土屋太鳳(つちやたお)TAMA映画賞まとめ「心をえぐる冷たい言葉もあった」

こんにちは、ノリマネです。

今年最初の芸能記事は、ツイッターのニュース記事をチェックしてて見つけたこの話題で!

土屋太鳳「心をえぐる冷たい言葉も…」思い込み上げ涙 TAMA映画賞授賞式で

土屋太鳳:「心をえぐる冷たい言葉も…」思い込み上げ涙 TAMA映画賞授賞式で

2017年11月18日
女優の土屋太鳳さんが18日、パルテノン多摩(東京都多摩市)で行われた第9回TAMA映画賞の授賞式に出席。土屋さんは「トリガール!」「PとJK」「兄に愛されすぎて困ってます」などで最優秀新進女優賞を受賞した土屋さんは「映画の扉をたたいてから12年。本当にたくさんの言葉に出会いました。涙が心からあふれる温かい言葉もあれば、心をえぐる冷たい言葉もあった……」と話したところで言葉に詰まり、会場から温かな拍手が起こり「頑張れ!」とエールを送られると、こらえきれず涙をこぼした。

それでも土屋さんは「いつの間にか、でこぼこな心になっていましたけど、今回(受賞理由として)いただいた言葉は『それでいいんだよ』と包み込んでくださるような、背中を押してくださるような言葉で、この言葉を胸に、これから女優として歩いていきます」と前を向いた。

引用 まんたんウエブ

ノリマネはずっと気にしてたんだけど、なぜか太鳳ちゃんを批判する人が多いことに・・・(ヤフーのコメント欄とかほんとひどい!)

不倫をしたとか(矢口真里ちゃんとか・・・)失言をしたとか(倖田來未さんとか・・・)何か原因があればまだわかるんだけど、なにもしてない、ただ一生懸命にがんばってるだけなのに・・・(う~ん、ほんとなにが嫌われる原因なんだろう(*’へ’*) ンー)

ただわかってるのは、その悪口を書いてる人の人格は「悪」ってことだけはわかるってこと!

ほんと言葉使いが汚いしひどいのばかり!

綺麗な言葉使いの太鳳ちゃんとはほんと真逆・・・あっ、何かわかった気がすする。

エクソシストとドラキュラ

エクソシストは有名な「悪魔」に乗り移られた少女と「聖職者」の牧師さんとの戦いの映画なんだけど、悪魔はとかく「聖」なる物が苦手というか「ぎぃゃ~」という悲鳴で泣き叫ぶ。

聖書の言葉や聖水をかけられるともがき苦しむって感じで、反撃に汚い言葉で牧師さんを攻め立てる。

ドラキュラは眩しい太陽が大の苦手で(てゆうか、太陽の光を浴びると死んじゃうんだけどね)人間を襲って血を吸いながら闇に潜んで生きてる存在。

ようするに、ふだんから「悪の感情」に支配されてる人達にとって、マジメで一生懸命な太鳳ちゃんの存在は「絶対許せない\(*`∧´)/」って感情になっちゃうんだろうね。

加藤浩次と山里亮太が太鳳ちゃんにエール♪

20日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、土屋の「涙の理由」について取り上げられた。「冷たい、心をえぐる言葉」によって、「凸凹な心」になっていたと涙ながらに語った土屋。

そんな彼女を見て、「天の声」に扮する南海キャンディーズの山里亮太は「誰だ、そんな心無い言葉出した奴は。バカタレが!」と怒りを露わに。さらに、MCの加藤浩次は…

「凸凹になるということは、表面積が増えるということだから」

と、土屋に宛てて優しく語りかけた。すると、スタジオからも「なるほど」「名言だ」などと歓声があがり、他の出演者らも土屋を激励した。

引用 しらべぇ

実は「ピュアで一生懸命な人」を好きな人は世の中にたくさんいて「悪意」をいだく人はほんのごくわずか。

芸能界でも(特におじさん世代)太鳳ちゃんファンの人がたくさんいて、加藤さんや山ちゃんも太鳳ちゃんが大好き♡

ノリマネ
ノリマネ

ピュアな女の子(さらにかわいいとなると3倍増し)を応援したくなるのがふつうの感情だよね٩( ๑•̀o•́๑ )وがんばれぇ~!

TAMA映画賞時の太鳳ちゃんインスタとファンの反応

 

View this post on Instagram

 

そして、お知らせしたいこと ふたつめ! 今日はいよいよ 第27回映画祭TAMA CINEMA FORUMにおいて 第9回TAMA映画賞の授賞式に 参加させていただきます…!!!!! 私がいただいた賞は、 最優秀新進女優賞。 「進」という字が入っていて あらためて瑞々しい気持ちで 前へ前へを進みたくなる 本当に素敵な名前の賞をいただきます。 受賞理由としていただいた言葉が 本当に心をあたためてくれて、 もちろんいつものように ドキドキはするのですが その言葉のパワーを胸に、 受賞するきっかけとなった 『金メダル男』 『トリガール!』 『PとJK』 『兄に愛されすぎて困ってます』 『トリガール!』 という 愛してやまない作品たちの名前と一緒に 参加してまいります! 授賞式にいらしてくださるかたは 寒いので、冷えないように お気をつけていらしてくださいね。 遠くにいらっしゃるかたは どうか、心で 見守っていただけたら嬉しいです…! 写真は、一緒に受賞する 祥太朗と真宙くん! 何度でも飛べちゃいそうなメンバー🔥✨ トリガーーーーーーール!!!!!

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

ノリマネ的まとめ  太鳳ちゃんピュア過ぎ

ふつう自分のことを悪く言う意見などは避けるんだけど、太鳳ちゃんはすべてのコメントを読んでしまうらしい。

そして、そのコメント1つ1つに思いを寄せてしまってるみたい・・・。

「なぜこの人はそう思うんだろう?」

「私が未熟だから・・・がんばりが足りないから・・・」

って素直に誹謗中傷のコメントを読みながら考えてるんだろうなぁ~。

だから映画賞の時に「心がデコボコになってしまって・・・」って発言になったんだと思う。

そういう不器用なところも魅力的なんだけど、もうちょっとスルースキルあればなぁ~って

まぁね、それが出来ないところが土屋太鳳ちゃんらしくていいんだけどね(ちょっとかわいそうだけど)

以上、だいたいこんな感じです(≧∀≦)ノ

ごきげんよう(❁´◡`❁)

タレント/女優カテゴリーに太鳳ちゃん記事入れてます。要チェック!

タレント・女優
大好きなタレント・女優さんの記事のカテゴリーです。 「土屋太鳳ちゃん」「平祐奈ちゃん」「ももクロ」を主に応援しています(≧∀≦)ノ

コメント