【サイトマップの書き方】記事を量産する人はかんたんが一番!

fumingli / Pixabay

みなさんこんにちは、ノリマネです。

とことこさん
サイトマップって何で作ったの?(*’へ’*) ンー
ノリマネ
グーグルの検索で上位に表示させるためだよ(o^-^o)/

ということで100記事チャレンジもすることだし、サイトマップを作り直しました。

【ブログ100記事チャレンジ】何日で?収益化も全力で挑戦します!
何日で100記事にたどり着けるのか?めんどくさがりブロガーノリマネが全力で挑戦します!毎日の記事数、ツイッターのフォロワー数、ルーティンワークのタイムなどを記録し、その日のざっくりした感想を書いていきます。

以前もグーグルスプレットシート(エクセルにそっくりなやつ)に書いてたんだけど、なんかごちゃごちゃして見にくかったので、修正してかんたんにした感じです。

初心者ブロガーの人は参考になると思うので、最後までぜひお読みください。

 

サイトマップはこんな感じ

今日から100記事チャレンジっていうことで、書いた記事のかんたんなサイト情報をグーグルスプレットシートに書いていこうと思います。

たぶんグーグルは2~3ヶ月後ぐらいに検索されるようになるので、それぐらいの時期に検索順位を書いていく感じで。

まったく検索順位が上がらないダメ記事は追記・リライト・記事合体などをしていきます。

検索上位の記事もさらに順位を上げるためにリライト&追記で。

記事を量産してたら何かマグレでバズる記事が出ると思うので、基本は数うちゃあたる戦法でやっていきたいと思います。

何がうけるのかはインフルエンサー(ブログで大成功してる人達)でもわからないみたいなので、そんなの考えて時間浪費しないで手を動かしたほうがいいって感じで。

まあ直感で動くほうが楽しいし、思いついたことをすぐ記事にするほうが新鮮で熱意のこもった記事になりやすいからね、そのほうがいいいと思う自分的には。

ノリマネ
ほんとざっくりとしたサイト情報、かんたんが一番(*´艸`*)

記事の書き方のお手本は「ヒトデさん」

彼も思い付いたことを直感でただひたすら書いていくスタイルで、現在それがうけて月収300万円以上の大成功!

まあ彼はおもしろくてわかりやすい記事を書く天才なんで、そういうふうにはなかなかいかないとはおもうんだけど・・・。

とりあえずブログに対する考え方や価値観が共感出来る「ヒトデさん」方式でやっていきます。

こんな感じの直感型の記事の書き方は、昨日書いた記事を参考にどうぞです↓

ブログ記事作成を楽しむための書き方!【かんたん】【手順通り順番に】
内向型でめんどくさがり屋のノリマネ。ブログ記事書くのほんと難しくて苦しんでいました。なんとか楽しく夢中にブログ記事を書きたいと思い、楽しくブログ書いてめちゃくちゃ結果だしてる「ヒトデさん」を参考に記事の書き方をまとめました。

記事の書き方やブログ運営に関してなんだけど、いろんなブログ成功者がいろんなことを言ってて迷ってしまうことがあると思います。

そういう時はですね、その人の考え方や価値観が自分にあってるかどうかで決めたらいいと思いますよ。

ノリマネもずっとブログの書き方に悩んでいて、めんどくさがり屋で直感で書いてる「ヒトデさん」に共感出来たので今実践しています。

ノリマネ
深く考えるのが苦手で、思い付きで書くの楽ちんなだけだったりして
ノ)゚ε゚(ヽ アッチョンブリケ

まとめ サイトマップ

サイトマップ?う~んサイト情報マップのほうがしっくりくるかな?(どっちでもいい)

記事の検索結果を追うために作った感じで、検索上位に持って行くことが出来れば収益の自動販売化成功って感じですね。

まあ自動販売機もメンテナンスが必要ってことで、記事もたま~にメンテナンス(検索順位の確認とリライト)必要みたいですけどね。

「これ書きたい!」

って思ったことは文字数少なくてもどんどん記事にしていこうと思うので、どれかマグレでバズってくれたら儲けもん。

キーワードもきっちり入れて、検索流入もあれば一石二鳥ってことで。

一応こんな軽い感じでやっていくけど、結果が悪ければすぐ方向転換しますけどね。

ノリマネのやり方はだいたいこんな感じです。

ごきげんよう(❁´◡`❁)

 

思い付き記事の量産がんばってます(ง •̀_•́)ง

フォロー↓よろしくお願いします(。-人-。)

コメント