【ブログ収益化チャレンジ!】ノリマネの考える収益化方法とは?

こんにちは、ノリマネです。

ブログで稼ぐってどうなの?

いろいろな収益化方法があって迷うし、記事の書き方も難しい&時間めっちゃかかるしで。

とことこさん
とことこさん

かんたんな方法で楽しく稼ぐことができる方法ってあるの?(*’へ’*) ンー

ノリマネ
ノリマネ

うん、だいたいわかってきた( ・∇・)

いろいろな情報をかき集めて導き出した答えはこの3つ!

● アフィリ記事の量産

● 「感覚派」(ヒトデさん)+「理論派」(マナブさん)をミックスした記事の書き方

● ブログ以外の収益化方法にチャレンジ

ざっくりしすぎてわからないと思うので、深く掘り下げて説明していきたいと思います。

ブログ収益化とは?ひたすらアフィリ記事を書くこと!

ブログ飯(ブログで生活出来るほど収入を得ること)を目指してるノリマネとしては

「ちまちまやってたらめんどくさいので最速でブログ飯だぁ~!!!」

そう思って取り組んでるんだけど・・・じゃあかんたんにそうなる方法って何?って模索してました(これがなかなか難しい、かんたんってところが特にね)

いろいろ結果を出してるインフルエンサーの中で

「これだ!」

って思ったのが「ゆーきさん(https://twitter.com/yukithaihalf)」のプロフィール↓

21歳で起業して月収800万稼いだ僕の半生を語る。そこで味わった人生の絶望と希望。

2万文字というすごい文字数のプロフィールだけど、アフィリ記事のおかげで人生を大逆転したストーリーになってる。

最初はブログライターとしてひたすら他人の記事を書いてたゆーきさん、時給換算すると時給100円程度。

朝から晩までひたすら他人の記事を書いてるのに、ぜんぜん収入にならない日々。

疲弊している彼を心配して彼女が

「自分のブログで記事書いたほうがいいんじゃないの?」

っていうアドバイス。

「たしかにそうだな」

って彼は自分のブログで記事を書いていく。

「人はいくつもの事を同時にやるより、1つの事を集中してやった方が結果を出せる」

という信念でただひたすらアフィリ記事を書く日々を過ごす毎日。

そして数ヶ月後には月収100万円を超えていたゆーきさん。

この記事はノリマネの胸に刺さりましたね!

まず最初に取り組むのは、アフィリ記事の量産!

自分の特長を知る「感覚派」と「理論派」どっち?

最初理論派のブログで成功してる人のノウハウを勉強してました。

「PDCAを高速で回す」

「記事構成はPREP法」

「テンプレートと記事を書く手順を作成」

などなど、理論派の人の方法論を学んでました。

でもでも、なんか楽しくないっていうか、ただの作業になってしまうっていうか・・・。

検索上位の記事に書いてることを埋めていく作業になってて、楽しく書きたいし自分の思いも届けたいっていう気持ちに。

そこで出会ったのが「ヒトデさん(https://twitter.com/hitodeblog)」のこの記事↓

Q.いつもブログをどんな手順で書いていますか?

「手順等は一切決めていません」

「とりあえず書き始めて、ただひたすら書きます」

めっちゃかんたんでシンプルw

なんかいろいろテンプレートや手順を作ってたのがバカらしくなるほどに。

好きな事、書きたいことを書いていくこのスタイル!

「かなり感覚派なやり方なので参考にならないかもですが」

いや、めっちゃ共感出来たしもしかしたら「感覚派」なのでは?自分って。

このやり方で書くと、めっちゃ楽しかったからね♪

う~んって悩んだ結果、結論としてミックスさせるってことで落ち着きました。

基本は好きなことを書くんだけど、ちゃんとPDCAを高速で回しながらアフィリ記事はPREP法に沿って書いていくって感じで。

他の収益化はブログの結果を出してからの話し

流れてるツイートを見てるとわかったんだけど、急激にフォロワー数を伸ばしてる「クマップさん」「PVマフィア」さんに共通するのは

「すでに収益化に大成功してる人達」

ってこと。

有料noteやオンラインサロンもそうで、すでにブログで結果を出してるから説得力があるってことで。

めっちゃツイートしてるけどフォロワー数が伸び悩んでる人はたいがい

「収益化の結果が出ていない人」

ってことがわかってきた。

1 爆速でブログで収益化する

2 短期間で◯◯円稼いだ自分がって肩書で説得力ある情報発信

3 ツイッターフォロワー数増加

4 有料note・有料オンラインサロンで収益化

5 純広告・スポンサーの獲得

結果を出してるブロガーの流れはだいたいこんな感じ。

ブロガー以外の収益化へのチャレンジも

ネットで稼ぐ方法も流行(トレンド)があって、最近では仮想通貨が大注目されてました。

アフィリ記事も仮想通貨系がめっちゃ流行ってましたね。

以前ノリマネ自信は携帯の乗り換え情報でたくさん稼ぐことが出来ました(損切りちょっと失敗したけど)

その前はパチンコ&スロットの情報で大稼ぎさせてもらいました(今は規制があって無理な状況に)

ブログで稼ぐことが出来るようになったのもここ最近で(たぶん10年ぐらい前からかな?たぶん)

ということで、収益化の数は増やしていく方向でリスクを回避しないとってことで、現在稼ぐことが出来るネットで稼ぐ方法を検証&実践していこうと思っています。

● ユーチューブ動画

● ショールーム配信

今はこの2つを趣味でやってるんだけど、ちゃんと情報発信ツールとして使いつつ、ブログ成功の後に収益化するようにしていきたいと思ってます。

● 仮想通貨

● FX

● 株式投資

このへんも資産運用の一環として取り組んでいきたいですね。

好きな人と関わって生きていくために

● ブログコンサル(ブログ仲間がほしい)

● 社会人サークル運営(昔やってたので)

● 感じのいい人インタビュー(感じのいい人が好き)

● 生活のコンサル(ネットで稼ぐお得な情報を中心に、いろいろなお得情報を好きな人と共有したいので)

こんな感じで好きな人と関わっていければと考えてます、ざっくりと。

まとめ めんどくさがり屋の考える収益化方法とは?

1 ブログ記事を量産する(アフィリ記事を中心に)

2 ブログで結果を出してから情報発信(信用がないとフォロワー増えない)

3 有料note・オンラインサロンの運営

4 他のネットで稼ぐ方法の検証&実践(ユーチューブ・ショールームなど)

5 資産運用(仮想通貨・FX・株式投資など)

6 好きな人と関わる(ブログコンサル・社会人サークルなど)

今はこの順番に沿って進んでいく感じです。

同時進行で進んでる器用な人もいますが(すごい多動力の人います)ノリマネは1つのことしか出来ないので順番にってことで。

だいたいこんな感じ。

ごきげんよう(❁´◡`❁)

【ブログ100記事チャレンジ】何日で?収益化も全力で挑戦します!
何日で100記事にたどり着けるのか?めんどくさがりブロガーノリマネが全力で挑戦します!毎日の記事数、ツイッターのフォロワー数、ルーティンワークのタイムなどを記録し、その日のざっくりした感想を書いていきます。

コメント