※この記事にはプロモーションが含まれています。

明石焼き人気ランキング1位ふなまちの食レポ!メニュー&お持ち帰り

明石焼き人気ランキング1位ふなまちの食レポ!メニュー&お持ち帰り

こんにちは、ノリマネです。

現在NTTグループ企業で働きながら

「お得生活研究家」

として、日々お得情報の研究&発信をしています。

「お得生活研究家」としての実績

●スマホ売買で約200万以上の利益
●家の売却で三井不動産見積もりより350万円高く売ることに成功
●父の身元保証人裁判(560万円請求される)弁護士を使わず勝利
●自己アフィリエイトで約20万円稼ぐことに成功
※現在「ブログ」を中心としたWEBビジネスの研究&実践中です

「お得生活研究家」の詳細はこちら↓
>> 「お得生活研究家」って何?始まり〜実績〜現状まで全部書きました

今回のテーマは・・。

とことこさん
とことこさん

明石焼きで一番おいしいお店教えりよぉ~(^O^)/

と言う訳で、 今回はとことさんのご要望に答えて

「明石焼きで一番人気のおいしいお店」

を調査して紹介していきたいと思います(地元なので実際食べに行きますね)

ブログ記事の内容
●明石焼き人気ランキング1位「ふなまち」の食レポです♪
・そもそも「たこ焼き」と「明石焼き」って何が違うの?
・食べてみた感想「めっちゃふわとろでなんぼでもいける」
・明石焼き「ふなまち」への思いを熱く語ります!byユーチューブ
●明石焼き人気ランキング1位「ふなまち」店舗情報!
・明石駅からはどう行けばいいの?駐車場は?
・外観や店内・待ち時間はどんな感じ?レトロな昭和感満載です!
・明石焼き「ふなまち」のメニュー!
・明石焼き「ふなまち」テイクアウト(お持ち帰り)方法!
●明石焼き「ふなまち」あらゆるグルメサイトでランキング1位を獲得!
・明石焼き「ふなまち」を1位に推してるグルメランキングの記事!
・明石焼き「ふなまち」レビュー(食べログ、グーグル、ノリマネ)
●明石焼き人気ランキング1位「ふなまち」SNSの感想!
●まとめ 明石焼き人気ランキング1位「ふなまち」は明石が誇る最強の明石焼きです♪

「ほんとは忖度してる人気ランキングじゃないの?」

って疑ってる人いるかもですが、じっさい食レポしたのでめっちゃ自信ありです。
(いろんなグルメサイトの明石焼きランキングも調査しました)

とことこさん
とことこさん

絶対わたちも食べに行くからね(*´艸`*)

ノリマネ
ノリマネ

「ふなまち」はマジでおすすめですd(‐x・*)

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日・メニューなど記載と異なる場合がございます。

ご来店時は事前にご確認ください。

明石焼き人気ランキング1位「ふなまち」の食レポです♪

※2018年10月の食レポ情報です。

行ってきました明石焼き人気ランキング1位の

「ふなまち」

やっぱりすごい行列でしたね。

ノリマネは地元兵庫県明石の人間なのでよく知ってる名店なんですが、以外と頻繁に行く感じじゃありませんね。

っていうことで、改めてこの記事を書くために行ってきました。

ノリマネ
ノリマネ

1位の意味がよくわかった感じ(^q^)/

そもそも「たこ焼き」と「明石焼き」って何が違うの?

まず知っていただきたいのは

「たこ焼きとはまったくの別物」

ということです。

まず焼き器がちがいます。

たこ焼きは「鉄製」で明石焼きは「銅製」

そしてたこ焼きは「小麦粉」を使いますが、明石焼きは「じん粉」を使っています。
(じん粉は熱を加えてもふわっと仕上がる特長があるみたいですね)

全国的には明石焼きと言われてますが、地元明石では「玉子焼き」ですね。
(どっちでもいいけど)

で、一番違うのは、明石焼きは「だし汁」に付けて食べるところ。

たこ焼きはソースですよね。

ノリマネ
ノリマネ

食べた時の食感もぜんぜん違います( ・∇・)

食べてみた感想「めっちゃふわとろでなんぼでもいける」

一人前20個あるんだけど、小玉でふわとろなんでペロっと食べちゃいました。
(40個でもいけそうかも(*´艸`*) )

店主が一番こだわってるのがこの「食感」で、ふわとろ感はほんと抜群なのでぜひ味わっていただきたいです。

お店にはだし汁の他「ソース」「海苔」「かつお節」「一味唐辛子」もあり、味変でいろいろ付けて楽しめます(以外とソースがおいしいかった)

1人前を2人で分けても大丈夫なので、お子様連れの方でも安心です。
(他の店舗は1人1人前頼まないといけないところが多いです)

明石焼き「ふなまち」への思いを熱く語ります!byユーチューブ

ノリマネ
ノリマネ

ごちそうさまでした(o^-^o)/

明石焼き人気ランキング1位「ふなまち」店舗情報!

●明石焼き1人前(20個)550円
※追記 2018年4月~600円に材料高騰により値上げです。
●住所 〒673-0893 明石市材木町5-12

●営業時間 10:30~18:00
●定休日 毎週金曜日休み、​第2・4木曜日休み
●席数 9席
●駐車場 5台

明石駅からはどう行けばいいの?駐車場は?

〒673-0893 兵庫県明石市材木町5-12
(JR山陽電車明石駅より徒歩11分)

ちょっと駅から離れてますが、約15分程度の散歩コース。

駐車場はお店専用を5台分(無料)用意していますが、人気店なので停められない可能性有りです。

停められない場合は近隣の有料駐車場に停めるのが無難ですね。
※ お店が明石警察より路上駐車の注意を受けているので、路駐は厳禁です。

外観や店内・待ち時間はどんな感じ?レトロな昭和感満載です!

