※この記事にはプロモーションが含まれています。

【初心者ブロガー必見】友達紹介はアフィリエイトより簡単で稼げます

【初心者ブロガー必見】友達紹介はアフィリエイトより簡単で稼げます

こんにちは、ノリマネです。

現在NTTグループ通信会社で働きながら

「お得生活研究家」

として、日々研究&発信をしています。

「お得生活研究家」としての実績

●スマホ売買で約200万以上の利益を得る
●父の身元保証人裁判で弁護士を使わず勝利
●自己アフィリで約20万円稼ぐことに成功

※現在「ブログ」を中心としたWEBビジネスの研究&実践中です

「お得生活研究家」の詳細はこちら↓

>> 「お得生活研究家」って何?始まり〜実績〜現状まで全部書きました

今回のテーマは・・。

・ブログ初心者なんだけど「友達紹介」って何ですか?
・アフィリエイトとの違いって何?
・ブログで稼ぐ方法ってどうすればいいの?

という、ブログ初心者さんの悩みに答える記事を書きました。

■記事の内容

●【初心者ブロガー必見】友達紹介はアフィリエイトより簡単で稼げます

☆友達紹介で稼ぐとは?

☆アフィリエイトと何が違うの?

☆友達紹介で稼ぐ具体例!

●【友達紹介制度】はブログで紹介する事で大きく稼げる!

とことこさん
とことこさん

どうせアドセンス&アフィリエイトのような厳しい審査があるんでしょ
┐( ̄ー ̄)┌

ってノリマネも最初は疑ってましたが「ブログの審査はなんと・・なし」です。

さらに、アフィリエイトより紹介した時の報酬がよかったりします。

(ぶっちゃけアフィリエイトより稼げる可能性がある事に気づいちゃいました)

この記事を読む事で・・。

「ブログ初心者さんでも大きく稼げる事がわかると思うので」

ぜひ最後まで読んで実践していただけたら幸いです。

ノリマネ
ノリマネ

一緒に「友達紹介」で大きく稼いじゃいましょう♪

【初心者ブロガー必見】友達紹介はアフィリエイトより簡単で稼げます

ブログで稼ぐ方法で代表的なのは・・。

●グーグルアドセンス

●アフィリエイト

ですが、この2つの方法で稼ぐには「ブログの審査」が必要になっています。

(ブログ初心者にはなかなかハードルが高かったりします)

では、ブログ初心者が稼ぐ方法は他にはないのか?ってなると・・あります。

それが今回紹介する「友達紹介」という方法です。

ノリマネ
ノリマネ

審査がないのにアフィリエイトより条件が良かったりします♪

友達紹介で稼ぐとは?

その名の通り

「友達に商品&サービスを紹介して稼ぐ」

っていう行為の事です。

(別に友達じゃなくてもOKです)

アフィリエイトと同じく、ブログで紹介してもOK。

ノリマネ
ノリマネ

ブログが無くてもOKだったりします♪

アフィリエイトと何が違うの?

紹介して稼ぐっていう行為はまったく同じです。

ただ、アフィリエイトをするにはブログが必要で、そのブログも厳しい審査があったりします。

(商品やサービスによっては普通に審査に落ちたりします)

参考例 自転車あさひの提携審査が落ちた報告メール

※90記事もある状況でも、普通に提携審査が見送られる事があります。

ノリマネ
ノリマネ

審査が見送られる理由は教えてくれないので難しい(>_<)

友達紹介はこの「厳しい審査」がありません。

(ブログも必要ないです)

さらに、アフィリエイトで紹介するより条件が良かったりします♪

友達紹介で稼ぐ具体例!

アフィリエイトは商品が売れた時に得られる報酬のみですが、友達紹介はさらにいろんな特典が用意されています。

参考例 ポイントサイト「ハピタス」の場合!

