ネットで稼ぐ初心者に無料ブログをすすめる2つの理由

みなさんこんにちは、ノリマネです!

無料ブログってご存じですか?

文字通り、無料で使えるブログサービスですが、初心者の方はそれぐらいしかよくわからないですよね。

今回は無料ブログについての説明と、なぜブログ初心者の方へおすすめするのかを書いていきたいと思います。

無料ブログとは?

手軽でかんたんに始められる

ワードプレスなどのソフトを使ってブログを作るには、ブログの仕組みや知識がないと作ることができません。

その点、無料で提供されているブログでは、さまざまなテンプレートが用意されています。

かんたんな手順や解説書に沿って進めるだけで、ブログを書く事ができますね。

すべてが無料で始められる

ワードプレスでブログを作るには、さまざまなお金が必要です。

独自ドメイン代、サーバー代など、どうしても初期投資が必要になってきますね。

無料ブログの場合、ドメイン代、サーバー代も無料になっており、初期投資0円で始めることができます。

無料ブログのメリットとデメリット

メリット

かんたんに始める事ができて、すべて無料なところが最大のメリットですね。

また、初めたばかりのブログでも、かんたんにアクセスを集める事ができます(ドメインの強弱によるが)

デメリット

無料で使う代わりに、広告が表示されます(有料プランに入ることで消すことも可能な無料ブログもあり)

グーグルアドセンスの審査に通らない。

広告が表示されてしまうページは、アドセンス広告が貼れない。

運営会社が倒産すると、ブログも使えなくなるリスクがある。

運営会社の規約やルール変更によって、ブログが使えなくなる可能性がある。

 

無料ブログを選ぶ理由

無料でかんたんに始められる

ネットで稼ぐ初心者の人は、ブログを作る知識がないと思われます。

いきなりワードプレスから始めると、準備や勉強に多大な時間を費やしてしまうでしょう。

まずは無料ブログで、運営を実際にしたほうが覚えられるので、無料ブログをおすすめします。

ノウハウを伝えるツールとして使う

ネットで稼ぐ方法を伝えるツールとして、利用するのが目的のブログです。

伝える記事の内容(このブログ記事を参考に)も決まっているので、ブログ記事のネタに困ることはないですよね。

ここまで自分が実践して稼いだ経験談、データなどを記事に入れていけば、熱意のある記事としてさまざまな人の心に届くことでしょう。

無料ブログの選び方

無料ブログの比較一覧

ブログ部さんが独自で調べた無料ブログの比較表です。


ブログ部より

アメーバブログが1位かと思いきや、なんとFCブログが検索の上位を占めることに。

アフィリエイトがOKなことや、カスタマイズの自由度もFCブログはすぐれているので、無料ブログを使うならFCブログですね。

FCブログは有料プランにすると広告を消すこともできるので、アドセンス広告を貼ることも出来るようになるのが大きなメリットです。

[speech_bubble type=”think” subtype=”L1″ icon=”norimane2.jpg” name=”ノリマネ”]ノリマネ的まとめ[/speech_bubble]

今回は、無料ブログについての説明と、初心者の方へ無料ブログをおすすめする理由の説明でした。

ネットで稼ぐ方法を伝えるためのブログなので、無料ブログでじゅうぶんです。

おすすめの無料ブログは、FCブログ。

将来ブログ運営を考えてる人にとっても、無料ブログで基本を学び、本格的なブログ運営に備えましょう。

 

コメント ※ メールアドレスが公開されることはありません