<全力日記>日本の通販とAmazonとの違いに絶句した日!

こんにちは、ノリマネです♪

昨日はほとんどお休みのような、ダメダメな一日だった。

というのも、頼んでおいたDVDが実家に今日届く予定で、兄と一緒にそのDVDを見る予定をしてたんだけど、なんとそのDVDが届かない!

いつもはAmazonでDVDを頼むんだけど、ほしかったDVDはなんと在庫切れ!

しかたがなかったので、ベースボール・マガジン社に注文して買ったところ、Amazonのような明確な配送日指定が出来なかった(サービス悪いなぁ~日本の通販は(* ̄ー ̄*) )

通常便ってことになるのか?でもクロネコだからすぐ配達されるだろうと思ってたら、なんと発送手続きに2日かかり、26日に新潟のクロネコにDVDを発送したとメールが!

普通そこから荷物の番号で追跡が出来るんだけど、なぜかそのDVDは追跡対象外ときたもんだ。

で、クロネコのホームページに「豪雪のため遅延しております」という注意書きが!!!

「これが荷物が届かない原因か?」

と思い、一応問い合わせの電話をするも一向に繋がらない。

結局兄と「ラストアイドル」という番組を見ながら待機してたんだけど、結局夕方になってもDVDは届かなかった。

26日に新潟のクロネコから発送されてる荷物が、28日の夕方になっても届かないなんて・・・。

どうしても見たかったDVDだったので、ちょっと不安になってきた。

ほんとに届くのだろうか?と。

こういうことをされるとほんと思う、Amazonってなんて優秀なんだ!と。

日本の通販は頼むの面倒くさいし、送料取りやがるし、荷物届くの遅いし、そりゃあAmazonにやられるわけだわ(๑´ロ`๑)

もう絶対日本の通販なんか利用してやるかってだ!

まあ不幸中の幸いっていうの?兄と見た「ラストアイドル」めっちゃ面白かった。

これは親戚のゆうちゃんが今ハマってる番組で、交換日記で最近よく話題になってたのでちょうどよかった、話題についていけるから。

なんでそんなにハマってるのかよく分かる内容だった、とにかく演出が「料理の鉄人」ぽくて熱いのなんのって。

初回~最終回まで全部一気に見てしまったくらい面白かった。

おかげさまで「ラストアイドル」に関する企画を思いついたんで、これはこれでよかったと思う(ナイスリカバリー)

仕事のほうはというと、ツイッターの詳細と手順の作成と、ツイッター作業。

ブログ記事は全力日記を書いた1本だけという散々な結果に。

今年も後3日!

やり残しのないように、全力でこのお得ちゃんねるを完成に持っていかなくては。

それではみなさん、ごきげんよう(o^-^o)

…☆゚☆.ノリマネ.☆゚☆…

コメント