これだけ人気店になるとチェーン店展開や店舗拡大などをするじゃないですか?

でもでも、ここ「ふなまち」さんは昔からこの下町にお店を構えていっさい動かない。

ひたすら「味」にこだわってるので、外観や室内などは昔のまんまです。

ノリマネ
ノリマネ

レトロな昭和感あふれる正面入口(o^-^o)/

待ち時間は30分~1時間30分です。

混むピークは昼食時や休日ですが、他の時間でも多少行列は続いてますね。

ノリマネ
ノリマネ

明石の下町にある店なので周辺地域もレトロチックです(o^-^o)/


ノリマネ
ノリマネ

店内もいい感じの昭和感がありますね(o^-^o)/

明石焼き「ふなまち」のメニュー!

明石焼(20ヶ) 600円

ビール 中びん 450円

明石サイダ― 200円

お好み焼き
ブタ玉 400円
タコ玉 450円
スジ玉 450円
イカ玉 450円
タコブタ玉 500円
スジブタ玉  500円
イカブタ玉  500円
ミックス玉  550円
モダン焼き
ブタ玉 450円
タコ玉 500円
スジ玉 500円
イカ玉 500円
タコブタ玉 550円
スジブタ玉  550円
イカブタ玉  550円
ミックス玉  600円
そば焼き
ブタ玉 400円
タコ玉 450円
スジ玉 450円
イカ玉 450円
タコブタ玉 500円
スジブタ玉  500円
イカブタ玉  500円
ミックス玉  550円
オムソ
ブタ玉 500円
タコ玉 550円
スジ玉 550円
イカ玉 550円
タコブタ玉 600円
スジブタ玉  600円
イカブタ玉  600円
ミックス玉  650円
ノリマネ
ノリマネ

いろいろなメニューが楽しめそう(^q^)/

明石焼き「ふなまち」テイクアウト(お持ち帰り)方法!

人気店なんでいつ行っても行列に並ばなければいけないんだけど、すぐ食べられる方法が1つあります。

それが

「電話でお持ち帰りの予約をする」

です。

事前に取りに行く予定時間を伝えておくと、待ち時間なしで受け取ることができます。

そして、お持ち帰りでもおいしいのが「ふなまち」の特長。

温め直しても充分おいしくいただけます。

どうしても行列に並ばなくて食べたい方は、この電話予約でのお持ち帰りをオススメします。

お持ち帰り用電話受付時間
9:30頃~18:00

電話番号

TEL:078-912-3508

定休日

第2・4木曜日、金曜日

明石焼き「ふなまち」あらゆるグルメサイトでランキング1位を獲得!

僕が以前書いた明石焼きランキングの記事↓↓

有名グルメサイトを参考!明石焼き人気ランキング1位~10位発表♪
有名グルメサイトを参考!明石焼き人気ランキング1位~10位発表♪という、有名グルメサイトを参考にまとめてランキングにしました。

僕の地元は兵庫県明石なので、自分が実際行った明石焼きの店舗や友人知人の感想、有名なグルメサイトを片っ端から集計をして結果を出しました。

ノリマネ
ノリマネ

どのグルメランキング記事も圧倒的にふなまちに票が入ってる( ・∇・)

明石焼き「ふなまち」を1位に推してるグルメランキングの記事!

地元民が選ぶ玉子焼・明石焼人気店ランキング結果発表!【明石じゃーなる読者アンケート】
明石で一番人気サイトの「明石ジャーナル」さんのアンケート結果ランキング!
まさに地元の人が選ぶランキングですね。

【食べログ】明石市の明石焼きのお店人気ランキング
いわずと知れた日本で一番人気のグルメサイト「食べログ」さん。
やっぱり「ふなまち」が圧倒的に票が入ってます。

【Rett】兵庫のおすすめ明石焼き 人気店20選
ベストなお店が見つかる「Rett」さんのランキングです。
行きたいポイントが2位と倍のポイント差がすごいです!

明石焼き「ふなまち」レビュー(食べログ、グーグル、ノリマネ)

な、なんと明石焼きランキングじゃなくて、、、。

「和食の店ランキング1位」

になってますね♪

●食べログ レビュー3.8
●グーグル レビュー4.3
●ノリマネ レビュー4.5

なんといっても味とコスパが最高ポイントです。

ノリマネ
ノリマネ

ふわとろの「ふなまち」は明石NO1ですV(o^-^o)V

明石焼き人気ランキング1位「ふなまち」SNSの感想!

ノリマネ
ノリマネ

みなさん大絶賛です( ・∇・)ワァ~♪

まとめ 明石焼き人気ランキング1位「ふなまち」は明石が誇る最強の明石焼きです♪

みなさん、明石焼き「ふなまち」の情報、いかがでしたでしょうか?

がうがうちゃん
がうがうちゃん

食べた~い\(*’-‘*)/

とことこさん
とことこさん

わたちはもうすでに常連(*´艸`*)

明石には数多くの明石焼き屋さんがありますが「ふなまち」さんは圧倒的に人気があり最高においしいです(食べたら納得でした)

こんなにおいしい明石焼き屋さんが近所にあるなんて、ほんと恵まれてるというか明石の誇りですね。

ノリマネ
ノリマネ

以上、明石焼き人気ランキング1位「ふなまち」情報でした(o^-^o)/

だいたいこんな感じ。

ごきげんよう(❁´◡`❁)