※この記事にはプロモーションが含まれています。

【2022年1月】ブログ収益&やった事を報告(PV&記事数公開)

【2022年1月】ブログ収益&やった事を報告(PV&記事数公開)

こんにちは、ノリマネです。

現在NTTグループ企業で働きながら

「お得生活研究家」

として、日々お得情報の研究&発信をしています。

「お得生活研究家」としての実績

・スマホ売買で約200万以上の利益
・家の売却で三井不動産見積もりより350万円高く売ることに成功
・父の身元保証人裁判(560万円請求される)弁護士を使わず勝利

※現在「ブログ」を中心としたWEBビジネスの研究&実践中

今回のテーマは、、。

「2022年1月のブログ運営報告」

になります。

ノリマネの持論に

「全力でがんばってる姿を発信して結果をだせばファン(読者)は増えるはず!」

というのがございまして、それを証明するためにも、今年から運営報告を付けることにしました。
(わかりやすいですからね、結果出してるかどうか)

ノリマネ
ノリマネ

がんばらなければ読者が減るというリスクもありです(>_<)

という訳で、2022年最初の1月はどうなっているのか、、。

ご覧ください。

2022年1月 ブログ運営報告

収益結果

結果は、、。

「0円」

でした。

収益化するための記事は3記事ほど書いてて、、。

・A8net新規登録

・モッピー新規登録

・ハピタス新規登録

この3つ。

もちろんすぐには検索上位が見込めないし、この記事に流す記事も書けてないので収益は「0円」ですね。

2月はあらゆるカテゴリーの収益化記事を書く予定なので、たぶん0円ってことはないと思います。
(たぶんですけど)

今後のノリマネが考えるブログ計画はこの記事に詳しく書きました。
>>ブログ初心者が最短で稼ぐ方法を考察(このやり方を実践します)

ノリマネ
ノリマネ

2月はこの計画に沿って全力でまいります(ง •̀_•́)ง

ブログ見られた数(PV)と推移&公開している記事数

●PV数 2240

●ブログ記事数 4記事

●公開している記事数 48記事

(2022年1月PV数の推移)

う〜ん、4記事は少ないですね(反省です)

今現在記事の書き方に悩んでまして、その事についてツイートで呟きました。

いろいろ考えた結果、、。

「あえて構成をしない」

この方法で記事が書けないスランプを脱出したいと思います。

ノリマネ
ノリマネ

この記事も「あえて構成をしない」方法で書いてますφ(..)カキカキ♪

ブログドメインパワー

ドメインパワーを計測したサイトはこちら。
>>パワーランクチェックツール

ずっと趣味で書いてたブログでして(300記事ほど)それを収益化するために一旦全削除しました。
(検索上位の記事は残してリライトしました)

現在公開している記事が48記事なので、この48記事に対してのドメインパワーになりますね。

2月、3月と計測して、右肩上がりに伸びていくことが理想なんですが、、どうなることやらです。

ノリマネ
ノリマネ

いや、絶対伸ばしてみせます(ง •̀_•́)ง

ブログ運営でやったこと

●記事の書き方の手順を決める

●ブログマップに登録

●ツイッター伸びるツイートを研究

●ブログ運営でやることを修正

では順番に説明します。

記事の書き方の手順を決める

一応「マナブさん」「くにみつさん」などの有名ブロガーの書き方をを参考にしていたんですが、、。

これがなかなか難しくて、手が止まってしまう現状がありまして、、。
(やることが多いので時間がかかってしまうことも難でした)

で、思い出したのが自分の感覚を頼りに書いてる「ヒトデさん」


(転載 【ブログ記事の書き方講座】記事を構成する要素をわかりやすくプロのブロガーが解説!

このやり方を参考に、自分流の書き方をミックスして手順を作成中です。

ノリマネ
ノリマネ

書きやすい方法をいろいろ試し中ですφ(..)カキカキ♪

ブログマップに登録

上記で参考にした「ヒトデさん」が作ったサイトです。

かんたんに説明すると、、。

ブログマップとは?

Google検索以外でたくさんの人にブログを読んでもらえる事を目指すサイトです。
byヒトデさん

ってな感じを説明文で語ってましたね。

現在(2022年2月3日)ブログやってる人の登録者数は6753人です。

カテゴリー別ブログ記事が検索出来るので、、。

「読みたい記事はカテゴリー検索から見つけて下さい」

って感じのサイトになっています。

ちなみにノリマネが登録しているブロブマップのページはこちらに。
>>ノリマネのブログマップページ

ノリマネ
ノリマネ

いいねだけでも押していただけたらうれしいです(//・_・//)

ツイッターで伸びるツイートを研究

一応3つツイッターアカウントを作ってるノリマネ。

●主にWEBビジネス(ブログ中心)用
>>@norimane0522

●趣味垢自由に思ったこと(今はダイエット報告が主に)用
>>@noriaki0522

●だらけた生活依存症を克服する垢用
>>@norimane2018

特にブログ用のメイン垢はがんばっていきたいと思ってるんだけど、、。

「どのアカウントも反応がいまいちなんです」_| ̄|○

っていう悩みをずっと抱えてました。

で、解決策で作ったのがこちらのツイッターモーメント。
>>初心者ブロガーさんの反応がいいツイート集

「初心者ブロガーさんの反応がいいツイートを勉強すれば解決するはず!」

こんな事を思い付いてやってました。

モーメントとは?

ツイッター機能にあるツイートを集めるノートみたいなの。

ノリマネ
ノリマネ

今現在も反応がいいツイートの勉強中ですφ(..)カキカキ♪

ちなみに、ノリマネ考えるツイッター運営はこちらの記事にまとめています。
>>【twitter初心者フォロワーの増やし方】全力挑戦の姿を発信でOK

ブログ運営でやることを修正

とにかくブログでやることに悩んでて修正を繰り返してましたね。

で、悩んだ結果ブログでやることをまとめて記事にしました。
>>ブログ初心者が最短で稼ぐ方法をやることリストにして実践します!

「初心者が最短で稼ぐにはこの方法が最適!」

っていう感じの内容です。
(たぶんそうなるでしょう、、たぶんですよ)

ノリマネ
ノリマネ

ノリマネはこの通りにやっていきます(o^-^o)/

まとめ 2021年1月のブログ運営はまだまだ準備段階でした

ざっくり1月やったことをまとめると、、。

●ブログ運営でやることをちゃんと決める

●ブログの書き方を試行錯誤(今も)

●反応がいいツイートが出来るように勉強(今も)

こんな感じの1月でしたね。

それからそれから、最大に解決しないといけないのは

「だらけた生活依存症から抜け出す」

これでして、解決策として記事にまとめています。
>>【ブログ書けない原因は依存症】だらけた生活からの脱却に挑戦します

この解決には時間が必要で、長年染み付いた習慣の改善はたいへんだと思い知りました。

いろいろ悩みは尽きませんが、それでもノリマネは諦めずにがんばります。

ノリマネ
ノリマネ

ブログやってるみなさん、一緒にがんばりましょう(*’-‘)人(^-^o)ナカマ♪