※この記事にはプロモーションが含まれています。

【2022年5月】ブログやることリスト終了倉庫!

【2022年5月】ブログやることリスト終了倉庫!

こんにちは、ノリマネです。

現在NTTグループ企業で働きながら

「お得生活研究家」

として、日々お得情報の研究&発信をしています。

「お得生活研究家」としての活動

●スマホ売買で約200万以上の利益
●家の売却で三井不動産見積もりより350万円高く売ることに成功
●父の身元保証人裁判(560万円請求される)弁護士を使わず勝利
●自己アフィリエイトで約20万円稼ぐことに成功

※現在「ブログ」を中心としたWEBビジネスの研究&実践中です

今回のテーマは、、。

「2022年5月ブログ作業でやったことの報告」

です。

ちなみに、ブログ計画はこんな感じで。

ブログ初心者が最短で稼ぐ方法を研究&考察→実践します!
ノリマネが考える最短でブログで稼ぐ方法を書きました。順番通りにやっていけばOKです。

じっさいにブログでやることはこんな感じです。

ブログ初心者が最短で稼ぐ方法を「やる事リスト」にして実践します!
ブログ初心者が最短で稼ぐ方法を「やる事リスト」にして実践する記事です。最短で結果(稼ぐ)を出せるように全力でがんばる。

でも、なかなか自分をうまくコントロール出来なくて悩み中でもあります。

【ブログ書けない原因は依存症】だらけた生活からの脱却に挑戦します
さまざまな依存症に悩んでる現状ですがブログに全力で挑戦することで克服してみせる計画記事です。がんばります!

いろいろ試行錯誤しながら模索中。

ブログでの成功を目指して、がんばります!

ノリマネ
ノリマネ

まずは、弱い心を鍛えるのが第一目標です(o^-^o)/

2022年5月 やることリスト終了倉庫

5月24日&25日

●なし

会社半日有給と休みだったけどなにも出来ず。

今日(26日)起きてわかったのは、やっぱり細かく計画を立てると出来ないということだった。
(誕生日からやってるけど逆に成果上がんなかった)

「目の前の課題一つ一つに全力」
「無駄なことはしない」

シンプルにこの2つの項目に絞ったほうが良さそうって結論。

やってみます。

5月23日 ブログ時間を作る事&集中するの大事!

【ブログやることリスト】

●自己アフィリの記事をリライト
☆継続中

【趣味のやることリスト】

●ドラウォーク準備
☆済み

自己アフィリエイトの記事にこだわってるので仕方ないですね。

でもでも、がんばればもっとブログ作業に時間取れてるはず。

常にブログ進めることに集中しなければです。

5月22日 誕生日♪新たな気持ちで再スタート!

【ブログやることリスト】

●目標設定の修正
☆済み
●ダイエット目標の修正
☆済み
●趣味垢(ダイエット)固定ツイート修正
☆済み
●ビジネス垢の固定ツイート修正
☆済み
●生活垢の固定ツイート修正
☆済み
●ダイエット目標の修正と固定記事の修正
☆済み
●自己アフィリの記事をリライト
☆継続中

【趣味のやることリスト】

●ドラクエウォーク準備
☆済み

誕生日なので、新たな気持で再スタート!

ツイッターの固定ツイートも再スタート企画としてやりました。
(なかなか無謀な企画だけど・・)

今の心境はなんかやる気というかワクワク感に満ちあふれています。

なんかやれそう♪

5月21日

●目標設定の修正
☆済み(4分10秒)
●ダイエット目標の修正と固定記事の修正
☆済み(9分57秒)
●ドラクエウォーク準備
☆済み(13分15秒)

会社休みだったのに、動画の準備という項目していたらその先だらけてしまった・・。

やっぱり無駄な事をしてしまうと、自分がコントロール出来なくなる。

5月20日

【生活のやることリスト】

●体重計を充電する
☆済み
●髪の毛を切る
☆済み
●腹筋&背筋限界ギリギリトレーニング
☆済み
●爪切りを探して爪を切る
☆済み

【会社やることリスト】

●20時20分ぐらい所長に明日有給のお願いの電話をする
☆済み

今日からブログ以外のやったことも書くことに。

何でもこなして行く事で達成感を味わえるか?実験として。

うん、今書いててちょっと達成感あるかも・・あるかもレベル。

5月19日

なし

5月18日

なし

「無駄なことを一切しない&課題一つ一つに全力を出し続ける」

これをセットでしないと時間が無駄にするし成長していけない。

必ずやるべき2つのこと。

常に頭に入れておかなければです。

5月17日

●ダイエット目標を修正する
☆済み
●散髪に行く
☆済み
●4.5勤務お願いする
☆済み

せっかく早く帰宅したのに、よけいな間食をして後グダグダ。
(何も出来ず)

うん、やっぱり無駄なことしちゃうんとダメになる傾向にあるので、絶対無駄なことはしないようにしないとです。

会社帰宅後はすぐブログ作業へ。

5月16日

なし

会社休みなのにブログ作業何も出来なかった。

完璧に精神的にやばくなってるというか、これはもう強制的にやらないといけない気がしてきた。
(自然にとか、段階的に少しずつとかじゃないような気がするし・・)

そう、もう

「絶対スケジュールと手順通りに行動して、課題一つ一つ全力で挑んで成長し続ける」

これを無理矢理にでも実践していけばもう習慣化はすると思う。
(そう自分に言い聞かせてやればいいだけ・・うん、たぶんいける・・はず!)

