※この記事にはプロモーションが含まれています。

昭和レトロ感満載のお店「純喫茶すとらいぷ」4月オープン&レビュー!

昭和レトロ感満載のお店「純喫茶すとらいぷ」4月オープン&レビュー!

DSC_0177_TEMP

(古民家を改造した喫茶店「すとらいぷ」の玄関)

こんにちは、ノリマネです。

現在「お得生活研究家」として、日々研究&発信をしています。

今回のテーマは・・。

兵庫県明石市に住んでるんだけど隠れ家的な純喫茶って知りませんかぁ〜?
(昔ながらのレトロ感ある落ち着いた感じの所があればベストです)

っていう、なかなか難易度の高い読者さんの質問なんですが・・なんと、見つけちゃいました!

という訳で、今回は2024年4月6日にオープンしたばかりの

「純喫茶すとらいぷ」

を取材してきたので、ご紹介していきたいと思います。

ノリマネ
ノリマネ

まさに隠れ家的お店とはこのお店のことを指します(≧∀≦)ノ

昭和レトロ感満載のお店「純喫茶すとらいぷ」に行ってきました!

2024年4月6日(土)喫茶「すとらいぷ」オープンしました!

実はノリマネ宅がめちゃくちゃ近所にあり、ポストにチラシが入ってたので4月13日(土)モーニングを食べに行ってみることに・・。

ノリマネ
ノリマネ

あれっ?どこに喫茶店があるの???(*’へ’*) ンー

っていうぐらい、めちゃくちゃ隠れ家的な場所にありました。

(初見で探すの難しいかもw)

その時のレビューはグーグルマップに掲載させていただきました。

オーナー様からも返信もいただいています。

>>グーグルマップの口コミはこちらから

ちょうどモーニングサービスの時間だったので頼む事に。

DSC_0170_TEMP

トーストがめちゃくちゃ分厚くて中にはバターが・・(*´﹃`*)ジュル…

コーヒーはオーナーこだわりの「自家焙煎仕様」でめちゃくちゃ本格的で美味しかったです♪

(地味にお砂糖入れとフレッシュ入れが昭和レトロ感あっていい感じw)

ノリマネ
ノリマネ

これで500円はめちゃくちゃ安いです(*´艸`*)

>>喫茶すとらいぷのメニュー画像はこちら

オーナー様はとても気さくで感じのいい人で・・。

「ねぇねぇ何で昭和レトロの純喫茶をやろうと思ったの?」
「何で中森明菜さんや本田美奈子さんなどの昭和のタレントさんが好きなの?」
「ほんとにやりたい事を仕事にするって楽しい?ねぇ〜やっぱ楽しい?」

(_ _)ヾ(‘ロ’)ペチペチ「やかましぃ〜」

(ノリマネがうざすぎるほど質問するので相方に怒られましたw)

そのうざすぎる質問すべて気さくに答えて下さって、さらに・・。

「取材という事でブログに掲載してもいいですか?」

という唐突な(ほぼノリでw)お願いも快く了承してくださいました。

見てください、この昭和レトロ感溢れる店内を!

DSC_0173_TEMP

(星飛雄馬のお父さんがひっくり返す事で有名なちゃぶ台がありましたw)

DSC_0172_TEMP

(店内のBGMはオーナー様が大好きな昭和の歌姫たちの曲が「レコード」で流れています♪)

DSC_0176_TEMP

(バーカウンターは3席あってオーナー様がお料理とコーヒーを作ってくれています)

DSC_0179_TEMP

(外観はこんな感じの古民家で1Fを改造して喫茶店にしています)

DSC_0178_TEMP

(営業時間とメニューを表玄関の窓に貼っていますが、変更するかもなのでグーグルマップで現在の状況を確認したほうがいいですね)

>>喫茶すとらいぷのご案内byグーグルマップ

DSC_0177_TEMP

(入り口は古民家の玄関になります)

オーナー様とはお互い4月から個人事業主としてスタートした仲間という事もあって、すっかり意気投合して仲良しになっちゃいましたねぇ〜♪

ノリマネ
ノリマネ

実は個人事業主の友達が欲しかったのでとってもうれしいです(//∀//)

【レビュー🙋‍♂️】「純喫茶すとらいぷ」の率直な感想を語ります!

「純喫茶すとらいぷ」のレビュー!

●隠れ家的なお店 ☆☆☆☆☆
●昭和レトロ感  ☆☆☆☆☆
●コーヒーのお味 ☆☆☆☆☆
●オーナーの人柄 ☆☆☆☆☆

一番のお気に入りは、オーナー様の「優しい雰囲気のゆるふわな感じ」がとっても良かったです。

ノリマネ
ノリマネ

では、ラジオ配信(録音)にて率直な感想を語ります!

ラジオの内容

タイトル

「純喫茶すとらいぷ」の率直な感想を語ります!

●尋ねる事になったきっかけと初めての訪問

●お店の雰囲気と珈琲の率直な感想

●ゆるふわなオーナー様の率直な感想

音声ラジオはこちらから↓

「純喫茶すとらいぷ」の率直な感想を語ります!

(音声ラジオアプリ「スタンドエフエム」内で再生されます)

まとめ ご近所にビジネス作業が出来る喫茶店が出来てうれしいです♪

さらに、ビジネス友達になってくれそうなオーナー様が居る喫茶店が出来たのは最高にうれしいですねぇ〜♪

ノリマネに会いに気てくれるブロガー仲間さんがいたら、ぜひこの喫茶店でお茶会などしていきたいと思います。

ノリマネ
ノリマネ

めちゃくちゃ近所に住んでるので、この喫茶店に来たらぜひ呼んで下さいねぇ〜(≧∀≦)ノ