ハピタスの場合、アフィリエイトと違うのは2つあって・・。

●お友達の得たポイントの1%〜40%報酬が得られる

●紹介した友達も報酬が得られる

この2つの特典がとても魅力的です。


(転載 ポイントサイトハピタス

特に「ポイントの1%〜40%報酬が得られる」がすごくて、この特典で月収300万円以上稼ぐ人がいたりします。

参考例 ポイントサイトの収益報告記事から

副業クエストさんの収益報告ですが「ポイントサイトモッピー」からの月収益がエグいです。

なんと・・。

「390万400円」

ポイントサイトモッピーもハピタスと同じような報酬制度で、これだけ稼いでるのは

「ポイントの1%〜40%報酬が得られる」

この制度のおかげです。

(モッピーの◯%〜◯%はハピタスと数字が若干違います)

ノリマネ
ノリマネ

副業クエストさんのようにブログで友達紹介すると大きく稼げてしまいます♪

友達紹介のある商品&サービスの探し方は。

「◯◯ 友達紹介」「◯◯ 紹介」

この◯◯に紹介したい「商品&サービス名」を入れて、友達紹介と検索したらだいたい出てきます。

ノリマネ
ノリマネ

検索して出てこない場合は「友達紹介」のサービスがない事がほとんどです。

友達紹介のデメリット

たしかに審査がないから初心者さんにおすすめなんですが、アフィリエイトより劣っている点「デメリット」があるのも事実なので紹介します。

友達紹介のデメリット

(ノリマネが見てきた友達紹介のデメリットです)

●実際使ってるお客様限定

●毎月紹介者の上限は10名まで

●友達紹介制度が期間限定で終了してしまう

●「ライン」「メール」「SNS」のみでブログでの紹介が出来ない

一部の友達紹介制度にあった事例なので、注意事項などは良く読んだほうがいいです。

ただ言えるのは

「紹介された側に特典があるのが最大のメリットになる」

という事で、アフィリエイトで紹介する他のブログ記事より「差別化が出来る要素」になると思います。

【友達紹介制度】はブログで紹介する事で大きく稼げる!

友達紹介制度はポイントサイトだけではなくて、いろいろな企業が採用しています。

例えば・・。

●三井住友カード 紹介する側2000円 紹介される側3000円

●ポケットWIFIのGMOとくとくBB 紹介する側5000円 紹介される側5000円

●エックスサーバー 紹介する側5000円 紹介される側1万円

などなど、いろんな商品&サービスで友達紹介制度を採用しています。

(アフィリエイトの審査が必要ないので、初心者ブロガーさんに超おすすめです)

先日ノリマネも「エックスサーバー」さんから、このブログからの紹介で報酬をいただきました。

このエックスサーバーを紹介する記事を公開しているのは

「2023年5月6日」

で、この記事から収益が発生してエックスサーバーから報酬確定のメールが来た日が

「2023年5月15日」

記事を書いてからたった

「9日後で5000円」

の報酬を獲得しました。

(アフィリエイトサイトの審査期間がないから報酬を得られるのも早いです)

エックスサーバーの友達紹介で報酬を得た記事はこちら↓

【WordPress】ブログ初心者におすすめレンタルサーバー2選
ブログ初心者におすすめするレンタルサーバー2選!という記事です。ブログ初心者必見でレンタルサーバーを紹介して稼ぐ方法も・・。

ブログで大きく稼ぐというのは、このような記事を複数書く事で、報酬も増えていくという仕組みになってます。

(集客する記事から→友達紹介の記事にリンクを貼って流す手法もありです)

記事をたくさん増やしてブログのPV(ブログがたくさん見られてる数字)を増やしていけば、先程の項目で紹介した「友達紹介で月390万400円の収入」になっちゃう訳です。

ノリマネ
ノリマネ

世界中の人に紹介できちゃうブログの可能性は無限大です!

まとめ 友達紹介制度はブログ初心者の大きな味方です!

みなさん「友達紹介」の解説はいかがでしたでしょうか?

まとめると・・。

●【初心者ブロガー必見】友達紹介はアフィリエイトより簡単で稼げます

☆友達紹介で稼ぐとは?

☆アフィリエイトと何が違うの?

☆友達紹介で稼ぐ具体例

●【友達紹介制度】はブログで紹介する事で大きく稼ぐ!

という訳で「友達紹介で稼ぐ方法」は以上になります。

アフィリエイトやアドセンスは審査が厳しかったりするので、ブログ初心者さんには「友達紹介制度」がいいと思います。

ノリマネ
ノリマネ

「友達紹介制度」を使って一緒に大きく稼ぎましょう♪