グーグルアドセンスの審査に落ちた・・・よし、原因を調べよう!

こんにちは、ノリマネです♪

昨日は親戚のゆうちゃんに書いたメッセージをコラム記事にするための修正2本と、ツイッターの詳細と手順を作成しながらいろいろ試行錯誤に没頭してしまった。

ツイッターダメだねあれ、コメントに返信したりリツイートしたりするの超楽しい♪(楽しいを仕事にすることはいいことなので、これはこれでOKなのですが・・・)

全力でネットで稼げるブログ作りを優先しなくちゃなのに、ついそういうことをやっちゃうといういね、だめです、そういうの。

でもまあ、やることさえやれば有効なツールだってことはよくわかった。

またツイッターの攻略記事を書きますので、乞うご期待!

※追記 ツイッターの攻略記事書きました(≧∀≦)ノ

ツイッター記事のカテゴリー

グーグルアドセンス未承認

深夜にメールが来てるので確認すると「アドセンスからの連絡」だった。

やっと届いたアドセンスの審査結果。

結果は・・・「不合格」_( :⁍ 」 )_

理由もちゃんと書かれていて「コンテンツが不十分です」だって。

げ、原因はわかってるんだけどね、なんとなく・・・。

考えられるのは

  • 30ページ以上作って申請した時点で、グーグルコンソールに申し込みが届いてなかった(結果グーグルにすべてのページが認識されていなかった)
  • ただのコンテンツ不足(これは1000文字以上の記事にしているので大丈夫だと思うが)
  • トップページを固定ページに変えたので(固定ページのURLが変わったので、固定ページへの内部リンク貼ってたのが全部エラーになり、トップページになにか影響があったから?)

この3つで、やっぱり一番の原因は一つ目の項目が最大の原因だと思う。

もう一度記事を一つ一つ作りこんでいき修正、そして内部リンクのチェックをして、クローラーに手動で登録をして・・・慎重にアドセンスに合格出来るようにやり直しだ!

40ページを超えてるからコンテンツ不足は大丈夫だとは思うんだけど、なんかアドセンス厳しくなってる噂があるので・・・よくわかんないんだけどね。

同じクリック型アフリの忍者なんちゃらもあるので、とりあえずそれに申し込みしとこっと。

ノリマネ的まとめ

あーなんなんだろ?この気持!

アドセンス落ちたのってちょっとした凡ミスなんだけど、なんかくやしいよね!

やりながら覚えるっていうのも大事なんだけど、詳細や手順を作成してから進むのも大事だってことがよくわった。

こうやって凡ミスして前に進まないからね。

それからもっと集中してやっていかないとだわ!

ツイッターが面白いからってハマっている場合じゃないし、今の立場で。

もっと気を引き締めないと!って思う今日このごろ。

よし、明日こそ全力でがんばろう!!!

それではみなさん、ごきげんよう(o^-^o)

…☆゚☆.ノリマネ.☆゚☆…

※追記 無事合格しました(≧∀≦)ノ

正直に思ったこと、お得な情報ツイートがんばってます(ง •̀_•́)ง

フォローよろしくお願いします(。-人-。)

コメント