5月17日〜起床からスタートして、このやること倉庫も課題をたくさんこなして行くようすを見せられると思う。

ようするに

「決心してやり続ければいいだけ!」

うん、がんばります(o^-^o)/

5月15日

なし

う〜ん、ブログ書けないで止まってる・・。

なんとかしなければ、ほんとやばい。

無理矢理にでも前に進めるようにしていかなければです。

5月14日

なし

なにも出来ないでいる。

依存症とかのせいにするのではなく、なにか強制的にするような仕組みでやらないといけない気がする。

無理やりにでも。

5月13日

なし

うん、ブログ作業が出来ない打開策を思いついた。

ブログ作業時間を記録し、前回の記録を更新することにモチベーションもっていくという方法。

とりあえずやってみます。

これで自分のやる気に火が付けば良しです。

5月12日

●一日のスケジュール修正
☆済み
●ブログ目標の修正
☆済み
●ダイエット記事&固定ツイートの修正
☆済み

まだ会社帰宅後ヘタってます。

体力と気力鍛えないとです、ほんとに。

5月11日

なし

何も出来なかった。

無駄な事に時間を費やしてる。

5月8日〜10日

お休み

精神的にちょっと疲れてたのでお休みになってしまいました。

5月7日 今は無理でも少しずつ向上していく!

なし

まず一日のスケジュールのルーティンワークが完璧に出来ていないでいる。
(特に会社帰宅後が疲れてなにも出来ない日々)

うん、すぐに完璧に出来ないのはわかっている。

なので、少しずつでも気力と体力と集中力を向上させていかないとです。

毎日意識して少しずつでも・・。

5月6日 今後は「心を鍛える」をテーマに!

●自己アフィリの記事をリライト
☆継続中

起床〜会社出勤までの時間は集中出来ているけど、会社帰宅後がほんとグダグダ。
(疲れている時に集中力とやる気がおきない)

ちょっと自分の心に甘えてる感があるので、あえて辛い時に無理矢理にでもやる事で心を鍛えていかないと痛感している。

とにかく「心を鍛える」が今後のテーマ!

5月5日 23時まで緊張感を持つことが最大の課題!

●ブログカテゴリーを修正する
☆済み(23分54秒)
●ブログ計画記事のチェック&修正
☆済み
●ブログやることリストの記事をチェック&修正
☆済み(25分12秒)

ちょっとだけ課題がんばれたと思うんだけど、まだまだですね。

そして、やっぱり会社帰宅後が出来ないでいる。

23時終了までの緊張感を維持するのが今度最大の課題です。

5月4日 こなしていくスピードを意識しなければ・・。

●ツイッター運営報告記事を修正する
☆済み

正直今日は過去のツイッター運営報告記事をリライトしただけで終わってしまった。

会社の空き時間をうまく有効利用出来ていたのにこの体たらくです。
(まだまだ無駄な時間の浪費がある証拠)

もっと集中してぱぱっとこなしていかなければ、いつまでたってもブログ計画が進んでいかない。

人生の時間は有限なのだから、もっともっと集中してこなしていくスピードを意識していかないとです。

5月3日 会社休みなのに何も出来ない

●なし

会社休みだったのに、ブログ作業なにも成し遂げることが出来なかった。
(これよくあること・・めっちゃだめだけど)

頭ではやらないといけないことわかってるのに、行動がともわないのはある意味病気だ。

スケジュールに沿って行動出来ないと個人事業主としてやっていけない。
(マジでサラリーマンで終わってしまう、それでは)

自分ほんとがんばれ!

5月2日 やった気がするのがなんかだめ

●ブログ読者がマイナスに思う記事を消す
☆済み
●5月のブログやることリスト終了倉庫記事を作成
☆済み

この程度でなんかやった感があったのがなんか残念です。

5月1日 新たな挑戦の始まり

●ダイエット固定ツイート修正
☆済み
●一日のスケジュールを修正する
☆済み
●ブログ目標設定を修正
☆済み
●ダイエットの目標設定修正
☆済み

一応5月からチャレンジということで。
(今まではダメダメだったので)

がんばるしかない!