【ツイッター】「心に刺さった!」お気に入りのツイート集【随時更新】

ijmaki / Pixabay

こんにちは、ノリマネです。

とことこさん
ツイッターって何をつぶやいたらフォロワーが増えるの?(*’へ’*) ンー
ノリマネ
初心者のとことこさんにはむずかしいなぁ~(;^_^A
ノリマネ
そうだ( ・∇・)心に刺さるツイートをパクれば(参考にすれば)いいんだよ(^O^)/

「ツイートって何をつぶやけばいいの?」

「誰かの役にたつことをつぶやくってよく言うけど、そんなむずかしいことつぶやけないよ」

ってノリマネも最初思ってました。

いろいろなインフルエンサーの方のツイートを見てると、こんなむずかしいことつぶやけないやって。

で、かんたんに役に立つ(おもしろい)ツイートする方法は何かあるかなぁ~って思ってると・・・。

ノリマネ
そうだ!自分の考えを足してアレンジすればいいんだ( ・∇・)

って結論に。

「楽しい」

「おもしろい」

「めんどくさくない方法で」

っていうノリマネの考えのアレンジを入れたツイートに。

ということで、これは参考になるぞ!と思うツイートを掲載することにしました。

0から考えるよりもかんたんだと思うので、ツイートする時の参考にしてください。

カテゴリー別にまとめて、随時更新する予定です。

 

記事の書き方攻略まとめ


今ノリマネはこのツイートと同じ感じ。

クロネさんやりょうへいさんをお手本にしてたんだけど、ヒトデさんのゆる~い感じが共感出来るのでヒトデさんを参考に。

いろんなブロガーの人が自分の持論を語ってるけど、結果を出してる人は全部正解。

後は自分の考え方がその人に合ってるかどうか?

やってて違和感なく楽しく出来るかどうか?

っていうとこかな?

 


いろいろなブロガーの持論を試すんじゃなくて、まずは一人共感出来る人の持論をマネてみる。

やってて「なんか違う」「楽しくない」って思ったらやめ。

そんな感じで試行錯誤をどんどんやっていって自分に最適な方法を探して行く。

やり方や手順も試行→修正の繰り返しで。

 


この考えがノリマネの理想。

「かんたんで手順通りやれば大丈夫だよ」

的な感じで。

手順化出来れば毎日のルーティンワークに出来るので、後は習慣化すればブログ記事の量産は出来るって発想で。


この2つのツイートは悩みを解決系の記事に最適。

この構成通りに書いておけばほぼ大丈夫。

 


検索されるようにメインワードとキーワードを入れてこのツイートに書かれてるようなタイトルを付けれたら完璧!

ノリマネのブログターゲットは初心者なので「かんたん」「なんか出来そう」って思わせるようなタイトルかな?つけるんだったらね。

 

共感できる考え方・持論まとめ

WEBで稼ぎたいと思うのはまさにこれ!

こういうふうに思えるように早くなりたいなぁ~。

 

自分で取り組んでる仕事もこの精神で行きたいものですね。

とにかくスピード感が大事。

 

ついつい他のことをしがちなのは、まだまだ楽しいと実感出来てないから。

楽しくするのには工夫も大事で

「作業をかんたんにして手順化にしてルーティンにする」

「タイムを計ってタイムアタックゲーム化にして楽しむ」

「数字目標を作って達成感を味わうゲームにする」

「同じブログ仲間とブログゲームの攻略方法を共有してクリアしていく」

って感じにすればゲーム好きの自分は楽しめるかもって思ってます。

 

ほんとに嫌な仕事ってがんばる気がまずおきない。

ブログは書いてて苦痛は感じないし、先に楽しいことが待ってるのであればがんばれそう。

っていうか、WEBのお仕事以外に今先に楽しい可能性が待ってそうなことが見つかってない。

 

このツイートも納得。

今までの体験したことで人は選択してるんだから、他人の意見はその人が今まで体験した中での判断でしかない。

 

ほんとはしゃべるのが好きなので動画が発信するのにいいんだけど、まずはノウハウを一番勉強しているブログから。

発信するのはいろいろな媒体があるので、出来れば全部試してみて効果や反応などを楽しみたい。

発信して人とコミュニケーションとるのがまず面白そう。

 

この持論はヒトデさんも言ってた。

とにかく自分の主観で書くってこと。

ここが一番大事で、書いてて楽しいところ。

 


これがほんと理想。

ノリマネもファンがほしい。

ファンじゃなくてもいいので、共感する仲間がほしいなぁ~。

 

自分は最初かしこ路線でいこうと思ったけど、ほんらいめんどくさがり屋で楽しいことじゃないとやらないタイプなので無理だった(前に進まなかった)

