ノリマネが実践しているお仕事の進め方とスケジュール

Free-Photos / Pixabay

こんにちは、ノリマネです♪

とことこさん
家で仕事しようと思ってるんだけど、あたちテレビ見ちゃったりお菓子食べてダラダラしがちなんだよねぇ~(๑´ロ`๑)
ノリマネ
とことこさん自分に甘いからなぁ~。よし、そんじゃあね、とことこさんでも出来るようにノリマネがどうやってお仕事してるのか?っていうのを記事にするから、よう~く参考にするように( `*・ω・´*)

ということで、のんびりダラダラなとことこさんに参考にしてもらうため、ノリマネのお仕事の進め方というか「どんな感じでやってるの?」っていうのを書いていきたいと思います。

ネットで稼ぐ初心者の方々用で、まだまだノリマネも試行錯誤の段階です。

参考程度に見てやってくださいm(_ _)m

約束する事柄

ネットで稼ぐ初心者の方々へ、ネットで稼ぐってことは自宅でパソコンの前でカタカタする日々が続くことになると思うんだけど、そうするとやってはいけない自分との約束っていうのをルールとして作って置かないと、いくらでも時間泥棒に時間を奪われてしまうことになりますよっと(ひろゆき風)

ノリマネも一応自分ルールとしてこんなのを作っています。

やってはいけないことリスト

  • ネットサーフィン
  • 動画閲覧
  • マンガ
  • ゲーム
  • 無駄な会話
  • 時間を無駄にする約束事

ルーティンワーク

自宅でお仕事をしていると、なにも決めないでやっていくと、どうしても時間効率が悪くなってしまいます。

最年少で一部上場企業の社長になった株式会社「リブセンス」村上太一さんが実践しているのを参考にやってるのが「仕事以外の生活をすべてルーティンにする」っていうやり方で、ノリマネも実践しています。

朝起きる→パソコン立ち上げる→顔を洗う→目標設定を見る→今日のスケジュールを立てる→メールチェックなどなど。

毎日同じやり方で生活をすることで、余計な事を考えないでたんたんとやっていくという。

後、時間を計ってやるっていうのもいいです。

「ベストタイム」を作って「今までの自己最高タイムをこえてやる」っていう目標をやってやると、さらに時間効率と自分の成長が出来るように。

なんでもゲーム感覚で楽しんでるやるっていうのもコツですかね(*’∇’*)/


仕事した内容

ルーティンワーク以外だと、それぞれ思いついた企画の実践になっていってて、毎日やることが発想によってころころと変わっていきます。

そうした内容は必ず事前に○○の詳細と手順という形でグーグルドキュメンとに作っていて、手順通りに進めることによって無駄な時間を過ごさないようにしています。

事前に詳細と手順を作成していると「あれやっておけばよかった」「うわっ!あれやったらいけないんだ」ってなことにならなくてすむし、手順通りやればいいだけなので仕事の進行もストレスなくスムーズに。

今はこの方法をとってるけど、もっと効率的な方法があればそれにしていく予定です。

仕事する方法は人それぞれいろいろなノウハウがあるけれど、とにかくやってみて自分に合うのをやっていけばいいと思います。

何事もまずは成功している人のやり方をコピー(パクって)して、自分の物にしていくというやり方で。

ノリマネ
ノリマネ的まとめ

ネットで稼ぐ初心者の方々へ、ノリマネの一日のスケジュールというかどんな感じで仕事をしているか?っていう記事を書いてみました。

ほんとはこれ日記のつもりで書いてたんだけど、途中からノウハウ記事にしようと急遽変更に。

っていうのも、どうせブログ記事を増やしていかないといけないので、今までグーグルドキュメントに書いてた仕事のメモみたいなものも、全部ワードプレスに書いていこうかな?って、そう思ってのコレです。

「発想をしたらすぐ行動」っていうクセをつけたほうがいいかなって思って、結果はわかんないけどやりながら修正していこうっていうやり方で。

とりあえずは「発想する(ひらめく)」→「詳細と手順を作成する」→「とりあえず実行する」→「やりながら修正する」っていう手順で。

ノリマネ
合わせて読んでみてね♪ネットで稼ぐ初心者の方はこちら↓(^O^)/
ネットで稼ぐ「初心者編」
「ものすご~くお得な情報」っていうコンセプトのブログを作ったので、なにか初心者でもすぐ稼げるかんたんな物はないのかな?ということで作ったのが、この「ネットで稼ぐ初級編」です。ステップアップ方式の画像付きの手順で説明しているので、順番通り進めていけば誰でもかんたんに稼ぐことが出来ると思います。 まずはこの方法から試してみて、大きくスタートダッシュをブチかましてください!!

コメント