【Twitter】ブログ初心者さんのバズってるツイートを集めて参考にします。そして、必ずバズるツイートを自分でも・・。

10月の課題!

●ブログ作業を楽しく夢中になる仕組みにする

●自分の限界ギリギリまで追い込んで毎日成長していく姿を発信する

●ブログやる事リストを全力スピードで進めていく

ブログやる事リスト↓

ブログ初心者が最短で稼ぐ方法を「やる事リスト」にして実践します!
ブログ初心者が最短で稼ぐ方法を「やる事リスト」にして実践する記事です。最短で結果(稼ぐ)を出せるように全力でがんばる。
ノリマネ
ノリマネ

10月は巻き返します٩( ๑•̀o•́๑ )وヤルゾォ