ヒトデさんのブログに共感してからは全力で取り組めそう。

直感で書いてておもしろい記事が書けるヒトデさんはすごいけど、ノリマネもたぶん直感で動いたほうがいいタイプなのでそこを目指そう。

誰か一人でもおもしろいって思ってくれる人がいるかもだしね。

 

頭を使うブログ記事の執筆は主に午前中にして、記事の更新や頭を使わないSNSのルーティン作業は寝る前にもってこようってこのツイートを見て思った。

 

経験したことを書くのが一番説得力があるからね。

今だったらダントツでブログ運営について。

今勉強して夢中になってる物を書くのが一番書きやすいしね。

 

もしWEBやブログ記事で稼ぐことが思うように出来ない場合、ライターとしての活動をしなければいけない。

そのストレスを考えると、ほんとブログで稼ぐことに必死にならなければと思う。

 

これはわかる。

やる気ってとことんサボってると湧いてくる(笑)

 

好きを発信するのって楽しい。

でも、これでお金を稼ぐためには検索と悩みを解決するという意識を持って書かないとダメ。

それさえ意識していれば、後は楽しく自分の好きなことを書いていけばいい。

 

タイムアタックする感覚でブログを書く作業を進めたらって考え好き。

今まさにそんな感じ。

 

ノリマネもあんまり物欲ないので納得。

自由な時間を好きなゲームやネットが出来たらほとんど満足。

でも、楽しい思い出って人と共有したほうがいいと思うので、なるべく人と分かちあえる物をってのも思う。

 

ヒトデさんのフォロワーは2万超え。

結果を出してるヒトデさんが好きにつぶやいてるので、たぶん好きにつぶやいてもOKなはず。

 

文才があるヒトデさんでも月収20万円になるまで1年かかってる。

ヒツジさんも半年一日中没頭して成し遂げてる。

まずはブログに没頭出来るかどうかが成功のカギなんだね。

 

まじめな人がヒトデさんのような記事を書きたいというお悩み相談。

ヒトデさんの回答は「無理に自分を作らないで素の自分で書けばいい」とのこと。

ノリマネは逆で、めんどくさがりのおもしろいこと好きなのに、マジメな記事を書こうとしたのが間違いだった(なかなか記事が書けなかった)

 

このヒトデさんのツイートを見てアフィリエイト記事が大事なのは確信になった。

いくらPVを集めるブログになっても、稼ぐ記事がないとあまり意味がないからね。

 

どれだけ没頭してもしんどくない仕事が楽しい仕事なんだけど、まだまだ自分はそこの域に達してない。

いかに楽しく作業出来るか?今はそこを工夫してる段階。

WEBで稼ぐのは難しいところもあるけど、今のところストレスなく作業はやれている。

 

ブログ記事を量産するのが目的なので、SNSはあくまでも拡散ツールでしかない。

時間を決めてSNSをやらないといけない。

 

この考えで毎日ブログ記事を量産出来るようにならなければ。

記事を書くスピードさえ上がっていけば、ライターの仕事をする時もスムーズに入っていけるしね。

 

これとの戦い。

やらないことリストをやらないだけでだいぶ仕事が前に進む。

 

ツイッター攻略まとめ

ノリマネ
ツイッター関係の攻略ツイートを集めましたぁ~(^O^)/

りょうへいさんのツイート。

ヒトデさんのブログを見る前はりょうへいさんの考え方に賛同してたんだけど、やっぱりあまり固いまじめな感じで無理感が・・・。

マネ出来るところは

「RTの際は、自分の考えも多少引用RTで書いてアウトプット」

かな?

普通にリツイートしても反応ないけど、引用RTだとよくファボ(いいね)かリプ(返信)がつくからね。

 

アフィリエイト攻略まとめ

りょうへいさんのこの3つのツイートを意識してアフィリエイト記事を書けばいい。

 

アフィリエイト記事もそうだけど、まずファンを獲得するには信用が大事。

自分の思いで正直に書く。

更新頻度を上げる。

数字として結果を出す。

など、人として信用されるようにがんばらなければ。

 

ノリマネ的まとめ

ノリマネの心に刺さったツイート集いかがだったでしょうか?

まだりょうへいさんとヒトデさんのツイートしか掲載していないので、毎日ツイートする時に随時足して行く予定。

もしツイートする時になにも浮かばない場合、参考にするツイートを見てなにか頭に浮かんでくるか試して下さい。

こちらはノリマネのツイッターです(o^-^o)/

フォロー↓よろしくお願いします(。-人-。)

 

コメント