映画「がっこうぐらし!」ラストアイドルファンが見た率直な感想とキャベツは捏造

こんちには、ノリマネです。

映画「がっこうぐらし!」見に行ってきましたぁ~。

1月25日公開だったので、3日遅れの1月28日(月)に。

明石イオンは月曜日が1100円になるのでね。

ざっくりまとめると

● 原作のアニメは誰も生き残れないバッドエンドだけど、どうなるのか?

● 長月翠ちゃんがよかったMVP(byみーちゃん5ちゃい)

● 相澤 瑠香(あいざわ るか)ちゃんと朝日 花奈(あさひ かな)ちゃんと山本愛梨(やまもとあいり)ちゃんも出演。
どこに現れるか必見です!

● 清原梨央ちゃんが黒こげに???

● キャベツが市販のスーパーに売ってたのを置いてるだけwwwって話題になってたのはアマゾンプライムのドラマ実写版であって、映画実写版はちゃんとした「サニーレタス」ですから!!!(そこを勘違いして叩いてる人多すぎヽ(`Д´)ノ)


詳細のほうはラジオ動画でたっぷり語っているのでご視聴よろしくです。

ノリマネ
ノリマネ

久しぶりのラジオ動画だったので緊張しました(>_<)

映画「がっこうぐらし!」PV&メイキング&舞台挨拶

映画「がっこうぐらし!」を作った監督&スタッフの熱意が伝わるPVになっています。

実写『がっこうぐらし!』予告編

映画『がっこうぐらし!』第2弾予告編

映画「がっこうぐらし!」公開記念舞台挨拶

映画「がっこうぐらし!」ラストアイドルメンバーのツイート

映画「がっこうぐらし!」ラストアイドルファンの感想

映画「がっこうぐらし!」特に熱いファンとライターさん

 

 

ノリマネ
ノリマネ

このお二人の熱い気持ちと表現力!見習いたいですね(o^-^o)/ 

まとめ ラストアイドルファンとしては大満足の作品です♪

正直原作の「がっこうぐらし!」はまったく知らなかったノリマネ。

一応アニメは動画でざっとチェックして、アマゾンプライプでドラマの実写版を見て予習。

ドラマだったかな?たしか???

みんな最後食べられちゃってのバッドエンド鬱結果!

正直嫌な感じのエンディングだっただけに、ラストアイドル映画版のラストはびっくりでしたね。

冒頭にも言ったように、長月翠ちゃんがよかった♪

高校生なのに幼女のような幼いキャラはほんとうまいなって。

「みーちゃん5ちゃい」

っていうラスアイよろしく!での謎の自己紹介もこのキャラから生まれたのかな?ってw

そうそう、清原さんのクールな冷めたキャラもよかったね。

阿部ななみんも初主演なのにがんばってた。

スコップのフルスイングの迫力すごかったなぁ~。

マジマジ(間島さん)も優等生役にぴったり!

アイドル×ゾンビ映画という難しいテーマをうまく融合させたのは監督の手腕だね。

低予算&演技初めてのアイドルを題材によくこれだけの映画に仕上げたもんだって感心です。

マンガ原作ファンはとかく実写版に誹謗中傷しがちで

「キャベツがスーパーで買って置いてきただけ」(それドラマ版)

「原作とストーリーが違う」(長編の原作を2時間にまとめるので仕方なし)

というネガティブキャンペーンをネット上で繰り広げられてますが、まずは見てから判断してほしいです。

娯楽映画として充分すぎるほど楽しめる映画になってるので、ラスアイファンや原作ファン以外の初見さんでも大丈夫でしょう♪

ノリマネ
ノリマネ

ロングラン上映になることを祈ってます(。-人-。)

 

ラストアイドル1期生・2期生&アンダー/その他タレント&女優別カテゴリーをまとめたラスアイカテゴリートップ記事です。

目的の記事にたどり付けるよう詳細にカテゴリー分け&説明文を掲載しました。

ラスアイファンの方にお役に立てれば幸いです(//∇//)

ラストアイドルファミリーを一緒に盛り上げていきましょう(≧∀≦)ノ

ラストアイドル1期生・2期生&アンダー/その他タレントカテゴリー別全まとめ
ラストアイドル1期生・2期生&アンダー/その他タレントカテゴリー別全まとめというラストアイドルトップページの役割をしています。目的のページに行きやすいように、カテゴリー別で紹介します(≧∀≦)ノ