【目標とスケジュール】2020年1月~好きな事を仕事に&新しいチャレンジへ

目標 スケジュール チャレンジ 仕事

みなさんこんにちは、ノリマネです。

前回は2019年9月~12月までの計画を書いてみました。

【目標とスケジュール】2019年9月~12月「本格的にSNS&動画運用開始」
2019年9月~12月の目標とスケジュールを書きました。9月まではブログ記事1本で、9月~は本格的に他の情報発信をしていく予定ですね。ある意味9月からが情報発信ビジネスの楽しみな所です(❁´◡`❁)

今回は2020年1月以降の計画を書いていきたいと思います。

ノリマネ
ノリマネ

まさにノリマネの夢の実現って感じになってます(≧∀≦)ノ

興味のあること&好きな事を情報発信していく

2019年4月~12月までアフィ記事(CV記事)とアクセスを集める記事(PV記事)を量産し、そのブログを宣伝するSNSや動画配信(ラジオ)に力を入れて月収100万円に、、、。

2020年1月~はこの月収100万円以上を維持しながらやりたいことをやっていく方向性で考えています。

ノリマネの好きな事とはどんな物なのか?、、、じっくり考えてまとめてみました。

● テレビ番組・動画・映画・マンガなど好きな事柄を記事&動画配信

● 時事ニュース&政治など、自分が感心がある事柄を記事&動画配信

● 自分に起こった過去に経験した事を記事&動画配信

● おもしろそうな遊びや体験を記事&動画配信

好きな事&興味のあることはこんな感じで、それを情報発信していくスタイルですね。

メインはブログなんですが、1月からは動画配信にも力を入れていきます。

ノリマネ
ノリマネ

情報発信は「好きな事&経験した事」をメインにすると楽しめそうだなぁ~という観点で決めました(*ノ´∀`*)ノ♡ワーイ

スポンサー企画(感じのいい大好きな情報発信者さんへ)

ここまで蓄えてきた「経済力」「ノウハウ」「情報発信力」を、同じ情報発信ビジネスでがんばる人へ投資していきたいなぁ~って思ってます。

基本は「感じのいい人」限定で、一緒にいて楽しい人「好きだなぁ~この人」って思える人にスポンサーしていきたいですね。

これはもうノリマネの感覚というか好みの問題なので、めっちゃ仕事が出来るとか学歴が高いとかは関係ないです。

ざっくりまとめるとこんな感じにの人達へ、、、。

● 感じのいいブロガーさん

● 感じがいい動画配信者さん

● 感じがいいネット初心者さん 

ノリマネ
ノリマネ

各一人ずつコミュニケーションをとっていき「この人好きだなぁ~応援したいなぁ~って自然に思える人」にしていきたいですね。(≧∀≦)ノ

興味のあるビジネス、新しい時流に乗ったビジネスにチャレンジ

2019年12月まではブログと各種SNSに力を入れていく予定で、動画配信やオンラインサロンなどはしませんでした。

やっぱりまずは1点集中ということで、ブログで稼ぐことを確率してからのほうがいいだろうという判断で。

で、1月から考えているビジネスはこんな感じで、、、。

● 各種動画配信

● ブログに広告を募集

● 有料NOTE

● 有料オンラインサロン

● クラファンを使ったイベント

● その時に流行ってるビジネス(過去の仮想通貨みたいな感じ)

2019年はユーチューブでラジオ動画はやってるんだけど、本格てな動画編集ソフトを使っての配信は2020年1月からということで。

やっぱり本格的な動画配信だと時間とお金が必要なので、稼げてない初期の段階では難しいですね。

他のビジネスもブログで結果出してからのほうが「信用」があるので成功しやすいと思ってます。

何も結果や実績がない状況だと無理がありますからね。

流行りそうなビジネスもそうです。

ある程度成功している状況で得られる情報だと、入ってくる情報量と質がぜんぜん違ってくると思うし、すぐ行動に移せる経済力と時間があるので。

ノリマネ
ノリマネ

とりあえずやってみて「楽しくないなぁ~」って思ったら辞める感じにしていきます(≧∀≦)ノ

まとめ 2020年1月~は月収100万円をキープしながら新たなことにチャレンジです!

2020年1月~やりたいことをまとめるとこんな感じです。

● 好きな事&興味のあることで情報発信をしていく

● 感じのいい大好きな情報発信者さんをスポンサーする

● 新しい時流に乗ったビジネスにチャレンジ

アフィリ記事を毎日更新はずっと継続していくようにして、空き時間にどんどん新しいことにチャレンジしていく感じにしていきたいですね。

月収100万円キープ出来たら言うことはないので、後は楽しいことだけをして過ごしていくのが理想です。

ノリマネ
ノリマネ

月収100万円キープしながら新しいビジネスや楽しい事にチャレンジって生活はまさに理想です(❁´◡`❁)

以上、だいたいこんな感じ。

ごきげんよう。

コメント