【働きたくない】ブログで稼ぐ方法+即お金になる2つの方法!

こんには、ノリマネです♪

「労働はクソ」っていうブログを書いてるさちおさんのように、ノリマネも働きたくない病でございます(現在さちおさんは復職していますが)

働きたくないっていうのは表現が違ってて、精神的に働けないっていうのが正しいのかな?

人それぞれ個性や能力があるので、あう合わないっていうのがあると思います。

そんな人にもってこいなのが、ネットで稼ぐ在宅ワーク。

同じ価値観を持ってる同士の方、ノリマネがこれからどう生きていくのか書いていきます。参考にしてくだい。

なぜ働きたくないのか?原因は?

働きたくないというのはたんなるわがままなのか?いや、そうじゃない!ほんとに心の底から精神的に辛くなるってのも原因。

「ネットで稼ぐ方法がある」っていう手段を見つけたからよけいに「働きたくない」という思いが強くなった。

パソコンをさわるのが大好きで、文章を書くのもさほど辛くない(得意ではないけど)

外で働いて精神が疲弊するぐらいなら、一日中パソコンの前で仕事していたほうがよっぽといいと思う。

精神科で診断してもらってないからわからないけど、精神的に嫌な感じになるのはなにかあるのかもしれない。

そして、パソコンで生計が立てられる可能性があるのなら、それにかけてみたいと思った。

ブログは稼げないの?

「ブログで稼ぐことはできます!3ヶ月で月収10万円!」

フルタイムのサラリーマンの方がこの結果を出してるのを見て、24時間使える自分だったら行けるんじゃないのか?

と、ふと思ってチャレンジしてみた。

じっさいはそううまくいかなかった・・・。

まずフリーランス初心者の人は自己管理が難しい。

目標とスケジュールとモチベーション(やる気)を保つことがほんと大事。

パソコンはネットサーフィンや動画など、楽しい誘惑が満載だから。

そして、ブログはただ書けばいいってもんじゃない。

自己プロデュース力(自分のキャラ設定)と誰かの役に立つ情報を発信しないといけない。

それを理解しないでやり始めた自分、ぜんぜんアクセスがないブログだけが残ってしまった。

ブログはSEO(ブログをたくさん見てくれる仕組み)を理解してから、3ヶ月100記事以上書くことで、アクセスが集まるブログに育ちます。

これからはリライト(アクセスが集まらない記事を修正)をしながら、記事を量産していく予定です。

ブログ以外で稼ぐ方法とは?

ネットで稼ぐ方法は200種類以上あると言われていて、これからも新しく稼ぐ方法は出てくると思います(今は仮想通貨が流行ってますね)

でも、専門知識や経験がないと取り組めなかったり、すぐ収入にならないものだったり・・・。

今書いてるブログもそうで、知識のないままやみくもに記事を書いてもどうにもなりません。

それじゃあ、知識や経験がない初心者はすぐに稼げないの?ってことになると思いますが、そんなことはないですよ。

自己アフィリエイトっていう方法があります。

自己アフィリエイトの中でもオススメなのは、お小遣いサイトモッピーです。

モッピーから無料で申し込める広告があり、一件につき1万円以上の広告に申し込んでいきます。

 

広告は豊富にあるので、すぐに10万円以上稼ぐことができるでしょう(ノリマネも稼ぎました)

詳しくは記事にしていますので見てください↓

ネットで稼ぐ初心者編

それから、ブログライターっていう方法もあります。

指定されたテーマで記事を書くことによって報酬をもらう仕組みになっています。

最初は安いタスク(決まったキーワードで記事を書く案件)で記事執筆に慣れていき、さまざまなクライアントから記事執筆の依頼で書けるようになれば、月収20万円も可能です。

ノリマネも只今ブログライターとして修行していです(まだまだ初心者レベルです)

ブログ(自動販売機)収入とネット労働収入の両立で

どうしても外に働きにでたくない、精神的にきつく働けないという方は、まず自己アフィリエイトでまとまったお金を手にいれましょう。

そのお金で高スペックのパソコンを買うなり、当面の生活費にあてて時間を確保するなりして準備をしてください。

その次に、ブログライターとして日々記事の執筆活動をしながら、ブログを育てていくというやり方をオススメします。

ノリマネは自己アフィリエイトの後、すべての時間をブログ作成に費やしましたが、アクセスの集まらないゴミブログを3つ作って失敗しました(リライトで修正するという手もまだあります)

初心者の方は、プロブロガーの生活に憧れてやる決意をしたと思いますが、まずは冷静になって目標とスケジュールを立ててくださいね。

[speech_bubble type=”think” subtype=”L1″ icon=”norimane2.jpg” name=”ノリマネ”]ノリマネ的まとめ[/speech_bubble]

どうしても働きたくない、働けない場合の具体的な解決策を示しましたが、いかがでしょうか?

ノリマネは自己アフィリエイトをやりつくしたので、今はライター業とブログを頑張って育てています。

この記事が初心者の方へお役に立つことが出来たら幸いです。

なにかご質問がございましたら、ツイッターのDMからお気楽にお問い合わせしてください。

お役に立ちましたら、ツイッターのフォローをよろしくお願いします↓

 

 

コメント ※ メールアドレスが公開されることはありません